【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

氷川きよし待望の初のベストアルバム!デビュー記念日の2023年2月2日(木)発売!!!「氷川きよしベスト」発売に先駆け、ニュービジュアル公開!!!

日本コロムビア株式会社のプレスリリース

2022年末を以て、歌手活動休養に入った氷川きよし(45)。

2022年末には第64回日本レコード大賞と第73回NHK紅白歌合戦での迫真のパフォーマンスが話題を呼んだ。各種サブスクリプションサービスでの再生数も軒並み大きく上昇。多くの方々が氷川きよしの楽曲にふれることとなった。

氷川きよしのデビュー記念日となる2月2日(木)には初のベストアルバム「氷川きよしベスト」の発売が予定されている。デビューシングル「箱根八里の半次郎」から最新シングル「甲州路」まで、氷川きよしがこれまで発売したシングルと配信シングルの中から、43曲をピックアップ。新曲も2曲を収録し、全45曲を収録。

今回、新たに公開されたニュービジュアルは昨年10月に都内のスタジオにて撮影。歌詞集からのビジュアルは
黒のジャケットスーツをラフに着こなす氷川が真摯に見つめるシックなビジュアルとなった。

また、「超豪華!完全限定盤」写真集からは白のジャケットスーツでポーズをとるこちらもシックな装いのビジュアルとなった。

氷川コメント

いつも氷川きよしの歌を聴いてくださり本当にありがとうございます。

2023年の2月2日のデビュー記念日に初めてのベストアルバム「氷川きよしベスト」が発売になります。2000年2月2日のデビュー曲「箱根八里の半次郎」から最新シングルの「甲州路」まで。氷川きよしの歌手生活23年の軌跡をぎゅっと詰め込んだ形になります。

このベストアルバムのニュービジュアルは今回も下村一喜先生に撮影してもらいました。とても素敵なお写真に仕上げていただきました。また、今回のベストアルバムのために収録した新曲の「天空の夢」はこれからの未来に向けての想いが描かれた、すごく心地のいい作品になっております。また「さくら巡礼」はこれまでファンの方々と一緒に歩んできた23年間の歌の道を振り返る、そんな想いと重ね合わせて聴いていただける作品になっております。

少しの間、お休みをいただいておりますが、その間、このベストアルバムをぜひ多くの方々に手に取って見ていただいて、たくさん聴いていただきたいと思います。

氷川きよし

【氷川きよし配信リンク】
https://lnk.to/HikawaKiyoshi

■2022年2月2日(木)発売
「氷川きよしベスト」

【DISC1】
①箱根八里の半次郎
②大井追っかけ音次郎
③きよしのズンドコ節
④星空の秋子
⑤白雲の城
⑥きよしのドドンパ
⑦番場の忠太郎
⑧初恋列車
⑨面影の都
⑩一剣
⑪あばよ
⑫きよしのソーラン節
⑬玄海船歌
⑭哀愁の湖
⑮浪曲一代

【DISC2】
①ときめきのルンバ
②三味線旅がらす
③虹色のバイヨン
④あの娘と野菊と渡し舟
⑤情熱のマリアッチ
⑥櫻
⑦最後と決めた女だから
⑧しぐれの港
⑨満天の瞳
⑩大利根ながれ月
⑪ちょいときまぐれ渡り鳥
⑫さすらい慕情
⑬愛しのテキーロ
⑭男花
⑮みれん心

【DISC3】
①限界突破✕サバイバー
②ゲゲゲの鬼太郎
③男の絶唱
④碧し
⑤勝負の花道
⑥大丈夫
⑦最上の船頭
⑧母
⑨南風
⑩Happy!
⑪森を抜けて
⑫群青の弦
⑬甲州路
⑭天空の夢(新曲)
⑮さくら巡礼(新曲) 

■氷川きよし公式Instagram:hikawa_kiyoshi_official https://www.instagram.com/hikawa_kiyoshi_official/
■氷川きよしオフィシャルサイト
https://columbia.jp/hikawa/info.html
■氷川きよし配信サイト:https://lnk.to/HikawaKiyoshi

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。