川口春奈さんが遂にロックバンドを結成⁉ Qoo10「メガ割」新TV-CM『MC』篇を全国で放送開始!

Qoo10「メガ割」の新TV-CM『MC』篇が11月16日(水)より全国でオンエア開始されました。本TV-CMには、Qoo10のイメージキャラクターである川口春奈さんが出演。“メガ割バンド”のメインボーカルとして、ライブに参加してくれているオーディエンスに向かって、MCパフォーマンスを行うシーンが描かれています。

実際にギターを手に取ることも初めてだったという川口さんでしたが、「とても新鮮でした!」とインタビューで語っていたように、終始楽しそうにMCパフォーマンスシーンを演じています。

 また、今回のCM内容にちなみ『もし自分がロックバンドを結成するとしたら?』と質問したところ、「才能があるかどうかは別にして・・・」と少し恐縮しながら、挑戦してみたいポジションを教えてくれています。今回でQoo10のCM出演4年目を迎えた川口さんならではのQoo10の魅力などもお聞きしました。

撮影現場レポート

「初めての機会だったので、すごい楽しかったです!」(川口さん)堂々としたMCパフォーマンスやギタープレイの演技に、周囲から「似合いすぎ(笑)」

画像1: 出典:Qoo10

出典:Qoo10

本TV-CM「MC」篇では、ドラムやキーボード、トランペットなど楽器ごとに各プレイヤーがキャスティングされ、あたかもライブ会場のようなセットが用意されました。そこに、オレンジ色のスーツ姿で川口春奈さんが登場。本格的に機材が用意された撮影環境に少し驚きながらも、生まれて初めて本物のギターを手に持つと、ワクワクした表情を浮かべていました。

画像2: 出典:Qoo10

出典:Qoo10

 また「音楽活動の経験はこれまで無い」とインタビューでも話していた川口さんは、もちろん音楽ライブのようなMCパフォーマンスやギタープレイの演技も初めて。監督や音楽指導のスタッフと一緒に、マイクを手に持つタイミングやギターの触れ方など、何度も練り合わせて撮影に臨みました。

画像3: 出典:Qoo10

出典:Qoo10

すると、すぐに川口さんもギターの扱いに慣れていき、途中からは「Qoo10、Qoo10♪」とスタジオに流れる音楽に合わせて、リズミカルにMCパフォーマンスやギタープレイの演技を披露。この一連の姿に、周囲のスタッフも「(演奏・パフォーマンス姿が)似合いすぎ!(笑)」と絶賛しました。

画像4: 出典:Qoo10

出典:Qoo10

川口春奈さん 撮影後インタビュー

Q.今回、音楽ライブ会場のようなセットで、川口さんはバンドのボーカルとして出演されました。撮影を終えての感想を教えてください。

画像5: 出典:Qoo10

出典:Qoo10

川口さん:このすごい世界観で少し恥ずかしい気持ちもありつつ、ギターを持つことも、このようなセットで表現させてもらう機会もこれまで無いので、すごい楽しかったです!あと、意外とギター重たいなって感じました。
(ギターなど)まじまじと見てしまうくらい、楽器に触れる生活をしていないからこそ、今回の世界観はすごく新鮮でした。

Q.もし自分がロックバンドを結成するとしたら、どのポジションをやってみたいですか?

画像6: 出典:Qoo10

出典:Qoo10

川口さん:才能があるかどうかは別にして(笑)、ベースとかやってみたいです。音楽聴くこと自体はすごく好きで、低いベースの音は、普段から(聴いていて)心地良いなと思ってました。出来る出来ないは別にして、やってみるならベースですね。(ちなみに音楽は)ジャンルこだわらず、色々と聴いてみてます!

Q.今年もあと1ヶ月半。Qoo10で今年購入した商品の中で、一番のお気に入りの買い物は何だったでしょうか。

川口さん:圧倒的に多く買ってしまうのは、ペット関連のグッズです。ワンちゃんを入れるスリングバックもすごく便利でした。「なんか(ペット関連のグッズ)ないかな?」って、思わず検索してしまいます。色々と携帯を触るタイミングで、なんとなく(Qoo10を)覗いてみて、ポチッと押してしまう回数はものすごく多いです(笑)。あとは、マスクとかの日用品も多いですね。

Q.Qoo10で川口さんのTV-CM出演が今年で4年目となりました。お客様の間で認知度が高まってきた「Qoo10」の魅力は、改めてどの点にありますでしょうか。

画像7: 出典:Qoo10

出典:Qoo10

川口さん:見ているだけでも本当に楽しいしワクワクします。あと、とにかくジャンルの多いところです。ファッションやコスメ、家電、そしてペット関連グッズなど、楽しいワクワクするようなものが詰まっているので、見ているだけでも楽しい。本当に便利で、生活している上で有難いです。

そして、よく姉から「これ、良いよ」と共有されることもありますし、私も(購入した商品が)良かったら他の人にも伝えていきたい。こうやって周りとも身近に繋がることで自分の欲しい物がすぐ手に入ることも、すごく有難いところだと思います。

Qoo10最大のショッピング祭り「メガ割」開催中!

2022年11月16日(水)から11月27日(日)で、Qoo10最大のショッピング祭り「メガ割」が開催中です。期間中、「メガ割」対象商品が20%OFF(最大1万円引き)になるクーポンを発行し、定番商品から話題の新商品まで数多くの品揃えで、お得に商品をご購入いただける独自のショッピング体験が叶います!

Qoo10メガ割セール会場 はこちら

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。