「まじですか…」四国脱出するも再び四国へ逆戻り!ながつの目には涙…!?「地名しりとり~旅人ながつの挑戦~」1月23日(月)深夜放送

株式会社CBCテレビのプレスリリース

<地名しりとりルール>
・街行く人と地名のしりとり。出た場所には必ず行かなければならない
・そこの住所を調べて再びしりとり
・愛知岐阜三重の3県全てが出たらゴール

しりとり相手の思い出の「しょう油工場」まさかの休館中…!

前回、愛媛県松山市で「道後湯之町」の「の」でしりとりしましたが、なかなか「の」を答えてくれる人が見つからず苦戦していたながつ。約20人ほど声をかけてようやく出た地名は「野田市(千葉県)」。そこで約8時間かけて、しりとり相手の思い出の「しょう油工場」を目指しますが…まさかの休館中。工場見学はできませんでした。

悔しがるながつ。実は、しりとり相手の思い出を再現することが旅の楽しみの一つになっていたのです。それでも気を取り直して、本題のしりとりへ!

まさかの四国へ逆戻り…!しりとり相手は偶然にも徳島県に住んでいた女性だった…

ゴールの東海3県を目指すため、狙うは地元以外の人!慎重にしりとり相手を選びます。
しかしながつが声をかけた女性は、偶然にも徳島県に住んでいたことがあったというのです。

「野田市野田(千葉県)」の「だ」か「た」でしりとりしますが、女性が答えたのは四国の「高松市(香川県)」でした。愕然とするながつ…。

しかし高松市でもさらなる悲劇が…!ながつの目には涙…!?一体何が…

【放送日】2023年1月23日(月)
【時間】深夜0:59~
【放送エリア】愛知・岐阜・三重
【出演】長妻怜央(7ORDER)
【見逃し配信】YouTubeにて深夜1:30~
【番組公式HP】https://hicbc.com/tv/shiritori/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。