2022年大活躍の『ゆうちゃみ・ゆいちゃみ』姉妹が今年最後のK-1スペシャルラウンドガール姿初披露!KO勝利した玖村将史とツーショットも

K-1実行委員会のプレスリリース

K-1/Krushの運営及びジム運営するK-1実行委員会(東京都渋谷区、 プロデューサー:中村拓己)は、2022年12月3日、エディオンアリーナ大阪にて「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN大阪大会」を開催いたしました。(試合速報:https://www.k-1.co.jp/schedule/16580/)こちらの大会のK-1スペシャルラウンドガールに「ゆうちゃみ・ゆいちゃみ」姉妹が姉妹揃って初登場いただき、解説席でのゆうちゃみさん節な解説と共に、会場を盛り上げていただきました。

 

 

 

 

今⼤会では、初代バンタム級王座決定トーナメントが開催され、決勝で石井一成と黒田斗真が勝ち上がり、見事黒田斗真が優勝、初代王座となりました。軍司泰斗・KANA・金子晃大がスーパーファイトで勝利、サッタリがラテスクにKO負けする波乱の2022年K-1としては最後の大会となりました。

 

  • 第7試合 玖村修平vs斗麗の一戦にて、K-1スペシャルラウンドガールとして姉妹初挑戦!

「ゆうちゃみ・ゆいちゃみ」姉妹には、第7試合[K-1フェザー級/3分3R・延長1R]玖村修平vs斗麗の一戦にて、K-1スペシャルラウンドガールとして初挑戦いただきました。
各ラウンド間、お二人はリング上にて長い足がネットでも話題になる程モデルさながらなウォーキングを披露し、観客の皆様に向けてラウンドボードを掲げて大会を盛り上げていただきました。試合後、ゆうちゃみさん・ゆいちゃみさん、そして2度のダウンを奪い玖村修平を降し勝利した斗麗選手の3名の取材をバックステージで行いました。

 

斗麗選手に試合の感想を伺うと、「強い対戦相手だと予めわかっていたので気合を入れて練習しました。無事に勝ててよかったです。」と安堵の表情で勝利の喜びを語りました。また、K-1スペシャルラウンドガールを努めたお二人については「めっちゃ可愛くて緊張しました。ゆうちゃみさんは身長も高くて、僕もヒールが欲しかったです(笑)」と少し恥ずかしがりながら答えました。

姉妹での初リング、スペシャルラウンドガールでラウンドを披露したお二人に感想を伺うと、ゆうちゃみさんは「ひとりでは先日の大会でやらせていただいたんですけど、姉妹では初めてで、衣装もめちゃめちゃ可愛いんですよ。もう少しでクリスマスなので、可愛いピンクのサンタコスでそろえました。楽しかったです!」、ゆいちゃみさんは「迫力の試合を目の前にめっちゃ緊張したけど、お姉ちゃんと一緒に一生懸命頑張りました!」と仲睦まじく笑顔でラウンドを振り返りました。今回の衣装のポイントについて伺うと、ゆうちゃみさんは「ストーンがいっぱい付いていて、肩出しやファーのところもギャルっぽくて可愛い!」と述べました。

2022年ももう終わりということでクリスマスの予定を聞かれると、ゆうちゃみさんは顔を赤らめ「暑っつ!」と恥ずかしがりながらも「玖村将史選手と過ごします。ふたりとも旅行が好きなので温泉とか行くと思います。」と嬉しそうに答えました。ゆいちゃみさんは「私も彼氏と過ごします。クリスマスがちょうど記念日の日なので淡路島の聖地に行きたいと思います」と話すと、斗麗選手が「俺も行きます!僕も彼女と行きたかったんですけどいなくて。」と反応。「絶対嘘や!!」というゆうちゃみさんのツッコミに「いたら言う!ほんまに今はいないです。羨ましいですね、俺も温泉行きたいなって。クリスマスは男の人と遊ぶかもしれないですね。」と続けると、ゆうちゃみさんが「さみしマス(笑)」と慰める一幕も。

更に2022年今年大活躍されたゆうちゃみさんに今年一年振り返っていただくと、「格闘技っていうのに触れたことがなかったので、こういうお仕事をいただいていっぱい試合を見せていただいて、私もいっぱい覚えてきたと思います。選手もそうですし、技とか少しずつこれからも勉強できたら嬉しいと思っています。」、ゆいちゃみさんは「私は今年芸能っていう業界に触れたのでいろんなことをお姉ちゃんに教えてもらって、まだまだ未熟なのですがこれからもお姉ちゃんに教わって頑張ります!」と述べました。斗麗選手からは「今年チャンピオンと2回やったんですけど、2回とも負けてしまって来年はリベンジしたいと思ってるので、来年も負けずにいってタイトルマッチ行こうと思ってます。そして僕も可愛い彼女捕まえてチャンピオンになります!」と意気込みを語りました。

 

