アイドルと1:1でチャットができる『idolchat』がリニューアルされて登場!

株式会社reinnoのプレスリリース

株式会社reinno(本社:東京都豊島区、代表:岩上開人)は、2020年5月4日(月)に当社が運営する『idolchat』を大幅にリニューアルしてリリースしたことをお知らせいたします。また、事務所に所属せずに活動しているアイドル・声優・タレント等もご利用いただけるようになりました。

2020年4月11日(金)にリリースされた『idolchat』(URL:https://idolchat.jp )、当初はアイドルと1:1のチャットができるという機能に特化していましたが、長引く新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動自粛期間に、アイドルがエンターテイナーとしてより一層ファンに楽しみを届けられるサービスにするべく、エンタメ要素を強化いたしました。
 

  • 新たに追加された機能

オリジナル画像販売機能
ユーザーは、idolchatに登録しているアイドルに対して、オリジナル画像をリクエストして購入することができるようになりました。販売価格は事務所アカウントで設定可能、オリジナル画像販売機能はアイドルアカウントで随時オン・オフの切り替えが可能です。

オリジナルボイス販売機能
ユーザーは、idolchatに登録しているアイドルに対して、オリジナルボイスをリクエストして購入することができるようになりました。販売価格は事務所アカウントで設定可能、オリジナルボイス販売機能はアイドルアカウントで随時オン・オフの切り替えが可能です。

一斉送信機能
アイドルアカウントから、ユーザーに対してメッセージや告知等を一斉に送信することができるようになりました。

親密度機能
ユーザーの利用状況に応じて、アイドルとの親密度が上昇するという機能を追加しました。現在、親密度が向上するにつれて選択できるチャットルームの背景が増加します。今後、親密度に応じて発生する特典種類を増やしていく予定です。
 

  • 旧バージョンも利用可能

旧バージョン旧バージョン

今回リリースした『idolchat』新バージョンでは「アイドルとの1:1のチャット」を純粋に楽しめるように、旧バージョンのチャットルームデザインをユーザー側で選択して利用できます。
 

  • フリーのアイドルも利用可能に

これまで『idolchat』は、事務所に所属しているアイドル・声優・タレント等を対象にしていましたが、より多くの方にご利用いただけるように、事務所に所属せずにフリーで活動されているアイドル・声優・タレント等も対象にいたしました。

ご利用申請はこちらから
▶︎https://form.run/@idolchat-registration

◆idolchat
【公式サイト】
https://idolchat.jp
【公式Twitter】
https://twitter.com/idolchat_info

◆運営企業
社  名:株式会社reinno / reinno Inc. ※商号変更手続き中
本  社:東京都豊島区
代  表:岩上開人
事業内容:アイドル育成・マネジメント/Webサービス開発・保守・運用/受託開発・コンサルティング
サ イ  ト:https://idolbase.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。