次元を超えてアイドルファンダムを形成した異色の大ヒット作「デビューできないと死ぬ病気にかかってしまいました」12/26(月)〜ついに日本上陸・ピッコマで独占連載スタート!

株式会社カカオピッコマのプレスリリース

株式会社カカオピッコマ(本社:東京都港区、代表取締役社長:金 在龍)は、同社が運営する電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」にて、12/26(月)より、“アイドルデビュー”が題材となった異色の人気SMARTOON「デビューできないと死ぬ病気にかかってしまいました」の連載を開始いたします。

「デビューできないと死ぬ病気にかかってしまいました」は、“アイドルデビュー”が題材となった異色のファンタジー作品です。WEB小説が原作であるこの作品は、ある日目を覚ますと、主人公が見知らぬパク・ムンデという青年に憑依していたところからスタートします。突如目の前に現れた“デビューできなかったら死ぬ”という警告メッセージを回避するために、アイドルオーディション番組「アイドル株式会社」に参加するムンデ。「アイドル」に特化した転生スキルと、大学時代に培ったアイドル業界の知識を活かし、生き残りをかけた華やかでシビアなストーリーが始まります。

個性豊かな練習生達とのデビューの座をかけた競い合いから友情、華やかでも厳しく冷酷なアイドル業界や、アイドルを取り巻く熱烈なファンダム・視聴者など、ひとつの架空アイドルオーディションの物語を、美しい作画とリアリティ溢れる展開で、確かな世界観として楽しむことができます。また、ファンタジー作品としては、転生した主人公・ムンデの転生スキルが「アイドル」に特化していることもポイントです。歌う・踊る・感動を与えるなどの“業績”を達成するとポイントが獲得でき、「ボーカル」「ダンス」「ルックス」などのステータスに割り振ることができます。加えて、大学時代のアイドル撮影代行バイトによって、業界の知識があるムンデ。転生スキルと業界知識を組み合わせながら、アイドルとして成り上がる、異彩のファンタジーとなっています。

「デビューできないと死ぬ病気にかかってしまいました」の人気は作品のみにとどまらず、リアルなアイドルファンダムを形成するまでに至ります。韓国では、現実のアイドルさながらの熱烈なファン活動が行われ、まさに次元を超え、現実の“アイドル”として熱狂的な支持を得ております。

この度ピッコマでは、満を持して日本連載をスタートいたします。日本においては、ピッコマ独占配信作品として「待てば¥0」で読むことができます。また、ピッコマでは「デビューできないと死ぬ病気にかかってしまいました」の新連載を記念して、現在特設ページと、アイドルデビューさながらの作品PVを公開中。作品の世界観を盛り上げる公式Twitter(@piccoma_jp)上でのイベントや、作品をお得に読むことができるキャンペーンも合わせて実施しております。詳細は、下記特設ページよりご確認いただけます。
URL:https://piccoma.com/web/event_detail/15129

今後ともピッコマは、素晴らしい作品とユーザーをつなげるために多くのサポートをしてまいります。ぜひ期待の新作「デビューできないと死ぬ病気にかかってしまいました」をピッコマで読み、作品を一緒に盛り上げていただけますと幸いです。

生き残りをかけたアイドルデビュー⁉
『デビューできないと死ぬ病気にかかってしまいました』
Jangjin /SOHEUN/DS.Back

©jangjin, SOHEUN, DS.Back/KWBOOKS X DAON WEBTOON©jangjin, SOHEUN, DS.Back/KWBOOKS X DAON WEBTOON

就職浪人4年目の「リュ・ゴンウ」。 ある日、目を覚ますと「パク・ムンデ」という男に憑依して3年前に回帰していた! そして、目の前に突如現れる謎の「ステータス画面」。 しかも、画面には「デビューできなかったら死ぬ」という警告のメッセージが! ということで、人気オーディション番組「アイドル株式会社」に応募することに。 果たして彼は、無事アイドルデビューを果たし、生き延びることができるだろうか⁉
「待てば¥0」で配信スタート
https://piccoma.com/web/120261

#デビュ死の魅力①
リアルなアイドル文化×ファンタジーのバランス

“デビューできなかったら死ぬ”というステータスを回避するために、人気アイドルオーディション番組「アイドル株式会社」へ参加することを決意した主人公・ムンデ。アイドルファンであればお馴染みの「アイドルオーディション」ストーリーは、思わずあるあると頷いてしまうような描写が多く、まるで実際に番組をみて練習生を応援しているような気持ちで読むことができます。
リアリティのあるアイドル文化描写の中で、転生主人公・ムンデの持つファンタジー要素のバランスが面白く、2つのテーマが引き立てあって、アイドルファンもファンタジー作品ファンも楽しめる作品となっています。

#デビュ死の魅力②
思わず推してしまう美麗なキャラクター達
「デビューできないと死ぬ病気にかかってしまいました」は、主人公・ムンデのほか、共にデビューの座をかけオーディションを競い合う練習生達が登場します。SMARTOONならではのフルカラーの美麗な作画で、練習生達のパフォーマンスや、実在するアイドルが着るような精緻な衣装造形・ステージを楽しむことができます。読み進めるうちに、思わず応援してしまう“推しキャラ”ができるかもしれません。詳細なキャラクター紹介は、ピッコマ内の特設ページで公開しておりますので、ぜひご覧ください。

#デビュ死の魅力③
「アイドル」に特化した転生スキル

転生した主人公・ムンデの目の前に現れたステータス画面には「アイドル」に特化したスキルが表示されていました。一般人レベルのスキルから、どのように知略を駆使し、準備期間の少ないオーディションで天賦の才を持つ練習生達と競い合っていくのかも、この作品の見どころです。

●ピッコマについて
話題の人気マンガやノベル、オリジナル作品を、毎日待つだけで1作品につき1話を無料で読むことができる電子マンガ・ノベルサービスです。アプリ版「ピッコマ」は2016年4月20日のサービスリリース以来、累計3,600万ダウンロードを突破しております。※累計ダウンロード数は 2022年11月時点の iOS/Android の合算です。
 

●「ピッコマ」サービス概要
サービス名:ピッコマ
プラットホーム:iOS / Android / Web
利用料金:無料(一部サービス内課金あり)
アプリダウンロード:http://piccoma.com/web/redir/853
公式サイト:https://piccoma.com/web
公式 Twitter:https://twitter.com/piccoma_jp
運営:株式会社カカオピッコマ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。