明日夕方4時 池上彰の近未来テレビ

テレビ東京グループのプレスリリース

テレビ東京では、1月3日(火)夕方4時から、『池上彰の近未来テレビ』を放送します。
日本も世界も暗いニュースが多かった2022年。しかし、そんな中でも明日のニッポンのために頑張っている人はたくさんいますし、その人たちが蒔いた種が芽になり、まさにこれから咲き誇りそうなものがいくつもあります。
この番組では、2023年がどんな年になるかを、池上彰が“深掘り解説”!さらに、日本が抱える数多くの“問題”を解決するかもしれない最新の技術やサービスなどがたくさん登場します。このところ少し元気がないように感じる日本ですが、とにかく楽しく、前向きになれる「近未来の話」が満載の番組です!新しい1年の始まりに、ぜひご覧ください。
 

【池上彰 コメント】
このところ日本は技術などいろいろな面で立ち遅れていると言われていますが、改めて見てみると、不可能だと思われていたことが実現していたり、素晴らしい取り組みが存在していたりするということが分かります。それを是非、皆様に参考にしていただきたいです。新しい時代を切り開くヒントが詰まった番組です。ぜひご覧ください。

【テレビ東京 報道局 山本 充 プロデューサーコメント】
今回は、これでもかというぐらい、たくさんのニッポンの“近未来”の姿が登場します。池上さんをはじめ、出演者の皆さんが、目を輝かせて見ている姿が印象的でした。問題が山積みのニッポンですが、きっと明日は明るいはず・・・。新しい1年のスタートにぴったりの番組です。ぜひお楽しみに!

【番組内容】
2023年はどんな1年になるのか。池上彰が特製のカレンダーで深掘り解説。さらにニッポンが抱える数々の“問題”を解決する最新技術に製品、さらに新しい働き方や命を守るシステムまで続々登場。池上彰も驚いた!“近未来”のニッポンの姿とは・・・。

【番組名】  池上彰の近未来テレビ
【放送日時】  1月3日(火)16:00~17:55
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【出演】<MC> 池上彰
<ゲスト> 久本雅美 ・ 勝村政信 ・ 田中卓志(アンガールズ)・ ねお
<進行> 角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)
<VTR出演> 山根良顕(アンガールズ)・ 福田典子(テレビ東京アナウンサー)  
<ナレーション> 窪田等 ・ 山崎和佳奈
【チーフプロデューサー】 清水 昇 (テレビ東京 報道局 経済番組センター)
【プロデューサー】 山本 充 (テレビ東京 報道局 経済番組センター)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。