【ナノ】「Freedom Is Yours 2020」カラオケ音源を無料公開

株式会社ホリプロのプレスリリース

Stay Home企画「Freedom Is Yours 2020」

NY出身のバイリンガルシンガー・ナノは、総勢500名以上の全世界の人々と一緒に歌唱したセルフカバー動画「Freedom Is Yours 2020」を4/26に発表したが、本日5月1日そのカラオケ音源を無料公開した。https://youtu.be/n6yP2lQr-GI

新型コロナウイルス感染症に負けずに頑張る人々へ、「Freedom Is Yours 2020」で少しでも”おうち時間”を楽しんでもらえればと、公開に踏み切った。

【ナノ コメント】
「こんなに世界中の沢山の方にこの作品に参加して頂けて、そして届けられて、驚きと感動で胸がいっぱいです。コロナウイルスはこれほど多くの人たちの日常に影響を与えているんだと、改めて実感が湧きました。そしてその反面、これほど多くの人たちが一つになるきっかけにもなった。みんなのこの純粋な情熱とパワーは必ず誰かの力になる。そう確信してこのプロジェクトを企画しました。そして、この作品がゴールではなく、まだまだ進化できると信じているので、オフボーカルの音源を配信します。ぜひ本作品に参加した人に限らず、みなさんに自由に色んなクリエイティブな方法で使用して頂いて、この音楽の輪を広げて、笑顔を届けられることを願っています。
本当に感謝致します。All my thanks and love to you. nano」

ナノ自身も3月28日BEST ALBUM「I」をリリースしたものの、そのベストアルバムを引っ提げた全国ツアーは新型コロナウイルスの影響により中止。

自粛が続く中、世界へ向けてメッセージを込めた動画をファンと共に作り上げた。「【Global Music Project】“Freedom Is Yours 2020” for COVID19【#Project_FIY】」と銘打った動画は、Global Music Projectという名の通り全世界のファンと作った作品だ。

ナノのオリジナル楽曲「Freedom Is Yours」を全世界の人々と一緒に歌うセルフカバー動画となっている。4月9日より全世界に向けて作品の素材となる動画や音声、画像などを約10日間にわたり募集、さらに今までナノと共に歩んできたミュージシャンやエンジニアによるアレンジ・MIXで完成した、まさに”みんなで作りあげた”作品だ。新型コロナウイルスの影響により外出自粛が続く中での、ナノ自身を含む世界中に向けての応援歌となった。
世界中の人々と共に”おうち時間”を楽しくするべく活用して頂きたい。

■【Global Music Project】“Freedom Is Yours 2020” for COVID19【#Project_FIY】https://youtu.be/n6yP2lQr-GI

※カラオケ音源のダウンロードリンクは上記動画の概要欄に掲載

【ナノ プロフィール】http://nanonano.me

アメリカ・ニューヨーク州出身。卓越した歌唱力と、日本語と英語を使い分けるバイリンガルシンガー。2010年よりYouTubeなどの動画サイトに、洋楽等のカバー楽曲の投稿を始め、現在までに国内外問わず多くのユーザーの支持を集める。 2012年3月にデビューアルバム「nanoir」をリリース。オリコンデイリーランキングでは発売日に10位を記録し、新人では異例のチャートアクションを起こす。2015年にリリースした3rdアルバム「Rock on.」はオリコンデイリーランキング4位を獲得し、J-POPフィールドにおいて確固たる地位を築いている。また2013年3月にはファーストライブ「Remember your color.」を新木場STUDIO COASTにて開催し、2500枚のチケットは即日ソールドアウトとなる。その後は国内でのZeppツアーを開催するなど、ライブ活動の幅を拡げ、2015年には、自身初の海外ワンマン公演を台湾とドイツで開催。2018年5月には出生の地アメリカ・サンノゼにてライブを敢行。超満員2800人のオーディエンスを前に圧巻のパフォーマンスを披露した。現在、関連動画の総再生数は1億を超える。その人気は留まる所を知らず、その歌声に、国境はない。

©ホリプロ©ホリプロ

【ナノツイキャス】https://twitcasting.tv/nanonano_me※毎月第二日曜日正午放送中!
【Twitter】https://twitter.com/nanonano_me
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。