市民制作ご当地アニメ2度目の地上波TVアニメ放送へ 製作に株式会社フロンティアワークスが参加

できる街プロジェクトのプレスリリース

市民制作のご当地アニメが、2度目の地上波TVアニメ放送を予定しています。声優や自作キャラを出演させることができるアニメ参加型のクラウドファンディングや声優オーディションも実施。

できる街プロジェクトは、2回目の地上波TVアニメ制作が決定したことを発表しました。

柏の地元愛で構成された普通の人たちが集まり、2015年に発足した市民公益活動団体。地域活性化を目的にご当地アニメ・漫画の制作、地域の美化活動、街コン、柏市のふるさと納税プロジェクト、ひきこもり支援活動、障害者支援活動などを行っています。

発足とともに開始した柏のご当地アニメ企画は規模を拡大し、現在は松戸市、鎌ケ谷市、千葉市、東葛地区のプロジェクトを加え、進行中です。そして、2020年夏に続き、2度目の地上波TVアニメ企画「超普通県チバ伝説」が決定しました。本作品は、千葉県全土を舞台にした作品となっており、株式会社フロンティアワークスと共同製作を予定しています。制作スタッフ、出演声優は、千葉県に縁のあるメンバーで構成されております。2023年1月から新キャラクターの声優オーディション、声優や自作キャラをアニメ内に登場させることができる参加型クラウドファンディングの実施を予定しています。

◇作品内容
「超普通都市カシワ伝説」の物語から2年後―。
中学生だった舎川あこ達の5人は、それぞれの進路のため、全員が違う高校に進学し、離れ離れになってしまった。
「もうみんなで集まることもないのかな…」
と、センチメンタルな気分に浸る間もなく、千葉県に突然の隕石が襲来。
千葉県全域でテガちゃんたちが大暴れ!
地元密着系都市型サブカルエンターテインメント、舞台規模を拡大し、再始動!

◇番組情報
番組名:超普通県チバ伝説
作品概要:千葉県全土を舞台にしたご当地ゆるアニメ
公開開始:2024年1月(予定)
放送局:TOKYO MX(予定)

◇STAFF
キャラクターデザイン:中道裕大
脚本・監督:村井真也
主題歌プロデュース:三浦誠司
企画:できる街プロジェクト
製作:できる街プロジェクト、株式会社フロンティアワークス
制作:超普通スタジオ
制作協力:株式会社KADOKAWA

◇CAST
舎川あこ :池田海咲
田野ながれ:藤崎桃子
橋舟一花:新田ほのか
安浦千代:眞塩藍咲
鎌谷しの :冷水優果
テガちゃん:月野もあ
マヌー:岡田めい
ウサキちゃん:木下友里
舎川羽乃:篠原夢
柱谷キリ:谷始央理
野路辺くぬぎ:大熊里彩
浜城実都:能登有沙

◇公式サイト
https://kashiden.dekimachi.com/

◇声優オーディション情報
募集開始時期:2023年1月
募集キャラクター:デュエル

◇クラウドファンディング情報
開始時期:2023年1月
プラットフォーム:CAMPFIRE
主な返礼品:TVアニメの声優参加券、希望するキャラクターをTVアニメに出演、CM制作

◇原作情報
原案:村井真也
作画:らっこくみちょう
第6話作画:いわさきまさかず
制作協力:株式会社KADOKAWA

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。