【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

オンライン資格講座「スタディング」新TVCMに川口春奈さんが鮮やかなスーツ姿で颯爽と登場!「資格合格パートナー」篇 1月4日(水)よりオンエアスタート!!

KIYOラーニング株式会社のプレスリリース

 KIYOラーニング株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:綾部 貴淑)は、当社が提供するスマホで学べるオンライン資格講座「スタディング」の新TVCM「資格合格パートナー」篇を2023年1月4日(水)より放映開始します。
 今回の新TVCMには、俳優の川口春奈さんを新たに起用し、仕事をしながら資格合格も目指す忙しい皆さんを、「スタディングッ!」のフレーズでチャーミングに応援します。

【「スタディング」新TVCM「資格合格パートナー」篇 キービジュアル】【「スタディング」新TVCM「資格合格パートナー」篇 キービジュアル】

 「スタディング」は、キャリアアップに向けて資格の取得を目指していても、忙しくまとまった勉強時間が確保できない人が、移動中や待ち時間などの短いスキマ時間を使ってスマートフォンだけで勉強できるように「忙しい人専用」に作られているところが特長です。
 また、スキマ時間の活用だけでなく、ユーザー 一人ひとりの理解度に併せて、ユーザーが間違えた問題をAIが自動的に繰り返し出題し、記憶を定着させる機能や、合格に向けてモチベーションを保ち勉強を継続できるよう、ユーザー同士のSNS機能を備え、”パートナー ”として伴走しながら一緒に合格を目指すことも大切にしています。
 新TVCMには、ドラマ等で話題沸騰中の、男女問わず幅広い年代から親しまれている川口春奈さんを「スタディング」のメッセンジャー役として新たに起用しました。忙しくて資格の勉強が始められないと悩んでいる方々に向け「スタディング」で一歩を踏み出してもらいたいという想いから、明るく元気な笑顔で川口さんが応援していく「資格合格パートナー」篇を作成しました。
 川口さんからは特別に、資格取得に向けて一歩を踏み出す人たちに向けて応援メッセージもいただいたので、新TVCMと応援メッセージについては、ぜひ「スタディング」公式サイトをご覧ください。

■新TVCM「資格合格パートナー」篇 概要
 タイトル   :「資格合格パートナー」篇 (15秒、30秒)
 出演者      :川口春奈
 放送開始日:2023年1月4日(水)
 放送地域   :関東:関西
 YouTube   :15秒(https://youtu.be/nm6x7Inln3o)/30秒(https://youtu.be/AA_FmUBTXFc
 「スタディング」公式URL:https://studying.jp/

■CMストーリー
資格の勉強を始めたいけど、忙しくてその一歩が踏み出せない…。
そんなビジネスマンの悩みを吹き飛ばすように颯爽とオフィスに現れる川口春奈さん。
スマホを差し出し「忙しい人には忙しい人専用、スタディングッ!」と力強くグッドサインポーズを決めると、
さっきまで資格を諦めかけていたビジネスマンの表情にもみるみるうちに希望の色が…!
最後は川口さんから「さあやるよ!」と背中を押され、とうとう合格への第一歩を踏み出します。
忙しい人の毎日に寄り添い、資格取得までの長い道のりに伴走するパートナー。
そんな「スタディング」のサービス像をチャーミングに表現しました。

■川口春奈さんからのメッセージ
スタディングッ!で合格を目指すみなさん、川口春奈です。仕事に家事に忙しい中、資格の勉強を続けるのは本当に大変だと思いますが、毎日のスキマ時間の積み重ねが、きっと結果につながるはずです。私も応援していますので、合格できるその日まで、一歩一歩、がんばりましょう!

