【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

新年の初競りで大注目のすしざんまい木村清社長が社長業との二刀流に挑戦⁉LIFULL HOME’SのWEB CMに初出演し、堂々たる演技を披露

株式会社LIFULLのプレスリリース

事業を通して社会課題解決に取り組む株式会社LIFULL(ライフル)(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上高志、東証プライム:2120、以下「LIFULL」)が運営する日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」は、寿司チェーン「すしざんまい」を運営する株式会社喜代村の木村清社長が住まい探しサイトの併用利用をお寿司で例える新WEB CM「お寿司で例えてみました」篇を2023年1月5日(木)より、LIFULL HOME’Sの公式YouTubeチャンネルで公開いたします。

WEB CM『「お寿司で例えてみました」篇』 URLhttps://youtu.be/ePpREAbOxwY

本CMでは、初競りで大注目のすしざんまいの木村社長が自社以外のCMに初出演し、LIFULL HOME’S」が住まい探しの際に、他社サイトとの併用利用をおすすめしていることを、お寿司に例えて分かりやすく説明します。

さらに、SNSで話題を集めた、「お寿司といえばすしざんまい!」の“すしざんまい”部分のセリフが封印された過去の番組をパロディする演出で、気さくな人柄を通して、「1つのサイトでしか探さないなんてもったいない」が伝わるCMに仕上がりました。初のCMタレントとして演技に挑戦する木村社長とLIFULL HOME’Sのキャラクターのホームズくんとの共演も見どころのLIFULL HOME’S新WEB CM「お寿司で例えてみました」篇にご期待ください。
住まい探しの手段はさまざまありますが、1つのサイトや1つの探し方で物件を選んでしまいがちです。LIFULL HOME’Sは、豊富な検索機能によりLIFULL HOME’Sにしか掲載していない物件にも出会っていただくことで、一人ひとりが考える、住まいへの“こだわり”や“不安”に寄り添い、解決していくことを目指しています。「LIFULL HOME’S」を活用することで自分らしい住まい、自分らしい探し方の幅を広げていただけます。

 

  • LIFULL HOME’S新WEBCM「お寿司で例えてみました」篇(60秒) ストーリー

出演:木村清(株式会社喜代村 代表)
放送開始日:2023年1月5日(木)より開始
URL: https://youtu.be/ePpREAbOxwY
<ストーリー>
冒頭から木村社長が「お寿司といえば!」と名物ポーズを披露しますが、お決まりの「すしざんまい!」という声は入っておらず、「・・・・・」と無言が続きます。その後、インタビュアーの「お部屋探しサイトのホームズは、お部屋探しの際に、他社サイトとの併用をおすすめしていると聞きました。」という問いかけに対して、木村社長はお寿司に例えて語りだします。「それはお寿司で例えると分かりやすいです。いつもの同じ漁場のマグロ使っていると、本当においしいマグロには出会えない。ですから、新しい漁場を探さなくてはならないのです。」とマグロのにぎりを試食しながら説明します。さらに、お部屋探しサイトについても「一つしか使わないとこれだ!というお部屋には出会えないかも。非常にもったいない、(物件サイトを)仲良く使いわければ良い」と併用を彷彿させるシーンとして、店頭で全身緑色のスーツを着た緑アフロの男とホームズくんの3ショットを撮るシーンが映し出されます。場面は戻り、インタビュアーからの「では、最後にお部屋探しといえば?」という問いに対し、改めて同じように「お部屋探しといえば!」と繰り返す木村社長。しかし案の定、お決まりのすしざんまいは「・・・・・」と封印されてしまいます。

 

  • 撮影現場レポート

木村社長の役者としての演技に注目!過去最長30秒の名物“ざんまいポーズ”に「長いね、これは!!」と驚く様子も
オレンジ色のネクタイを着用した木村社長が、大勢の撮影スタッフに少し驚きながらも、笑顔で撮影現場に登場。住まい探しサイトの併用利用についての質問シーンでは、監督の指示のもと、一生懸命演技に挑戦している様子が印象的でした。「最後にお部屋探しといえば?」という質問に対し、椅子の背もたれに寄りかかりながら「はいはい!」と反応するシーンでは、勢い余って立ち上がってセリフをいってしまうなど、お茶目な一面も垣間見ることができました。また、名物“ざんまいポーズ”の撮影では、30秒間のポージングに「長いね、これは!!」と驚きながらも、何度もチャレンジする場面も。インタビューでも木村社長からあの長さは始めてというコメントもあり、過去最長の“ざんまいポーズ”の撮影となりました。築地場外市場のすしざんまい本店前での撮影では、大勢の人だかりができていました。常に笑顔と周囲への気遣いを忘れない木村社長に撮影現場も終始和やかな雰囲気で進んでいきました。

 

  • すしざんまい 木村清社長 インタビュー

今回のCM撮影はいかがでしたか?
– 難しいね~!(自分の CM はやっているけど)こういうの初めてだからな~。タレントになったのかなと思いました。寿司屋ですけどね。(笑)びっくりしました!

今回のCMのメッセージは「住まい探しサイトの併用利用の促進」でした。木村社長が普段から併用利用しているものをお聞かせください。
– いろいろな情報ですね。世界の漁業組合や世界のニュースをいかに取り入れるかが、良い魚・モノを確保するためのコツなんじゃないでしょうか。住まい探しも同じなのではないでしょうか。

良いお部屋やマグロ探しはたくさんの中から吟味することが重要ですが、じっくり検討せずに選んで後悔しているものがあればお聞かせください。
– ときどき早とちりしてすぐに買ってしまい後悔することもあります。一呼吸置いて、いろいろな情報をもとに判断するのも得策だと思います。

お正月にはどのようなお食事を楽しむのがおすすめでしょうか。
– やっぱりお寿司でしょう~!日本食といえば!すしざんまい!(ポーズしながら)世界中がお寿司ブームです。お寿司といえば!「すしざんまい!」(ポーズしながら)と世界中が言っています。今度は、お部屋探しは!「ライフル ホームズ!」となるように頑張ってください。

LIFULL HOME’S について(URLhttps://www.homes.co.jp/

LIFULL HOME’Sは、「叶えたい!が見えてくる。」をコンセプトに掲げる不動産・住宅情報サービスです。
賃貸、一戸建て・マンションの購入、注文住宅から住まいの売却まで。
物件や住まい探しに役立つ情報を、一人ひとりに寄り添い最適な形で提供することで、本当に叶えたい希望に気づき、新たな暮らしの可能性を広げるお手伝いをします。

株式会社LIFULLについて (東証プライム:2120URLhttps://lifull.com/
LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指すソーシャルエンタープライズです。
現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、主要サービスである不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」をはじめ、空き家の再生を軸とした「LIFULL地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。