LVMHファッション・グループ・ジャパン株式会社 ジバンシィ ジャパンのプレスリリース
ジバンシィは1月18日(水)、パリのエコール・ミリテールで2023年秋冬メンズコレクションを発表しました。
イギリスのインディーロックミュージシャン、Bakar(ベイカー)がショーのために作曲・録音したサウンドトラックに合わせて発表されたルックには、チェック、カモフラージュ、フレイム、デニム、ブリーチ・キャンバス、グレー・マール、ネオン、ティーンエイジ・パステルなど、アメリカ特有のパターンやカラーがふんだんに用いられました。また、1960年代に創業者であるユベール・ド・ジバンシィがジーンズにジャンパーを自然に巻きつけてスカートのように着用していた姿を思い起こさせるルックは、「どのように服を着るのか」という気持ちや、ジェスチャーを服に取り入れる自己表現など、個々の着こなしのアイディアをさらに刺激しています。
コレクション全体を通して、ワークウェアの典型的なスタイルに華やかなモチーフが加えられました。スネークスキン、チータープリント、フェイクウルフファーなどは、ユベール・ド・ジバンシィが愛したインテリアの中で見られるパターンやテクスチャーからインスピレーションを得ています。バッグはリラックススタイルの『Pandora(パンドラ)』や、『Voyou(ヴォワイユー)』のメッセンジャーバッグなど、ウィメンズのアーカイヴから影響を受けたモデルが登場しました。
Raul
ショー会場にはグローバルアンバサダーに就任したSOLや、ラッパーのタイガ、モデルのシャニーナ・シャイクなど、世界中から多数のゲストが来場。日本からはSnow Manのラウールが来場し、自身初となるフロントロウでのショー鑑賞を満喫。2023年春夏メンズコレクションのニットスウェットや、メンズのシグネチャーアクセサリーであるGチェーンネックレス、GIVカットサングラス、TK-MXスニーカーに身を包み、会場を沸かせました。
【商品に関するお問合せ】
ジバンシィ ジャパン TEL: 0120-218-025