球団史上初!ホークスを舞台にしたドラマ「1回表のウラ」3月TNCテレビ西日本にて放送

福岡ソフトバンクホークス株式会社のプレスリリース

福岡ソフトバンクホークス株式会社(本社:福岡県福岡市 代表取締役社長 CEO:後藤芳光)は、2023 年に実施するホークス球団創設 85 周年・ドーム開業 30 周年記念事業の一環として、同じく 2023年に開局 65 周年を迎える株式会社テレビ西日本(本社:福岡県福岡市 代表取締役社長 河野雄一)とホークスを舞台にしたドラマ「1 回表のウラ」を共同で制作、3月にテレビ西日本にて放送することをお知らせします。
PayPayドームを舞台に、タレントの福山翔大が演じる主人公・元ホークス選手の球団職員が2023開幕戦に向けて奮闘するストーリーを全4話で放送します。

 

  • 【番組概要】

■タイトル
1回表のウラ
■放送日時
2023年3月4日(土)・11日(土)・18日(土)・25日(土) 17:00~17:30 (全4話)
■ストーリー
今作の主人公は「戦力外通告」を受けた元プロ野球選手・関口(福山翔大)。
関口は球団職員として、2023年のホークスの開幕戦セレモニーを任されることになった。
元選手としてのプライドが捨てきれない中、清美(吉本実憂)らと準備を進めるが、突然、助っ人外国人が行方不明になったり、ハニーズが内部分裂しそうになったり…次々と難題が降りかかる。
一方で、何年も音信不通だった父親・幸太郎(石橋凌)から突然連絡が入る。
自分と母親のことを捨てたことを許せない関口に、何度も「会いたい」と伝える幸太郎。
実は、幸太郎はホークスそしてドーム球場との間に深い関わりがあったのだ。
そして、開幕戦当日、ベテラン花火師(カンニング竹山)と大喧嘩した弟子が仕事を放棄し、開幕戦セレモニーを飾る世界の歌姫「ミーユ」が、突然「歌いたくない」と言い出した…プレイボールまであと少し、無事に開幕できるのか!?

■放送局
テレビ西日本

■SNSアカウント
【公式Twitter】@1kaiomotenoura 
【公式Instagram】@1kaiomotenoura 
 

  • 【出演者情報】

■福山 翔大(ふくやま しょうだい)


生年月日: 1994 年 11 月 17 日
出身地 : 福岡県 
役に関して:今作主人公:関口(せきぐち)を演じる。
関口は、7年間ホークスでプレーをしてきた元プロ野球選手。しかし戦力外通告を受け、球団職員として働くことに。そしてホークス球団創設85周年、福岡ドーム開業30周年の開幕戦のセレモニーのプロジェクトリーダーを担い、多忙な日々を過ごす。それでも次々と難題が降りかかってしまう。

■吉本 実憂(よしもと みゆ)

生年月日: 1996 年 12 月 28 日
出身地 : 福岡県 
役に関して:関口(せきぐち)と共に開幕戦のセレモニーを任される関口の後輩、清美(きよみ)を演じる。勝気な性格で、先輩である関口に対してズバッと物言うことも。
開幕戦セレモニーを成功させるため関口と共に真っ直ぐ仕事に取組むも、次々と難題が降りかかる。

■カンニング竹山

■石橋凌

■原口あきまさ(ものまね芸人)

■デビット伊東

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。