【在宅で希薄化が進む「コミュニケーション」と「イマジネーション」を演技学校が無料サポート】

合同会社ドリームシーズのプレスリリース

新型コロナウィルスによる影響で、私たちが日常を過ごしていく上でとっても大切な「人との繋がり」が突然少なくなってしまった今、アクターズクリニックは緊急事態宣言発令直後の週末4月11日(土)からGW最終日となる5月6日(祝)までの期間、インターネットを使用したオンライン演技体験レッスンを連日無料にて開催、簡単なゲームを通じてコミュニケーション感覚を思い出すことができるエクササイズや、五感を起こしておひとりおひとりが潜在的に持っているイマジネーション力を豊かにするエクササイズ等、老若男女を問わず参加者の皆さんが一緒になって繋がり、無限に広がるイマジネーションの世界を楽しみ、思い切り元気になっていただけるプログラムをご提供してまいりました。お陰様で連日多くの方々にご参加をいただき、俳優の方はもちろん、お子様からシニアの方まで、国内外からたくさんの方々とコミュニケーションの輪が広がっています。
GW以降も引き続き自粛期間が見込まれる中、オンライン無料体験レッスンの期間を延長、5月7日(木)より5月29日(金)までの期間、平日17時~19時に開催を継続することとさせていただきました。

■オンライン演技体験レッスン延長開催日程
2020年5月7日(木)~5月29日(金)までの期間中平日17:00~19:00の開催。

■受講料
無料。

■担当講師
梶原涼晴(アクターズクリニック/ステラ・アドラー・ジャパン代表)
吉田敦(アクターズクリニック主任講師)
高橋ひろし(アクターズクリニック主任講師)
大谷章文(レギュラークラス講師)
小池利一(レギュラークラス講師)
林佑太郎(臼杵サテライト講師)
Kai Issey(ステラ・アドラー・ジャパン講師)
他、アクターズクリニック出身の俳優陣が日替わりで担当いたします。

■受講対象
年齢性別、居住エリア不問です。ご興味のある方はどなたでもお問い合わせください。

■受講条件
参加条件は、Wi-Fi等、インターネット環境があり、携帯またはカメラ機能付きのパソコンをお持ちで、オンライン会議アプリ「ZOOM」のインストール、使用に問題のない方に限ります。参加ご希望の方は以下に記載の連絡先にご連絡をいただき、「ZOOM」インストール他、事前に必要なセットアップに関して事務局よりご連絡を差し上げます。

■受講定員
各開催回12名とさせていただきます。

■お申し込み・お問い合せ
アクターズクリニック事務局
東京都渋谷区代々木1-31-15-B1
☎03-6383-4770
✉actorsclinic.tokyo@gmail.com
HP:http://actors-clinic.info/

誰にとっても苦しい境遇が日々深刻化していく中、私たちアクターズクリニックも芸術文化に携わる存在の末端として、現実と向き合い、誰かのためにできること、世の中のためにできることを、精一杯考えてまいります。そして「芸術は、本当に社会にとって必要か」、それを私たち自身の目で確かめながら、できることをひとつひとつ行動に移していきたい、そう願っています。 
 

日本中の人々が心で繋がりますように。
演技を通じて壁越しにコミュニケーションを。
ACTORS CLINIC

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。