【期間限定で動画公開中!】ryuchellさんとAERA編集長が“自分推し”について語った、AERA働く女性応援プロジェクト ワーキングウーマンのための“新ライフマネジメント論”開催報告

株式会社朝日新聞出版のプレスリリース

ニュース週刊誌「AERA(アエラ)」が主催する女性限定イベント「AERA働く女性応援プロジェクト ワーキングウーマンのための“新ライフマネジメント論”」。第13回は「“自分推し”になろう ~ryuchellさんと語る自分を大切にするマイルール~」と題し、2022年12月12日(月)にリアル会場とオンライン同時配信のハイブリットイベントを開催いたしました。
会場には事前にお申し込みいただいた約200名が参加し、大盛況のうちに幕を閉じました。その模様を期間限定で一般公開いたします。

イベントのご視聴はこちら

※動画の撮影・録画・録音・切り取り動画等はご遠慮ください
 

  • 開催目的

「AERA」では、よりよく生きるためのヒントや気づきになる記事を毎週発信。その中でも働く女性が直面する課題やテーマに特化した読者交流イベントを不定期で開催しております。今回のテーマは「自分推し」。巷では「推し活」が盛んですが、好きな人やモノに向ける熱量を自分にも向けてみたら――そんな発想の転換から“自分推し”というテーマを打ち出しました。ゲストはタレントのryuchellさん。自分を推す=自分が自分の最大の応援団になって自分を元気づけること、前向きに毎日を過ごすことについて、たっぷりお話を伺いました。

フリルの白シャツと紫色のパンツルックで颯爽と登場したryuchellさん。第1部の特別トークショーではryuchellさんの生い立ちや、自分を大事にする考えに至ったエピソードを語っていただいた他、応募者から事前に集めた「自分時間の過ごし方」の意識調査に対しても、経験談を交えながら“自分推し”を取り入れる習慣を紹介いただきました。第2部のQ&Aコーナーでは視聴者から寄せられた直球の質問にも真摯に答え、最後は参加者の皆さんにエールを送って幕を閉じました。この模様は、2023年3月末日まで、YouTubeチャンネル“「AERA」イベント”で全編ご覧いただけます。
※動画の公開は予告なく変更・終了する場合があります。あらかじめご了承ください。
 

  • 開催概要
日時 2022/12/12(月)
会場 東京ミッドタウン日比谷 BASE Q (オンラインにて同時配信)
プログラム 第1部 特別トークショー ryuchellさん × 「AERA」編集長 木村恵子
第2部 Q&A ryuchellさん × 「AERA」編集長 木村恵子
主催 AERA(朝日新聞出版)
協賛 レオス・キャピタルワークス
富国生命保険
サンギ

※「YouTube」は、Google LLCの商標または登録商標です

 

<出演者プロフィール> ※敬称略
ryuchell(タレント)
株式会社比嘉企画代表取締役。1995年生まれ、沖縄県出身。個性的なファッションと強烈なキャラクターで注目を集め、パートナーのpecoと多数のバラエティ番組に出演。一児の父となった現在は育児やSDGs・報道番組への出演など活動の幅を広げ、2020年よりNHK「高校講座・家庭総合」のMCを務める。自身SNSでの”自己肯定感”に関する発信がたびたび話題となり、21年に初の著書となる『こんな世の中で生きていくしかないなら』を出版。現在は女性誌等で4本の連載を持つ。

「AERA(アエラ)」

定価:440円(税込/通常号)

発売日:毎週月曜日
公式HP:http://publications.asahi.com/ecs/12.shtml

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。