【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」  三戸 なつめも大満足!「お肉がホロホロ♪」 栄養満点のソルロンタンで、真冬の健康をサポート

eBay Japan合同会社のプレスリリース

『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』編

eBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)が運営するインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」は、「映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!」をテーマに、毎回ゲストをお呼びし、作品にちなんだQoo10の人気商品を紹介する特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」( https://bit.ly/3EVq8VJ )をオープンしています。

2003年放映のドラマで驚異の最高視聴率45.3%を獲得し、“涙の貴公子”といわれた元祖韓流スターのクォン・サンウ。多彩なジャンルで次々ヒットを飛ばす彼のラブコメ復帰作となった映画『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』は、コインの裏表のような結婚と離婚をテーマに恋愛に関する問いを解きほぐし、笑いと愛に満ちた大人のラブコメディになっています。
ゲストには、アーティスト活動のみならず、NHK連続テレビ小説への出演など幅広いジャンルで活躍する三戸なつめさんが登場。主人公・ヒョヌのように、親友と好きな人が被ってしまう状況に「絶対無理!諦める。友達は一生って言うじゃないですか(笑)」と、即答の三戸さんでしたが、情熱的に二人の男性から言い寄られるヒロインには、「迷いますね~。三角関係のヒロインって大変そうですけど、ああいう経験1回ぐらいはしたいです!」と、モテ女子像への憧れもあるようでした。

Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』

<シンプルかつ奥深いスープ料理>
●ソルロンタンとは?
牛肉・牛骨・内臓などを何時間も煮込んだ乳白色のシンプルなスープ料理。具には茹でた肉や生姜・ねぎなどの香味野菜、素麺が入っています。スープはほとんど味付けされておらず、自分好みにニンニクや塩、胡椒などで好みの味に調整できます。中にご飯を入れたり、キムチやカクテキと一緒に食べるのが定番となっています。

●忙しい朝や仕事の合間にも!
煮込む手間や気になる牛肉の匂いなどで、家庭料理ではなく専門店に食べに行くのが一般的です。韓国では24時間営業の店舗も多く、注文するとすぐに出てくるため、忙しい朝や仕事の合間の食事に利用する人も多いようです。コンビニ感覚で利用できる“コスパ&タイパ”に優れた栄養チャージメニューとして親しまれています。

<ご紹介の映画はこちら!>
■作品名:『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』
■出演 :クォン・サンウ、イ・ジョンヒョン、イ・ジョンヒョク
■ストーリー
赤っ恥覚悟で敢行した離婚式を経て、夢みたシングルライフを満喫することになったヒョヌ。自由を取り戻したのもつかの間、6か月ぶりに元妻ソニョンが現れたことで状況が一転。二度と会うことはないと思っていたソニョンと第二の結婚生活のような、なじみがありながらも危険な生活が始まっただけでなく、偶然に再会した旧友であり恋愛音痴のサンチョルに相談された恋愛相手がまさかのソニョンだったのだ。あの日の離婚式以来、それぞれのシングルライフを送ることになった男女3人のもつれた三角関係の行く末はいかに――。

『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』

『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』
【DVD】価格 4,180円(税込)
発売元:クロックワークス
販売元:TCエンタテインメント
https://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCED-5290
(C) 2019 KTH & LITTLEBIG PICTURES & CINEMA WOOLIM. All Rights Reserved.

<映画『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』にちなんだ韓国フード“再会した2人の”ソルロンタンを再現>
作中で、離婚した元妻のソニョンが怪我をしたため、仕方なく助けることになったヒョヌが久しぶりにソニョンと食事をするシーンに登場する料理がソルロンタンです。ソニョンはヒョヌの食べ方でイライラを募らせることになり、優しい味わいのソルロンタンが、皮肉にも苦い出来事のきっかけとなってしまう一コマです。
牛骨を含め、様々な食材のエキスが溶け込んだ栄養満点のソルロンタンは、新年を迎えた今、1年の健康を願いながら心穏やかに味わえるオススメの滋養料理です。

映画『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』にちなんだソルロンタン

<味の七変化を楽しめる健康食>
●自分好みにカスタマイズ
素材の旨味が凝縮されたシンプルな味わいは、自分好みにカスタマイズできる楽しみもあります。作中でヒョヌも次々とお気に入りをトッピングしていましたが、「だけど、あれを彼氏に目の前でめっちゃされたら、確かにちょっと嫌だなぁ…」と、苦笑しながら本音が飛び出す三戸さんでした。

●美容と健康をサポート
骨付きの牛肉と何種類かの香味野菜を長時間煮込むことで、栄養価は高く、味わいは優しいスープになっており、二日酔いなどの食欲不振時にも重宝する一品です。骨髄に含まれるコラーゲンがスープに溶け出し、憧れの“もっちりぷるぷる”肌が期待できそうな美容食でもあります。

<今回紹介したQoo10の商品はこちら>
ソルロンタン
■商品名: 【ぷじゅかん】ソルロンタン
■URL  : https://bit.ly/3EVq8VJ

【ぷじゅかん】ソルロンタン

●【ぷじゅかん】ソルロンタン
牛骨を15時間以上じっくり煮込んだ濃厚スープに、柔らかくて旨味のある牛肉がたっぷり入った冷凍ソルロンタン。自然解凍または電子レンジで解凍後、鍋に移して加熱し、沸騰したら完成。お好みで同梱のタテギ(辛味調味料)を入れると、より本場の味わいを楽しめます。素麺やご飯との相性も抜群。「お肉はお箸でツンとしただけでホロホロしてて柔らかい感じ。美味しい!ご飯と合わせて雑炊も、絶対良いですね!卵とかも入れたい♪」と、初挑戦となったソルロンタンを満足そうに味わう三戸さんでした。

<概要>
●Qoo10 特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」
シネマカフェのデジタルムックとYouTubeで取り上げられた映画やドラマ作品を紹介します。また、その作品にちなんだ食べ物を中心に、おススメ商品を詳しく紹介します。
URL: https://bit.ly/3EVq8VJ

●シネマカフェ デジタルムック連載「ドラマ観ながら、なに食べよ?」
毎回ゲストが、人気の映画やドラマの見どころを語り、作品にちなんだ食べ物を試食する特別企画です。
URL: https://bit.ly/3Ited5p

<ゲスト 三戸 なつめさんプロフィール>

三戸 なつめさん

2015年に中田ヤスタカプロデュースによる「前髪切りすぎた」でアーティストデビュー。2018年より本格的に女優としても活動を開始。
2020年にNHK連続テレビ小説「おちょやん」、2022年にドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」、2022年9月公開された映画「LOVE LIFE」にも出演。また、舞台タクフェス第10弾「ぴえろ」へ出演するなど、数多くの映画、ドラマ、舞台に出演。幅広いジャンルで活躍している。

<eBay Japan合同会社>
本社所在地: 東京都港区港南1-6-41 芝浦クリスタル 品川 9F
URL    : https://www.qoo10.jp
事業内容 : インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」運営、
       インターネットサービスの提供

※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日時点の情報です。
 予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

<お客様からのお問い合わせ先>
eBay Japan合同会社 Qoo10 サポートセンター
受付:平日 9時-18時、土・日・祝日休み)
TEL :050-5840-9100

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。