【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

【イベントレポート】同じ趣味を持った女性タレントが集まり『ガチ』で語り合うトークイベント「真剣劇場! ガチトーーク」

株式会社マシェバラのプレスリリース

株式会社マシェバラ(本社:東京都渋谷区 URL:https://www.mache.tv/)が運営するネット配信サービス「マシェバラ」は、1月17日(火)に同じ趣味を持った女性タレントが集まり『ガチ』で語り合うトークイベント「真剣劇場! ガチトーーク」を東京・渋谷のシダックスカルチャーホールにて有観客開催しました。
当イベントは現地観覧のほか、配信アプリ「マシェバラ」での無料生配信を行いました。
また、現在YouTubeにてイベントの模様をアーカイブ公開しております。

イベントは、『ゲーム』『テーマパーク』の2部制で行われ、それぞれのテーマを『ガチ』で好きな女性タレント4名がパネリストとしてステージ上で熱くプレゼンしていくという内容です。
そのプレゼンを聞いて、誰が一番『ガチ』なのかをゲスト審査員と視聴者の得点で決めました。MVPには豪華景品が用意されていることもあり、出演者全員がやる気に満ち溢れていました。

出演者は、MCに芸人のニレンジャーさん、サポーター役にお笑いコンビ『こぐれ』のいいね村田。さん、ゲスト審査員には『ミスFLASH2022』グランプリのmisshaさん。

サポーターは、事前にパネリストたちがどれだけ『ガチ』なのかをチェックしてクロストークやプレゼンのフォローをしていく役目です。

 

 

パネリストである女性タレント4名は、前半の『ゲーム』に、『ミスFLASH2022』グランプリの笹岡郁未さんと大塚杏奈さん、2022年12月に活動を終了した『18代目ミニスカポリス』の元メンバー・水谷彩咲さん、俳優やグラビアアイドルとして活動中の上原りせさんが出演。

 

左から上原・水谷・大塚・笹岡左から上原・水谷・大塚・笹岡

後半の『テーマパーク』には、『ゲーム』にも出演した水谷彩咲さんと上原りせさん、2人組のアイドルユニット『sommeil sommeil』(ソメイユ・ソメーユ)のメンバーである夢乃なこさん、2022年12月に活動を終了した『コンビニ推進アイドル(仮)』元メンバー・春沢リリなさんが出演。

左から夢乃・水谷・上原・春沢左から夢乃・水谷・上原・春沢

 

 

MC・サポーター・ゲスト審査員のアイドリングトークでは、審査員を務めるのは初めてと緊張気味のmisshaさん。
『ミスFLASH2022』の仲間である2人(笹岡さん・大塚さん)がパネリストとして出演されることについて聞かれると、「2人があまりにも可愛すぎてひいきしちゃいそうなんですけど……しないで頑張ります!」と意気込みを語っていました。

左からいいね村田。・ニレンジャー・missha左からいいね村田。・ニレンジャー・missha

◆第1部『ゲームでガチトーーク』

ゲーム『ガチ』メンバーの衣装は、全員『ゲームをするときのリアル部屋着』をコンセプトに各個人用意していただきました。自己紹介では名前と今一番ハマっているゲームを発表しました。

 

左から上原・水谷・大塚・笹岡・いいね村田。・ニレンジャー・missha左から上原・水谷・大塚・笹岡・いいね村田。・ニレンジャー・missha

笹岡郁未さんは『eFootball』、大塚杏奈さんは『ポケットモンスター バイオレット』、水谷彩咲さんは『スプラトゥーン3』、上原りせさんは『APEX』と皆さんバラバラでしたが、それぞれ好きなゲームもあるのか序盤からトークが弾みました。

 

水谷さんはステージ上に私物のSwitchを持ち込んで熱意をアピールしました。
ちなみにサポーターのいいね村田。さんはアプリゲームの『ドラゴンクエストウォーク』にハマっており、misshaさんは小中学生の頃にゲームセンターに通うほど『音ゲー』に熱中していたとのこと。

・『1分間プレゼン』でゲーム愛を語る! 