  • 第17試合 玖村 将史 VS イスマイル・アル・カディの一戦

 [第17試合/-56kg契約/3分3R・延長1R]玖村 将史 VS イスマイル・アル・カディの一戦ではゆうちゃみさんの“好きピ”である玖村 将史選手が2RKOで勝利を果たしました。

試合終わり、玖村 将史選手はリングを降りると、「まさくん!がんばれ!!」と大きな歓声で応援していたリング横のゆうちゃみさんの元に足を運び、勝利のハグで喜びを分かち合いました。玖村 将史選手の試合後インタビューでは、その時2人で何をお話しになっていたのか尋ねられ、「(ゆうちゃみさんから)おめでとうの言葉と、試合終わって今までで1番カメラマンに撮ってもらって、こんなに撮られたことないぞって話をしてました(笑)」と打ち明けました。

  • ゆうちゃみさんが選ぶ、今大会のMVPは、K-1 WORLD GP 初代バンタム級王座決定トーナメント・決勝戦で見事優勝した「黒田 斗真」選手に!

全試合終了後、ゆうちゃみさんが選ぶ本大会で最も活躍した選手として、K-1 WORLD GP 初代バンタム級王座決定トーナメント・決勝戦で見事優勝した「黒田 斗真」選手が選ばれ、バックステージで取材を行いました。

ゆうちゃみさんは今日のMVPに黒田 斗真選手を選んだ理由を「私的に心にぶち刺さった試合だったっていうのが一番の印象で、すごくパワフルな試合を見させてもらってすごい感動しました。」と称賛し、勝ち抜いたトーナメント3回の試合を黒田 斗真選手が「頑張りました、ほんまに頑張りました。優勝できた理由は気合いです!」と振り返るとゆうちゃみさんはすかさず「最高、ギャルじゃん(笑)」と反応しました。

3人に今年を一言で表すならどんな年だったかと伺うと、ゆうちゃみさんは「最高! その一言ですね。今自分の立ち位置も周りの環境が良かったからっていうのと周りの人が支えてくれたっていうのがすごい大きかったと思うので来年も引き続き頑張ります。」、ゆいちゃみさんは「ギャル、で! 今年になってからお姉ちゃんといるようになってギャルになったなって思うことがよくあって。マインドとかも私全然ギャルじゃなかったので、お姉ちゃんといることでギャルになれたかなと思います。元々は引っ込み思案、人混みが好きじゃないし、人と喋るのも苦手だったんですけど今は全然変わってギャルマインドになりました。」と教えていただきました。

黒田 斗真選手は「6月にTHE MATCHに出させてもらったんですけど、そこでは負けてしまって、でも今回地元大阪でベルトを取れて6月の負けが良かったんじゃないかなって今獲って思います。」と話し、来年2月にK-1年間表彰式『K-1 AWARDS 2022』もありますが、最優秀選手賞(MVP)を狙うかと聞かれると「狙います、頑張ります」と力強く語りました。

尚、本大会を見逃してしまった方も、当日の大会試合動画はK-1公式YouTubeチャンネルおよび(https://www.youtube.com/k1wgp_pr)、CSチャンネル「GAORA SPORTS」にてご覧いただけますので、皆さんどうぞご覧ください。
 

  • 今後の放送予定

<放送概要>
◇GAORA – CSスポーツチャンネル
https://www.gaora.co.jp/fight/3408800
番組名 「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN」
<放送スケジュール>
12月18日(日) 14:30 ~ 23:00
12月30日(金) 13:30 ~ 22:00

実況席メンバー
魔裟斗(K-1 WORLD MAX2003・2008世界王者)
ゆうちゃみ(K-1公式応援ギャル)
平子祐希(お笑い芸人/アルコ&ピース)
佐藤嘉洋(K-1 WORLD MAX 2006・2007日本王者)
 

  • 「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~初代バンタム級王座決定トーナメント~」概要

◆日 時      2022年12月3日(土)
◆会 場      エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)
◆主催・著作    K-1実行委員会
◆企画・制作    ㈱M-1スポーツメディア
◆運 営      ㈱グッドルーザー
公式Twitter:https://twitter.com/k1wgp_pr
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/k1wgp_pr

☆全試合結果・写真・レポートはこちらよりご確認ください
https://www.k-1.co.jp/schedule/16582/

 

  • 【次回 大会情報】2023年3月12日(日)K-1 WORLD GP 2023 JAPAN ~K’FESTA.6~

◆日 時      2023年3月12日(日)
◆会 場      国立代々木競技場 第一体育館
◆主催・著作    K-1実行委員会
◆企画・制作    ㈱M-1スポーツメディア
◆運 営      ㈱グッドルーザー
◆お問合せ           
https://www.k-1.co.jp/contact/
㈱グッドルーザー tel.03-6450-5470
◆公式サイト
https://www.k-1.co.jp/schedule/16595/
(2022.12.4現在)

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。