日本コロムビア株式会社のプレスリリース
日本最古のレコード会社で今年創立112周年を迎えた日本コロムビアの新人発掘プロジェクト「Filter Project」。
本日12月7日、第七弾として天野りんねの『家主がいた』がリリースされた。
天野りんねは2000年生まれのマルチトラックメイクシンガーソングライター。幼少よりヴァイオリン・ピアノ・山田流箏を学び17歳から作詞作曲、18歳でDAWソフトを使ったトラックメイクを始める。
編曲も含め、すべての曲を1人で作り上げてきている。2019年マイナビ未確認フェスティバル第2名古屋ステージに進出した実績も持つ。日常的な歌詞をうたいながらも、シンセサイザーなどの電子楽器を加え、ヴァイオリン・ピアノ・ギター・リコーダーなどの生楽器を使い、アンビエント・ハウス・民謡などの要素を取り入れた浮遊感のある音楽を手がけている。
今作は10月26日にFilter Projectからリリースされた『中央線のオレンジ』に次ぐ天野りんねの新作である。
日本コロムビアのキュレーターアカウントである「NIPPONOPHONE」ではFilter Projectからリリースされた全楽曲が聴けるプレイリストも展開中。是非ライブラリー登録をして次世代の音楽をいち早くチェックしよう。
▼プレイリスト「Filter Project」
各配信サイトURL:https://lnk.to/Filter_Project
▼リリース第七弾アーティスト
アーティスト名:天野りんね
リリース作品: 『家主がいた』
配信URL:
https://lnk.to/Therewas_aLandlord
本人コメント:
かつて、その家には主がいた。
出会いと別れ。
SNS:
TikTok:https://www.tiktok.com/@rinneamano_
Instagram: https://www.instagram.com/rinneamano_/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCgGsnJMwGkzA6_Fl-Q1w7ow
Twitter:https://twitter.com/rinneamano
▼プロジェクト名:Filter(読み:フィルター)に関して
デジタルヒットを目指した新人発掘、および既存にとらわれないプロモーションを実践していくプロジェクト。
「Filter」という単語は「~をろ過する」や検索条件を追加する意味でも使われる単語。様々な粒度(コンテンツ・アーティスト)が溢れるエンタメシーンの中から”良質な音楽・ヒットの原石を見つけ出したい”という想いから命名。Filterには 「知れわたる」という意味も。
ロゴは芽(才能)が開花し世界に知れわたる様子を表している。
▼プロジェクト基本方針
「自由な発想」を念頭にデジタルヒット創出を目指す。新人発掘にフォーカス。
▼詳細:https://columbia.jp/filter/
日本コロムビア HP:https://columbia.jp/
日本コロムビア Twitter:https://twitter.com/NipponColumbia
日本コロムビア FACEBOOK:https://www.facebook.com/NipponColumbia.Music/
日本コロムビア Instagram「colutte」:https://www.instagram.com/columbia_official_jp/
日本コロムビア TikTok「colutte」: https://www.tiktok.com/@columbia_official_jp