【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

東大生から受験生へ。受験応援MVが反響を呼んでいます!

J-STUDIOのプレスリリース

現役東大生らが苦難に立ち向かう受験生を応援するため、東大生から受験生への応援ソング『受験花』のMVを公開。

■ 2022年12月8日、東大生から受験生へ贈るMV『受験花』を、楽曲の制作者である東大生アーティストJamieの公式YouTubeチャンネルで公開しました。

 

  • 『受験花』とは

 『受験花』は、苦難に立ち向かう全国の受験生を応援したいという思いのもと、東大駒場祭の企画にて、理科2類22組とJamieが協力して製作した応援動画の楽曲です。文化祭の域を出ない動画ながら、この動画の再生数は6万回にのぼり、視聴者からは、

「勇気をもらえた」

「諦めかけていたときにこの動画を見つけて、気づいたら泣いていた」

「周りになんと言われようと諦めずに頑張りたい」

といったコメントが今も多く寄せられています。あまりの反響に衝撃を受け、今年度の入試に合わせてさらにバージョンアップしたMVを制作し、公開することとなりました。作中では現役東大生からのメッセージだけでなく、東大王人気教育系YouTuberからもメッセージをいただいております。

 2022年12月8日にYouTubeにアップロードしたMVの再生数は12月31日時点で3万回を超え、多くの受験生から、「思わず涙が出ました」など感動の言葉や、「絶対第一志望受かる」などこのMVがモチベーションとなっていると分かるコメントが寄せられています。公開2週間でコメントの総数は既に100近くにのぼっており、受験生がお互いを励ます場面も見られます。
 

  • アーティストの紹介

 また、今回楽曲制作および映像制作を手がけたJamieは、現役東大生でありながら、作詞作曲は勿論のこと、映像撮影/編集までも自らの手で行う、次世代の実力派若手アーティストです。2022年春から活動を開始しており、現在、自身の楽曲の総再生数は2曲目にして10万回に差し迫っています。
 

  • 『受験花』制作陣一同より

 「今この瞬間も、夢である大学合格のため奮闘する受験生がいます。私たちもその一人でした。その道のりは長く険しいのみならず、時に孤独です。このMVが、数々の苦難を乗り越え合格を目指す受験生にとって最後まで諦めずに戦い抜くための励みになることを願っています。」<制作陣一同>

 

 

 

■本件に関するお問い合わせ
広報PR担当
メールアドレス:jst007official@gmail.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。