【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

佐久間宣行×TVer社初の完全オリジナル番組「褒めゴロ試合」/MCに森田哲矢(さらば青春の光)・若槻千夏/1/14(土)からTVerで独占配信開始!

株式会社TVerのプレスリリース

民放公式テレビ配信サービス「TVer (ティーバー)」は、佐久間宣行プロデューサーと初めてタッグを組み、森田哲矢(さらば青春の光)・若槻千夏の2人をMCに起用した完全オリジナルバラエティ番組「褒めゴロ試合」を制作・配信します。「ゴッドタン」「あちこちオードリー」(いずれもテレビ東京)など数々のヒットバラエティ番組を生み出した佐久間プロデューサーによる、類を見ないまったく新しいバラエティ番組がTVerに誕生します。2023年1月14日(土)からTVerで独占配信。
 

※森田哲矢(さらば青春の光)、若槻千夏

この番組のテーマは、とにかく褒めること。あるテーマに対してゲストが褒め合います。単に褒めるだけでなく、相手よりも上手く褒めなければなりません。褒めるトークバトル=「褒めゴロ試合」のスタートです。ジャッジするのは森田・若槻の2人。そして、最も上手に褒めることができた「褒め王」を決定します。

初回テーマはラーメン二郎。ゲストにジロリアンを自認する倉持由香、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)、新藤竜巳(馬鹿よ貴方は)、松田るか、笑いあり涙ありの「褒めゴロ試合」が展開されます。
 

 

(写真上)左から森田哲矢(さらば青春の光)・若槻千夏
(写真中)左から倉持由香、松田るか
(写真下)左からぐんぴぃ(春とヒコーキ)、新道竜巳(馬鹿よ貴方は)
 
またこの番組は、クルマのサブスクリプションサービスを展開する株式会社KINTO(代表取締役社長 小寺信也)による、TVerで初めての一社提供番組になります。番組内限定で見られる広告も細部までこだわった遊び心あふれる演出で、必見です。

■プロデューサー、MCコメント
【佐久間宣行プロデューサー】
TVerとの初めてのオリジナルバラエティ番組は、テレビ東京からTVerに出向した後輩があまりにもしつこくて引き受けたんです(笑)。仕事するなら好きな人としたいと思い、森田さんと若槻さんで組んだらどうなるかと、よく一緒にやっているチームと企画を考えて、やっぱり楽しい番組になりました、嬉しかったですね。

初回のテーマがラーメン二郎だったんですけど、詳しくない若槻さんが行きたくなったくらい、ラーメン二郎に興味がある男性はもちろん、そうじゃない方も観てもらったら熱量と面白さで好きになっちゃうんじゃないかなと思います。

各回のテーマに対して本当に好きなゲストに集まってもらうので、出てくる情報が濃くて面白いというのがいちばんの見どころで、それを森田さん・若槻さんが褒めそやしたり、対立させたりしながら煽っていくっていうのが凄い魅力だなと思います。

【森田哲矢(さらば青春の光)】
本当に楽しく、出てくださったゲストの方々も皆面白くて。若槻さんの安心感が半端ない(笑)、売れている理由が分かる収録だったなって思いましたね。

初回テーマのラーメン二郎は、知らないものの戦いでこれだけ笑えるのすごいなっていうのと、出てきた情報がほんまに全部入ってくる。そんなに言うなら行ってみようかなと確実に思える収録だったんじゃないかなと思いますね。あとは本当にラーメン二郎ばりのギットギトの戦いもある。出てくる情報がマニアック過ぎて、でも笑えるし、単純にこの『褒めゴロ試合』というコンテンツが面白いので是非観てほしいなと思いますね。

【若槻千夏】
佐久間さんと森田さんの名前を企画書で見た時点で、どんな番組でもいいからやりたいと。本当にお二人のお名前だけで決めた番組です。

本気で好きな人の情報ってめちゃくちゃ濃くて良いですよね、本気で好きだから早口なんですよ。だから収録で情報いっぱい入っちゃったんですけど、もう一回TVerで観なきゃって思います、何回も観てほしい。

本当に何もラーメン二郎の情報知らない私でも夢中になった収録だったので、これからも(各テーマを)好きな人がいっぱい集まればいいなと思いました。

(最近褒められたことは?)うちの5歳の息子がワイプ頑張ってるねって褒めてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。5歳でワイプを知るっていう結構深みのある人間に育ったなと思って(笑)。

■配信予定
2023年1月14日(土) あさ10時。以降、隔週土曜日にレギュラー配信。

■KINTOについて ( https://kinto-jp.com/ )
自動車保険や自動車税など、クルマにかかる諸経費がコミコミ月々定額のクルマのサブスクリプションサービスです。人気のトヨタ車、レクサス車をラインアップ。WEBでも簡単にお申込みから契約まででき、気軽にカーライフを始めることができます。

■民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」について ( https://tver.jp/ )
民放各局が制作した安心・安全なコンテンツを完全無料で視聴できる民放公式の無料動画配信サービスです。パソコン、スマートフォン・タブレット、テレビアプリでの無料見逃し配信のほか、スポーツ等のライブ配信、民放5系列のゴールデン・プライムタイムを中心とした番組のリアルタイム配信(地上波同時配信) を実施しています。

※データ通信費はお客様のご負担となります。
※配信予定は予告なく変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※リアルタイム配信・ライブ配信はTVerテレビアプリ及び Chromecast ではご覧いただけません。スマホ・タブレット・パソコンからお楽しみください。
※ニュース速報、緊急地震速報等、一部リアルタイム配信では出ないものがあります。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。