株式会社インタラクティブメディアミックス(IMX)のプレスリリース
今韓国で最も注目を集める第4世代スーパールーキー、Billlie(ビリー)の日本公式サイトが本日12時よりオープン。
株式会社インタラクティブメディアミックス(IMX、本社:東京都品川区、代表取締役社長:孫一亨)は、株式会社MYSTIC STORY(本社:韓国ソウル、代表取締役社長:曺泳喆)とマネジメント契約を締結し、今韓国で最も注目を集める第4世代スーパールーキー、Billlie(ビリー)の日本公式サイトを、本日12時よりオープンさせていただく運びとなりました。
Billlieは、2021年11⽉10⽇にデビューした日本人2名が所属する韓国の7人組ガールズグループ。デビュー当初から音楽・歌詞・ミュージックビデオ・パフォーマンスなど、全ての要素で独自の世界観を描き、ミステリアスで魅惑的な“ストーリーテリング”を披露してきました。
グループとしての活動はもちろんのこと、「GingaMingaYo (the strange world)」のチッケム(メンバー個人にフォーカスした映像)で豊かな表情が話題を集め、動画の再生回数が1,100万回を超えた日本人メンバーの“つき”は、デビュー前に雑誌「Popteen」の専属モデルを務めていた経歴もあり、既に日本での知名度も抜群です。他にもASTROムンビンの実妹で「アンプリティ・ラップスター2」出身のムンスアや、大人気WEBドラマ「A-TEEN」の主演を務めていたスヒョン、Mnetグローバルオーディションプログラム「Girls Planet 999:少女祭典」で大きな注目を集め、最終順位TOP10にランクインしたションなどが在籍し、彼女たちの今後の活躍に期待が高まっています。
特にBilllieは2022年8月に発売した、3rdミニアバム「the Billage of perception: chapter two」の活動を通して、グローバルK-POPシーンの第4世代を代表するアイドルとして位置付けられました。本アルバムでは初動(アルバム発売後1週間の販売量)自己記録更新をはじめ、タイトル曲「RING ma Bell (what a wonderful world)」公式ミュージックビデオは公開2週間で2600万ビューを突破し、日本のBillboard Japan、Oricon News、英国を代表する音楽雑誌NMEでBilllie単独インタビューを行うなど、各国のメディアから注目を集めました。
今回オープンした「Billlie 日本公式サイト」では、Billlieの最新情報はもちろん、ここでしか見られない動画コンテンツやDiary等の日本公式サイト会員限定の様々なコンテンツや情報をお届けいたします。
実力とビジュアルを兼ね備えた7人組ガールズグループBilllieの今後の活躍をご覧いただける当サイトに、是非ご期待ください!
■Billlie日本公式サイト:https://billlie.jp/
■Billlie日本公式Twitter:https://twitter.com/Billlie_JP