【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

あの時、言えばよかった…そんな“思い残し”がいま蘇る!「#私の100万回言えばよかったポスター」公開

アイアンドエスビービーディオーのプレスリリース

株式会社I&S BBDO(代表取締役社長:永井祥裕、本社:東京都中央区) は、株式会社TBSテレビ(代表取締役社長:佐々木卓、本社:東京都港区)の、1月13日スタートの金曜ドラマ(よる10時)『100万回 言えばよかった』([主演]井上真央・佐藤健・松山ケンイチ)のプロモーションの一環として、「大切な人を想う心」と「気持ちを伝える大切さ」の機微を紡ぐドラマとタイトルにちなんだ、「#私の100万回言えばよかったポスター」を1月9日(月)から15日(日)まで、田園都市線渋谷駅構内にて公開いたします。さらに、併せて期間中同じ渋谷駅構内のビッグサイネージプレミアムにおいても、番組宣伝の映像を公開いたします。

掲出場所:東急田園都市線渋谷駅地下2階A6出口付近/掲載期間:1月9日(月)~1月15日(日)

※駅および駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。また、広告をご覧の際は安全確保の上、周りの方へのご配慮をお願いいたします。
ポスター文字数合計1,003,591文字!一般応募で選ばれた「言えばよかった」言葉の数々に、劇中の言葉も掲載。

【制作意図】
誰しもが抱える「言えばよかった」と思う“切なさ”と、愛する人を想う“温かさ‘を改めて思い起こさせるために。
ポスターの背景を埋め尽くすのは、「ありがとう」「さようなら」「愛している」の言葉。さらに、タイトルロゴを象っているのは、昨年11月18日-30日の期間にドラマ公式Twitterで募集*した、一般の方が実際に今だから伝えたい「100万回言えばよかった」言葉の数々。それらは1,000件近い応募の中から厳選した、52個の恋愛・夫婦・家族・ペット・友人・コロナ・震災などにまつわる、十人十色の多彩な投稿によるものです。
本ポスターに掲出したドラマの言葉と視聴者の言葉、どちらにも共通する「言えばよかった」という“思い残し”の感情をきっかけに、本作の直木(佐藤健)が愛する人・悠依(井上真央)へ気持ちを伝えられなかった「思い残し」を果たそうとするために、数奇な運命に翻弄されながらも、奇跡を起こそうとする“切なくて温かい”ファンタジーラブストーリーの魅力を伝えるべく企画しました。また、実際に目の前にするとインパクトのある100万文字のパワーによって、タイトル『100万回 言えばよかった』の「100万回」に込められた想いの強さも併せて感じられるように、デザインにも細部までこだわり抜いています。

ドラマより一足先に伝えられた言葉の数々のように、果たして劇中でも、直木の‘’思い残し“は果たされるのか!?
*募集時のツイート:https://twitter.com/hyakumankai_tbs/status/1593529680141123584

■TBS系金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』(1月13日(金)よる10時スタート)

愛する人を突然失った相馬悠依(井上真央)、魂だけになっても悠依を見守る鳥野直木(佐藤健)。そして、なぜか直木が見えてしまうために2人の運命に寄り添わざるをえない刑事の魚住譲(松山ケンイチ)。一番愛している人にきちんと「ありがとう、さようなら、愛している…」 を言えないまま、別れることになってしまった直木は、その“思い残し”を果たすことができるのか…。
誰もが、一番愛している人にきちんと「さようなら」を言えないまま、お別れすることになりませんように…。“当たり前のことは、決して当たり前ではない”というメッセージとともに、“その当たり前がどんなに愛おしくかけがえのないものか”を改めて訴えかける。脚本家・安達奈緒子が描く、数奇な運命に翻弄されながらも、奇跡を起こそうとする3人の姿を中心に、大切な人を想う心の機微を紡ぐ、完全オリジナルの“切なくて温かい”ファンタジーラブストーリー。
公式HP:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/

■株式会社I&S BBDO
1947年に創業し、日本市場で培った知識・経験に加えて、世界81カ国289拠点を持つBBDO Worldwideの一員として、グローバルなネットワークに蓄積された実績・ノウハウを活用し、世界レベルの戦略的な広告・マーケティングサービスを提供しています。これまでにCannes Lions、One Show Design、Clio Awardsなどの国際的なクリエイティブ賞や、ACCグランプリ、CM大賞等、国内においても数多くの広告賞を受賞しています。さらに、BBDO WorldwideはCannes Lionsでは年間最優秀広告代理店ネットワークに6回選出され、The Directory Big Wonでは10年連続、The Gunn Reportでは12年連続で、世界で最もクリエイティブなエージェンシー・ネットワークと評されています。
URL: https://www.isbbdo.co.jp

■スタッフリスト
CD:久間木 達朗/AD:山元 咲季/コミュニケーションプランナー:冨田 浩一郎・日下部 匠/PRプランナー:冨田 浩一郎/AE:原 愼治・勝部 佑香

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。