第64次南極地域観測隊に、最新曲を搭載したJOYSOUNDのカラオケ機器を寄贈。ブラザー工業と共同で南極観測事業に継続協力

株式会社エクシングのプレスリリース

​カラオケJOYSOUNDを展開する株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:水谷 靖)は、親会社のブラザー工業株式会社(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:佐々木 一郎)と共同で、11月11日(金)に日本から出港する「第64次南極地域観測隊」に、最新楽曲を搭載したカラオケ機器を寄贈協力します。

株式会社エクシングとブラザー工業株式会社は、2013年11月、日本出発の第55次南極地域観測隊に初めてカラオケ機器の寄贈を行い、翌年にはさらに一台のカラオケ機器を寄贈。以後は一台を昭和基地に設置し、もう一台は日本と南極を往復している南極観測船「しらせ」で移送し、日本に戻ったカラオケ機器に最新の楽曲を追加して返送することを繰り返し、常に最新の楽曲が昭和基地で歌えるよう運用協力を行っています。

今回、最新ヒット曲を含む34万曲以上を搭載し、最新の状態にして寄贈提供しました。現在、昭和基地に滞在している第63次南極地域観測隊の隊員の方からは、「隊員の誕生会やその他イベント時をはじめ、日頃からカラオケが好きな隊員が集まり、良いコミュニケーションのツールとして楽しく使用させていただいております。大変感謝しております。毎々ありがとうございます。」とのコメントを頂いております。ブラザーグループでは、引き続き南極観測事業への協力を行ってまいります。

*国立極地研究所提供

▽国立極地研究所 公式サイト:https://www.nipr.ac.jp/antarctic/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。