【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

“ワイモバイル”新テレビCMは、芦田愛菜さん(バカボン)の卒業エピソード!出川哲朗さん(パパ)、小池栄子さん(ママ)に贈る感謝の言葉とは!?

ソフトバンク株式会社のプレスリリース

ソフトバンク株式会社は、“ワイモバイル”のテレビCM“天才バカボンシリーズ”にて、新たに「卒業の日に」篇を2023年1月21日(土)から順次、全国で放映を開始します。
「卒業の日に」篇は、芦田愛菜さん演じる「バカボン」の卒業式当日がテーマ。卒業式の帰り道、満開の桜の木の下で、涙ながらに卒業をお祝いするバカボン一家の、ほっこりしつつもクスっと笑えてしまうような、仲むつまじい姿をお楽しみいただけます。

 

<新テレビCM「卒業の日に」篇 概要>
受付期間中に“ワイモバイル”を契約された5~18歳の方と、その方と同一の家族割引グループの方を対象に、「シンプルM/L」の月額基本使用料を1年間1,100円引きする「ワイモバ親子割」の魅力を伝える新テレビCM「卒業の日に」篇。今回の新CMでは芦田愛菜さん演じるバカボンがついに学生卒業を迎えます。卒業式の後、満開の桜の木の下に集合したバカボン一家。
「パパとママの子で良かった」というバカボンからの感謝の言葉に対し、感動のあまり漫画のようなアーチ状の涙が止まらなくなるパパ(出川さん)をよそに、どんなときも「おトク」大好きであっけらかんとしているママ(小池さん)など、
見ていてほっこりとしつつも、クスっと笑えてしまうようなバカボン一家の様子を映し出しています。
なお、同日より基本使用料が家族全員月々990円から使える“ワイモバイル“の料金プラン「シンプルS」の魅力を伝える「雪合戦」篇も放映を開始いたします。仲むつまじいバカボン一家の雪の日の1シーンをお楽しみいただけます。
「卒業の日に」篇 YouTube URL:15秒ver. https://youtu.be/TCeet9fy4-4
「雪合戦」篇 YouTube URL:15秒ver. https://youtu.be/d2oSrwjZ18I

 

※テレビCMカット、メイキング画像の貸し出しは下記までご連絡ください。 ただし、本テレビCMの紹介以外での写真の使用、二次使用はご遠慮いただきますようお願いします。
※写真素材は、本資料がお手元に届いた貴紙・誌・番組のみの使用とさせていただきます。他紙・誌・番組への素材の供与および掲載、放映は固くお断りします。掲載、放映などの予定が決定しましたら、下記宛にご一報いただければ幸いです。

 

<新テレビCM「卒業の日に」篇の見どころ>
ベテランリアクション芸人である出川さんが魅せる、「涙腺崩壊の演技」です。
2022年放送の大ヒットドラマにて大活躍した小池さんと一緒に撮影できるということもあり、「一緒に撮影できるのが信じられない!でも同じ板の上に立ったからには、小池さんとの演技バトルだと思っています!」といつもに増して演技に気合が入っていた出川さん。自称「あの大ヒットドラマを超えたのでは!?」と語る、涙腺崩壊に至るまでの表情で魅せる演技は必見です。
また小池さんの、母親として子供の卒業を心からお祝いしていることが伝わってくる演技や、芦田さんの凛とした表情で短い言葉の中にもたくさんの両親への感謝の気持ちを込めた演技など、国民的俳優であるお二人の多彩な「表情で魅せる演技」も必見です。
撮影セットは桜並木をスタジオ内に再現し、桜吹雪舞う美しい情景を演出していますので、一足早い桜の景色もご覧いただけます。
また、CMテーマソング歌唱は引き続き人気バンド「never young beach」の安部勇磨さん、本編ナレーションも引き続き人気声優の日髙のり子さんがご担当されますので、「音」にも注目してお楽しみいただけます。

 

 

<新テレビCM「卒業の日に」篇 撮影エピソード>
■セーラー服に身を包み、大人っぽい表情から可愛らしい表情まで、幅広い演技を魅せてくれた芦田さん
セーラー服を着て「お願いします!」と、爽やかに撮影現場に入った芦田さん。リアルに再現された桜並木のセットや、桜吹雪を舞い散らせる演出を楽しそうに見回していました。桜舞い散る中、両親への感謝を伝えるシーンでは、大人っぽく凛とした表情で、思わず引き込まれる演技を見せた一方、出川さんの大号泣を見て驚きながらも笑うシーンでは監督から要求された「ビッグスマイル」での演技を一発OKで披露するなど、多彩な表情での演技で撮影現場を引っ張っていただきました。

■俳優・出川哲朗として本気の演技を魅せつつも、小池さんのツッコミで現場を笑いに包んでしまう出川さん
バラエティー番組での共演経験もある小池さんと、楽しそうに談笑しながら撮影現場に入った出川さん。
撮影本番になると「俳優・出川哲朗」としての姿を存分に見せていただきました。
パパが大号泣するシーンでは、初めから素晴らしい「泣き顔」を披露していたのですが、監督から「今の表情も素晴らしいが、出川さん的に満足できますか?」と聞かれると「あと13パターンできますよ」と自信満々で返答。しかし小池さんに「みたーい!」と言われると「ギャグだっつーの!」と、バラエティー番組さながらのやり取りをみせ、撮影スタッフを爆笑の渦に包んでいました。

■出川さんの演技に思わず笑ってしまいそうになるが、堂々と「バカボンのママ」を演じていただいた小池さん
出川さんと仲むつまじく、撮影の合間に元気に談笑していた小池さん。ママの隣でパパが大号泣するシーンでは、泣いているパパを優しく見つめる演技をしたあと、「なんだかパパじゃなくて、息子を見守っている気分ですね」とコメントし、撮影現場を笑いに包んでいました。出川さんの泣きの演技を真横で見つめるため、最初は思わず笑ってしまいそうになっていた小池さんでしたが、すぐに役に入り込み、バカボンのママとしての堂々とした演技を披露していました。

 

<CM出演者プロフィール>

【芦田 愛菜】
生年月日:2004年6月23日
出身地:兵庫県
血液型:A型
趣味:読書

 

【小池 栄子】
生年月日:1980年11月20日
出身地:東京都
血液型:AB型
趣味:散歩

 

【出川 哲朗】
生年月日:1964年2月13日
出身地:神奈川県
血液型:B型
趣味:映画鑑賞

 

【ふてニャン】
生年月日:2019年7月28日
本名:てみ
種類:マンチカン
得意なこと:じっとしていること

〈CMテーマソング歌唱・本編ナレーションも豪華メンバーでお届け!〉
●テーマソング歌唱

【安部 勇磨さん】
人気バンド「never young beach」の
ボーカル・ギター担当。全ての詞曲を手がける。
代表曲『明るい未来』など、幅広い層のリスナーから絶大な支持を得ている。

●ナレーション
 

【日髙のり子さん】
声優。
『タッチ』の浅倉南役をはじめ、人気作品のキャラクターを多く演じている。

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。