ライジングWIN!後半に突き放し12月初勝を挙げる

ライジングゼファーフクオカ株式会社のプレスリリース

2022年12月17日(土)に開催された東京Z戦は、18点差をつけ勝利しました。

2022年12月17日(土)に開催されましたBリーグ第12節【ライジングゼファーフクオカvs.アースフレンズ東京Z】において“福岡83​-65東京Z”の結果となりましたことお知らせいたします。

 

 

  • ハイライト

https://www.youtube.com/watch?v=6Ipxx2-1WFs

  • 試合結果

【福岡】83-65【東京Z】
1st 8-10
2nd 22-18
3rd 22-24
4th 31-13

  • 戦評

6連敗中の福岡は開始早々に#32 ゴードンのゴール下で先制するも、東京Zにインサイドで優位に試合を運ばれリードを奪われる。負けられない福岡は積極的にペイントへアタックし徐々にリードを縮めるが、要所で東京Zにアウトサイドシュートを決められ、前半残り7分の時点でこの試合最大の9点のリードを広げられたところでようやく福岡にエンジンがかかる。

#23ハリスのレイアップをきっかけに#7グリンの3Pシュート、#11白戸のミドルを含む連続得点で一気に同点に追いつくと点の取り合いとなりお互い譲らない展開となり前半を福岡2点のリードで折り返す。

後半、勢いに乗りたい福岡だったが、東京Zに先に主導権を奪われてしまい、追いかける展開に。それでも福岡は前半だけで17得点をあげた#7グリンが攻撃を引っ張り少しずつ流れを引き寄せると、東京Zのファールトラブルに乗じて一気に主導権を奪い返す。#6大塚が値千金のスティールで勝負を決めると、4Qだけで31得点をあげ勝利を収め連敗を6でストップさせた。

  • 【ラモン・ロペス・スアレスHCコメント】

体調不良の選手がいたこともありチーム全体の集中力があまり良くない状態で試合に入ってしまい1Qは東京Zにいいバスケットをされてしまい難しい流れになりました。2Qから良いシュートセレクション、アタック、ボールシェアができたと思います。
3Qは東京Zのアタックが素晴らしく、難しい時間帯が続く中で、チームで勝利できるか信じられるとタフなクォーターになったと思います。3Qを踏まえ最終クォーター、勝利を信じること、ファイトし続け感情をコントロールできたことでいい試合が出来たと思います。アップダウンが非常に激しく難しい試合ではありましたが全員が戦ってくれた事が勝利に繋がったと思います。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。