人気落語家・柳家喬太郎 初のオンライン独演会 5月2日・3日両公演、共に完売御礼!

株式会社文藝春秋のプレスリリース

 株式会社文藝春秋(本社:千代田区紀尾井町 社長:中部嘉人)が5月2日、3日の両日に開催する「文春落語オンライン 柳家喬太郎落語会(両日ともに定員1000名)」が、好評につきチケットが完売となりました。

 
今、新型コロナウイルスの感染拡大の影響は社会の広範囲に及び、エンターテインメント界も、ライブなどの興行中止や延期などで苦境に立たされています。人気落語家・柳家喬太郎さんも、3月中旬以降、ゴールデンウィークまでのほぼすべての公演がキャンセルとなっています。一方、落語ファンをはじめ、人々の自宅での〝巣ごもり〟生活は長期に及んでおり、日常にあふれていたはずの笑いに直接触れる場が少なくなってきています。
 そこで今回は「家で過ごすことを余儀なくされている多くの方に笑いを届けたい」との思いのもと、オンラインでのライブ動画配信による公演「文春落語オンライン」を開催することとなり、4月22日に配信チケット発売を開始したところ、瞬く間に当初予定していた500席は完売。両日ともに配信環境を強化して500席の追加販売を決めましたが、そちらも2日で完売となりました。

柳家喬太郎さんのコメント
「外出自粛が続いておりますが、もて余した時間のひとときを、不要不急の落語でお楽し
みいただければ幸いです。のらりくらりとお喋りします。のんべんだらりとお付き合いく
ださい」
文春落語とは
文藝春秋では2020年1月から月例落語会「文春落語」を立ち上げ、1月は春風亭一之輔さん、2月には柳家三三さんを迎え独演会を開催しました。今回は初のオンライン開催です。

開催概要
今回のライブ動画配信は「Zoomウェビナー」の使用を予定しています。これまでビデオ会議アプリを使ったことのない方でも簡単にダウンロードでき、パソコンやタブレット、スマートフォンでライブ配信を見ることができるツールです(参加者のお名前や映像は共有されません)。コアな落語ファンはもちろんのこと、今まで落語をご覧になったことがない方もお気軽にご参加いただき、お楽しみいただければ幸いです。

公演名称:文春落語オンライン 
柳家喬太郎独演会(5月2日土曜)
柳家喬太郎落語会「落語のらりくらり」ゲスト林家二楽 (5月3日日曜)

日時    :両日ともに14:00-15:30
(仲入り有、公演は1時間ほどを予定)
金額    :各1,000円(税別)
チケット販売:Peatix
5月2日: https://bunshunrakugo1.peatix.com/  
5月3日: https://bunshunrakugo2.peatix.com/
主催    :文藝春秋
問い合わせ:info@bunshunrakugo.com
WEBサイト :https://bunshunrakugo.com/
「Zoomウェビナー」でご覧いただくためのご案内は、チケットご購入の方に別途メールをお送りします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。