■撮影時のエピソード
 “忙しい人のパートナー”をテーマに撮影された「スタディング」の新CM。
 ロゴマークと同じオレンジ色のセットアップにスニーカーというアクティブな衣装でスタジオに現れた川口春奈さん。監督から「悩んでいる相手の背中を押してあげるパートナーとしての存在」という役柄のイメージを伝えられると「わかりました!」と早速カメラの前へ。
 登場シーンの堂々としたウォーキングに始まり、忙しいビジネスパーソンの本音を情感たっぷりに代弁するシーンでは、さすがの演技力に現場スタッフからも感嘆の声が上がります。
 一番盛り上がったのは、今回のCMの見どころの一つとなる「スタディングッ!」の掛け声に合わせてかわいくグッドサインポーズを決めるシーン。ポーズと共にキラキラとした笑顔からコミカルなものまでチャーミングな表情を連発する川口さんに、スタジオ中が魅了されていました。
 最後は音楽に合わせて、文字通りビジネスマンの背中を押しながらカメラの前にフレームイン。
 再び「グッ!」と元気にグッドサインを決めて撮影終了。
 川口さんの笑顔と巧みな演技力にリードされ、活気あふれる現場となりました。

■川口春奈さんプロフィール
生年月日:1995年2月10日
出身地:長崎県/身長:166cm
2009年「東京DOGS」で女優デビューし、
2011年には「桜蘭高校ホスト部」で連ドラ初主演を果たす。その後は2017年映画「一週間フレンズ。」、2019年映画「九月の恋と出会うまで」、2020年ドラマ「極主夫道」、2021年ドラマ「着飾る恋には理由があって」、2022年連続テレビ小説「ちむどんどん」、現在話題ドラマ「silent」など、映画やドラマへ出演する他に、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」レギュラーや「第72回NHK紅白歌合戦」の司会、YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」など幅広く活躍。

■「スタディング」について

「スタディング」は、2008年にスタートした、短期間で合格した人々の勉強法を徹底的に研究し開発したオンライン資格取得講座です。
講座ラインナップも年々拡大し、現在では中小企業診断士、司法書士、税理士、社会保険労務士、公務員講座など全30講座以上のラインナップによりキャリアアップを目指す方に人気の講座を取り揃えております。
旧来の資格勉強は資格スクールへの通学や通信講座、参考書での勉強するのが一般的でした。
一方で、これらの手段では、「教室に通えない」「テキストだけではわかりにくい」「受講料が高い」といった悩みを抱えている方も多くいらっしゃいました。「スタディング」は、そういった悩みを解決する、いつでも学習でき、わかりやすい動画で、安価に受講できるニューノーマルのオンライン講座として資格取得を目指す多くの方々からのご支持を頂いております。
https://studying.jp/

■KIYOラーニング株式会社とは

「KIYOラーニング」は2008年1月より「学びを革新し、だれもが持っている無限の能力を引き出す」というミッションのもと、すきま時間を活用し資格取得を目指せる音声講座として「通勤講座(現:スタディング) 」をスタートしました。2010年に法人「KIYOラーニング株式会社」を設立し、スマホで効率的に学べる学習システムを開発、動画コンテンツを充実させ、資格ラインナップの拡充、品質の向上を図ってきました。さらに、2017年には、法人向け社員教育クラウドサービス「AirCourse(エアコース)」も展開するなど社会人や企業教育を革新するプラットフォーマーとしてサービス展開を推進しています。

スタディングは、短期間で合格した人々の学習法を徹底的に研究し、10年以上も改善を重ねてきた究極の”オンライン専門”講座です。
世界一「学びやすく、わかりやすく、続けやすい」学習手段を提供していきます。

 【会社概要】
 会社名 :KIYOラーニング株式会社
 代表  :代表取締役社長 綾部 貴淑
 資本金 :8億52万円(資本剰余金7億9148万円)
 上場日 :2020年7月15日 東京証券取引所 グロース市場(7353)
 設立  :2010年1月4日
 所在地 :〒100-0014 東京都千代田区永田町2-10-1 永田町山王森ビル4階
 社員数 :63名
 URL  :https://www.kiyo-learning.com/
 事業内容:教育コンテンツおよび教育サービスの企画、制作、販売、運営

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。