売り切れ続出で発売即重版! 歌い手・そらる初小説『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』

株式会社KADOKAWAのプレスリリース

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野剛)が発売している、そらる著『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』が売り切れ続出により発売即重版が決定いたしました。

売り切れ続出で入手困難の1冊に!&各種ランキング1位にランクイン!
オリジナル楽曲「嘘つき魔女と灰色の虹」を自らノベライズ!

輝竜司氏からの重版記念イラスト輝竜司氏からの重版記念イラスト

11月22日発売のそらる初小説『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』が発売からわずか3日で重版が決定するなど、大きな注目を集めています。
カバーイラストを手掛けた輝竜司氏から重版を記念した描き下ろしイラストをいただきましたので、公開いたします。

 

そらる初小説『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』そらる初小説『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』

発売するやたちまち「完売しました!」と書店Twitterで悲鳴があがるなど各所で話題となり、紀伊國屋書店 和書 文芸 ウィークリーランキング 1位(11月17日~11月23日のベストセラー)、Amazon 売れ筋ランキング 本 SF・ホラー・ファンタジー部門 1位(2022/11/22 調べ)にランクインしました。

発売直後から店頭の在庫がなくなるという状況が続いておりましたが、ついに12月22日以降に、待望の商品が店頭に並ぶ見込みとなりました。

本書は著者のそらるが作詞作曲を手掛けたオリジナル楽曲「嘘つき魔女と灰色の虹」を自らノベライズしたファンタジー冒険譚。 “イロ”のない世界を舞台に色彩をめぐる物語ということで、装丁も色彩を意識したつくりとなっております。

別丁扉には「クラシコトレーシングFS」という透ける紙を採用し、“虹色”の印刷を施しました。星空が描かれた見返しと、色が混ざり合った別丁扉の重なりによって、物語世界を表現。“イロ”のない世界に生きる少年・ルーマと、色彩が見える魔法使いの少女・イリアの見ている世界をイメージしています。

さらに本書には、物語世界をつぶさに感じて頂けるよう、雑誌『ダ・ヴィンチ』に掲載された輝竜司氏による連載時のイラストも収録。

こうした設計は製本に時間がかかるため、今回の重版もお待たせすることとなりましたが、ぜひお手にとっていただき、本全体を通して物語世界、著者の想いを感じていただけますと幸いです。

※Amazon 及びこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc. 又はその関連会社の商標です。
 

  •  著者・そらるさんコメント

『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』重版決定しました!
お手にとって下さった皆さまありがとうございます!
色のない世界で手探りで進み続けるルーマとイリアの冒険をより多くの皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいです。
 

  • 『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』あらすじ

「全てが同じに見える煤けた世界で、草花は、鳥は、虹は、ぼく自身は、本当はどんなイロをしているんだろう。魔女に会えたら、ぼくにも見ることができるのかな」

舞台は”イロ”を失った世界。色彩が見えるのは”魔法使い”だけ――。
ある日、鮮やかな世界に憧れを抱く少年・ルーマは、魔女が住むといわれている森へと向かう。
迷い込んだ森で出会ったのは、魔法使いの少女・イリア。
二人の出会いが“イロ”のない世界の運命を変えていく――。
ネット時代の物語を紡ぐ歌い手・そらるが、自らの楽曲を題材に描くファンタジー冒険譚。
 

  • 書誌情報

そらる初小説『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』そらる初小説『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』

書名:小説 嘘つき魔女と灰色の虹
著者:そらる
発売:11月22日(火)※電子書籍同日配信
定価:本体1500円+税
ISBN:9784046810731
発行:株式会社KADOKAWA
作品詳細ページ:https://www.kadokawa.co.jp/product/322109000936/
 

  • 著者プロフィール

そらる

1988年、宮城県生まれ。名前の由来は空を眺めるのが好きなことから。2008年動画投稿サイトで活動を開始。Twitterフォロワー166万人超、動画の総再生回数は3億回を突破するなどネットシーンを中心に活躍する。楽曲には、本作の題材となった初のオリジナルボーカロイド曲「嘘つき魔女と灰色の虹」のほか、MBS/TBSドラマイズム『ゆうべはお楽しみでしたね』のオープニングテーマ「ユーリカ」など多数。まふまふとのユニットAfter the Rain としても活動しており、TVアニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマ「1・2・3」も担当。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。