【BS-TBS】「帰らないおじさん」第9話に、ドラマ「あなたはだんだん欲しくなる」吉田仁人(M!LK)がゲスト出演決定!

株式会社BS-TBSのプレスリリース

この秋(10月)、木曜ドラマ23枠で放送を開始した連続ドラマ「帰らないおじさん」(毎週木曜夜11時~11時30分)。原作は雑誌「イブニング」(講談社)で2020年に連載を開始した西村マリコ著の同名タイトル。働き方改革により“アフター定時”を手にしたおじさんたちが、自らのアイデアによって“金のかからない遊び”に興じる姿を描く本ドラマは、少年にかえったかのように遊ぶにふける姿が、多くの視聴者を魅了し“おじキュン”ワールドへと誘っている!!

今回、「帰らないおじさん」第9話(12月1日放送)に、前クール放送の連続ドラマ「あなたはだんだん欲しくなる(7月~9月 全10話)」で主人公・鈴木きらら(芋生悠)の相談相手、カフェオーナー・小野希を熱演した吉田仁人(M!LK)が、ゲスト出演することが決定した。しかも、「帰らないおじさん」でも同じ「小野希」役として出演する!

役どころは、なんと!クッキングスクールのイケメン講師。娘の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたくてスクールに通い始めたおじさんたちが、理想のケーキ作りに悪戦苦闘するというストーリーだ。

「あなたはだんだん欲しくなる」では、カフェオーナーだったはずの小野希が、「帰らないおじさん」ではクッキングスクールの講師に・・・果たして「帰らないおじさん」の小野希は、その過去や未来を描いたスピンオフなのか!?それとも、同姓同名同一人物の異世界を描いているのか!?両ドラマの世界はリンクしているのか!?

その辺りも、ご自身で憶測を交えながら是非放送をお楽しみください!!

■吉田仁人コメント(小野希役)
★実際に3おじ(光石・高橋・橋本)と共演してみての感想
今まで観てきた作品にたくさん出演されている方々とご一緒させていただいて本当に嬉しい反面…あんなに緊張した現場はありませんでした。ですが、撮影中ずっと御三方が話しかけてくださったり、心をほぐしてくれるオーラをお持ちで、しっかり役と作品に向き合うことができました。短い時間でしたが、とても色んな事を勉強させていただきました。

★「あな欲し」の役、小野希として「帰らないおじさん」へ出演しますが?
話を聞いた時本当に驚きました。役が作品を越えて現れるのは中々のレアケースですから!!ですが小野希の「あな欲し」では描かれなかったカフェ以外での姿を見れるので、ぜひ「あな欲し」を観てくださっていたみなさんも観てくれると嬉しいです。

★ドラマ「帰らないおじさん」を見ての感想、魅力
こういった特別なシチュエーションでのアクションではなく、普段僕たちが過ごしているこの世界のどこかにいる何気ないおじさん達が描かれているという所がとても観ていて癒される部分だと思います。そのおじさん達に御三方がそれぞれの色を混ぜながら、視聴者を引き込んでいく。また来週も観たい!と思わせる不思議な魅力があります。この世界に少しでも登場できた事を嬉しく思っています。是非皆さん楽しんでご覧ください!

吉田仁人(M!LK)<よしだ じんと>
1999年12月15日生まれ、鹿児島県出身。
2014年11月に結成された5人組ダンスボーカルグループ「M!LK(ミルク)」のリーダー。
2021年11月、ビクターエンタテインメントよりメジャーデビュー。
今年8月にはSg「奇跡が空に恋を響かせた」をリリース。
ライブでは、2022年全国7都市ツアーを大盛況の中完走、今秋には東名阪ホールツアーも。
MBSドラマ特区「モトカレ←リトライ」や映画など、俳優としての活躍も広げている。

■番組情報
番組名:木曜ドラマ23 帰らないおじさん
放送日時:毎週(木)よる11:00~11:30
(BS-TBS、BS-TBS 4Kで同時放送)
出演:光石研、橋本じゅん、清水麻璃亜、高橋克実 ほか
ゲスト出演:吉田仁人(M!LK)<第9話>
脚本:田口佳宏、酒井善史(ヨーロッパ企画)
監督:瀬野尾一
プロデューサー:吉見健士、歌谷康祐(共同テレビジョン)、鈴木早苗、守澤崇(BS‐TBS)

【第9話(12月1日放送)あらすじ】
いつものように集まった“3おじ”は何をするかで会議中。そんな中、常田さん(橋本)が、「一緒に行ってほしいところがある」と切り出す。訝しげについていく星さん(光石)と渡辺さん(高橋)。着いたのは、イケメン先生・小野希(吉田)が教えるクッキングスクールだ。常田さんは、娘さんに自慢出来るようなケーキが作れる“イケおじ”になりたいのだという。希目当ての女子生徒に囲まれ、場違い感が否めない中、クッキングスタート!娘さんの誕生日までにきれいなケーキを作れるようになりたい常田さんは悪戦苦闘。対照的に意外にもセンスを見せつける渡辺さん・・・やがて、3人がスクールに出入りするところを見かけた麗子(清水)は、自分のためにケーキ作りを習っているのだと勘違いしてしまい・・・

番組公式サイト:https://bs.tbs.co.jp/kaeranaiojisan/
公式tiktok(BS‐TBSドラマ):https://www.tiktok.com/@bstbs_drama
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/bstbs_drama23/
公式ツイッター:https://twitter.com/bstbs_drama23/
最新話やこれまでのダイジェストはTverで!https://tver.jp/series/sr3fx1m369

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。