【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

Music Inspire Stage 『again 〜手が届きそうな遠い未来に〜』2023年5月3日(水)~5月7日(日)浅草花劇場にて上演!

株式会社ライズコミュニケーションのプレスリリース

​2023年のゴールデンウィーク、TRITOPS*の楽曲から4つの物語が生まれる。

 

TRITOPS*は、韓国出身の4人組ボーカルグループで、数多くのヒット曲を出し活躍中。

その歌は、歌唱力も相まって多くのファンを魅了している。

このTRITOPS*の楽曲からインスパイアされた4つの物語を、メンバーそれぞれが主演で演じるという舞台が決定!

STORYは高校生の頃の回顧シーンから始まる。TRITOPS*に憧れる4人の高校生がボーカルグループを作り、学園祭で歌を披露する。このシーンは毎公演異なるTRITOPS*の楽曲となり、オープニングから歌声に酔いしれること間違いなし。

1公演の中でメンバー1人ずつが主役の4つストーリーが繰り広げられる。

そしてエンディングでは4人が高校生の時に交わした約束を果たすため再び・・・。

TRITOPS*の歌の世界に浸りながら、歌にインスパイアされたストーリーが観客に感動や笑いを与える今回の舞台化について、リーダーのヒョンムンは、「TRITOPS*のオリジナル曲で舞台をするということがすばらしいことだと思う」と話し、メンバーのウゴンも「いつかメンバーでやりたいと話していたことが遂に実現する」

と喜びのコメントを寄せた。

数多くの名曲の中から、どの曲が使用されどんなストーリーになるのか、どのメンバーがどんな役を演じるのか、今後の発表にも期待したい。

Music Inspire Stageは、昨年、木山裕策氏の【home】で感動の舞台が上演された。今回の舞台も、脚本・演出を舞台【HOME】と同じ安藤亮司(劇団ウルトラマンション)が手掛ける。

TRITOPS*の楽曲を知っている方はもちろん、知らない方も歌と舞台の融合を楽しめること間違いなしのこの舞台は、GW5/3~5/7に浅草の花劇場にて上演!

チケットは一般発売に先駆け、第一弾主催者先行受付が、1/19(木)17:00より受付スタート!

★お申込みは特設サイトへ→ https://ticketstage.jp/tritops/haru

 

~STORY~

高校の同級生だった仲良し4人組。

ボーカルグループを作り、学園祭で大好きなアーティストTRITOPS*の歌を披露した親友たち。

卒業後、それぞれの道に進み、バラバラになり連絡することもあまりなくなっていた。

あれから15年・・・

一人は、荒くれた男子校の教師となり、

一人は、裏の顔を持つ歯医者さんになり、

一人は、ヒーローになる夢を捨てきれないまま大人になり

一人は、とある出来事で出会った年上の女性に恋していた。

それぞれが別々の人生を歩んでいた。

しかし、4人には約束があった。「大人になったら一緒にもう一度・・・」

 

<公演概要>

【公演日】 2023年5月3日(水)~5月7日(日)  5日10公演                                 

【会場】  浅草花劇場(東京都台東区浅草2-28-1 花やしき内)

【開場/開演時間】

5月3日(水)                                                

  【1部】開場 13:15/開演 14:00 【2部】開場 17:15/開演 18:00                            

5月4日(木)~5月7日(日)                                                 

    【1部】開場 12:15/開演 13:00 【2部】開場 16:15/開演 17:00  

【出演】   TRITOPS*

・ヒョンムン

・ウゴン

・イルグン

・ユジュン

※他キャストは後日発表

【脚本・演出】 安藤亮司(劇団ウルトラマンヨン)                      

【チケット代】 指定席 ¥9,300   ※4歳以上有料,3歳以下入場不可                             

【チケット販売スケジュール】

主催者先行(抽選):1月19日(木)17:00~1月25日(水)23:59                          
一般発売 :2月18日(土)10:00~ 

※その他、先行チケットスケジュールは追って発表いたします。                             

【主催】    『again 〜手が届きそうな遠い未来に〜』実行委員会                                    

【企画制作】 ライズコミュニケーション

【お問合せ】 stage@risecom.jp                                                   

 

―TRITOPS*メンバーコメント―

◆ヒョンムン

初めてTRITOPS*4人で一緒にやるmusicalですので、すごいドキドキです。

そしてTRITOPS*のoriginal 曲でmusicalやるのもすばらしいことだと思います。

がんばらなきゃ!!

皆さんにステキな舞台を見せられるように一所懸命にしますね!

皆さん楽しみにしてください!

 

◆ウゴン

4人でする初めてのミュージカル、どきどきします。いつかやりたいといつもメンバー達と話していましたが、ついにできるのですね!今までの舞台の経験を生かしてみなさんに良い思い出になるいい作品を作りたいです。多分練習のジカンもいろいろなエピソードがありそうで楽しみですね。

どんな役でも一生懸命準備して、みなさんの前に立ちますので、応援よろしくお願いします。

自分たちの音楽で出来ることは歌手としてすごくうれしいことなんです。それも皆さんが僕たちを応援してくれたことで出来ることですね。皆さんも自分のことを誇らしく思いながらミュージカルと楽しんでくれたらいいと思います。いつもありがとうございます。ファイト!!

 

◆イルグン

2023年TRITOPS*のmusical!

久しぶりに演技です。そしてTRITOPS*で物語を作るのでTRITOPS*のfanの皆さんにはもっと楽しい時間になると思います。

僕にとってもすごくたのしみです!

ワクワクしてます。

“もう一度見たい”と思えるmusicalを作りたいので頑張って演じて頑張って歌いたいです。

皆さんにしあわせなpresentになりますようにがんばりたいです。

 

◆ユジュン

皆さんTRITOPS*の ユジュンです。2023年! 僕にとって本当にやりたかったことがはじまります!! TRITOPS*のミュージカル!! それも 4人 みんなが主人公!

ドキドキします.

特にぼくにとって [ミュージカル]は、日本に初めて来たときが、ミュージカルできて、 そこから皆さんとの縁が続いたし.. すごくいろいろ大事な意味を持っています!

それで 今回も ! 初めて日本に来たあの頃の初心の気持ちで!!!!

全力でいきたいです!!!

2023年!! ミュージカルのsuper rookie !! 俳優 ゆじゅんのことを応援してください!!! そしてメンバー達も!!! がんばります!!!!!!

 

<PROFILE>

TRITOPS*

韓国出身4人組男性ボーカルグループ。

メンバーはヒョンムン、ウゴン、イルグン、ユジュンの4人。

圧巻の歌唱力に加え、声色が違う4人が奏でるハーモニー、独自の音楽でファンを魅了している。

TRITOPS*の楽曲のほとんどをリーダーのヒョンムンが作詞作曲を手掛ける。

2014年10月28日発売シングル「あなたに…」で日本デビュー。

デビューと同時にオリコンディリーランキング2位、ウィークリーランキング7位を獲得し注目を浴びる。

その後も活発な日本での活動を行い、2016年11月8日に発売した「Paradise」では、念願だったオリコンデイリー1位を獲得。さらに12月8日にはZepp Divercityでのワンマンライブも成功させた。

歌手活動の他にもメンバーのイルグン、ウゴン、ユジュンが舞台やミュージカルに出演するなどソロでも活躍している。

 

★公演特設サイト → https://ticketstage.jp/tritops/haru

★公演特設Twitter → https://twitter.com/musicinspire_

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。