【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

SKE48から節電の大切さをPRする期間限定ユニット「DemaRes!」誕生!

テレビ愛知株式会社のプレスリリース

隔週日曜深夜0時35分に放送中の「SKE48の未完全TV 」から派生した期間限定の節電ユニット「DemaRes!」 メンバーの野村実代、末永桜花、髙畑結希の3人が愛知県の皆さんに節電の大切さをPRしていきます!

 節電の知識や意識もバラバラの3人が、企画を通じ、賢く電気を使うことの大切さを学びます! また、そこで感じた節電の魅力や大切さをみなさんに伝えていきます!

 

 

【野村美代コメント】
節電への知識をもっと深めて、みなさんと楽しく節電したいです!

 

【末永桜花コメント】

節電に対する意識を高く持ち、より多くの方へ発信していけるように頑張ります!

【髙畑結希コメント】

ユニットの活動を通して節電について自分自身も学び、楽しく皆さんに節電の大切さをお伝えできるように頑張ります!

【ユニット名の由来】
「ディマンド・リスポンス」略して DemaRes! (ディマリス)

ディマンド・リスポンスとは?
今冬の電力供給は政府、電力会社において、引き続き供給力の確保に最大限の努力を行っているものの、厳しい見通しです。加えて、昨今の国際情勢により石油、天然ガス、石炭等の調達リスクの高まる中、電気を効率的に利用することは、日本全体にとってのメリットにつながります。そのため、経済産業省資源エネルギー庁は各電力会社が行う「節電プログラム」を促進し、国民に節電を呼びかけています。節電プログラムを通じて節電を行った電力利用者は特典などをもらえる仕組みとなっています。 (プログラムの内容や特典は各電力会社でことなります)「ディマンド・リスポンス」とは、消費者が電力を使う量や時間帯をコントロールすることで、電力需給バランスを調整するためのもので、節電プログラムはその一環です。

【今後の活動予定】
☆オリジナル節電CMがテレビ愛知で放送中!
☆節電イベント:2023年1月29日(日)@KITTE名古屋 にて開催決定!
☆オリジナル節電ドラマ:2023年2月放送予定
その他にも「SKE48の未完全TV」やテレビ愛知の様々なレギュラー番組にも出演し、節電の大切さをどんどんPRしていきます!

【SKE48の未完全TV】 
☆番組概要☆
『未完全』とは「未完成」と「不完全」が合わさった本来は誤った表現。 そんな誤りを正すのではなく、一旦受け入れてみよう。というところからスタート! 一生懸命に頑張る未完全な若者たちに密着し、SKE48のメンバーと共に見届けていく。
☆放送時間☆

隔週日曜 深夜0時35分~深夜1時05分放送中(テレビ愛知ローカル)
☆関連情報☆
番組公式ホームぺージ:https://tv-aichi.co.jp/mikanzenTV/
番組公式YouTube:https://www.youtube.com/@MikanzenTV/featured
番組公式Twitter:@mikanzenTV

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。