1コーナー目の『1分間プレゼン』では、ひとりにつき1分間で好きなゲームや自分がどれだけゲームが好きかを語っていただきました。
トップバッターの笹岡さんは『ウイニングイレブン』にハマったことで自身のYouTubeチャンネルを開設し、1ヶ月ほどでチャンネル登録者3万人を達成。上原さんはゲームで負け続けたときは泣きながらプレイをして必死にランク上げをしているとのこと。
全員、自己紹介や衣装の可愛らしさと打って変わって、どんどん早口になっていく姿が印象的でした。
 

・『クロストーク』で共感の嵐!

2コーナー目は、事前アンケートでそれぞれが話したいことについてたくさん書いていただいた中からクロストークを繰り広げていただきました。
トップバッターの大塚さんは2019年にフランス・パリで行われた『JAPAN EXPO』にパフォーマーとして参加した際の写真を公開。パフォーマーの衣装のまま、海外の方に混ざって発売前のゲームの試作品をプレイした思い出を語っていただきました。

 

大塚さんがJAPAN EXPOに参加したときの様子大塚さんがJAPAN EXPOに参加したときの様子

上原さんは食事も取らずに13時間ぶっ通しでゲームをしていたと告白。サポーターの村田さんより、上原さんはゲーム中にお菓子を食べる際はコントローラーを汚さないためにお箸を使うとの情報があり、他のパネリストたちからも「あるある~」と共感の嵐でした。
最後にそれぞれのゲームの実績を発表。笹岡さんは『YouTubeがきっかけでウイニングイレブンの日本大会にゲスト出演することができた』とのこと。出場しただけでなく、2対1でプロゲーマーに勝ったということで会場も沸いていました。

・『追撃プレゼン』で『ガチさ』 をアピール!

最後のコーナーは『追撃プレゼン』と題して、最初のプレゼンやトークでは語り切れなかった魅力をたくさん伝えていただきました。このコーナーで視聴者の投票が締め切られるため、パネリスト4人とも気合が入った様子。
大塚さんはクロストークでも話に出たパリでアプリゲーム『ポケモンGO』を始めたときに起きたエピソードを披露。『メトロに乗りながらゲームをしていたところ、現地の方から日本でしかゲットできないキャラクターを持っていないか聞かれ、そこでコミュニケーションを取れた』と『国境を越えて人と繋がれる』ことを会場とmisshaさんに向けて熱弁しました。
 

『どうぶつの森』のルームウェアの下に『Dead by Daylight』のTシャツを着用する水谷さん『どうぶつの森』のルームウェアの下に『Dead by Daylight』のTシャツを着用する水谷さん

 

 
◆第2部『テーマパークでガチトーーク』

テーマパーク『ガチ』メンバーの衣装は全員『テーマパークデート服』をコンセプトに用意していただきました。水谷さんと上原さんはゲームコーナーと全く違う可愛らしいファッションに変身。自己紹介では名前と最近行ったテーマパークを発表していただきました。
春沢さんは『地元のテーマパークを宣伝しに来ました!』と意気込み。ここで急遽スペシャルゲスト審査員として、タレントでディズニーオタクでもあるシャバダバふじさんが登場しました。

・『1分間プレゼン』でテーマパーク愛を語る! 

1コーナー目は、『ゲーム』組と同じくひとりにつき1分間で好きなテーマパークや自分がどれだけテーマパークが好きかを語っていただきました。

トップバッターの夢乃さんは『ディズニーランド』について、フリップを使いながらキャストばりにパーク内の解説。水谷さんは自身の出演するライブの前後や舞台稽古の後にその足でディズニーに行っていたと写真付きで解説しました。上原さんは映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの『ジャック・スパロウ』の彼女というコンセプトでディズニーに遊びに行ったことを告白しました。春沢さんは、宮城県仙台市にある『八木山ベニーランド』を『ガチ』説明しました。幼少期の写真も用いてハキハキと説明する姿に、MCたちからも『ひとりだけ本当のプレゼンしてる人がいる』とツッコまれていました。

実際にテーマパークで撮った写真を解説する夢乃さん実際にテーマパークで撮った写真を解説する夢乃さん

 ・夢乃なこ&上原りせの秘蔵写真公開!

2コーナー目が始まるタイミングで夢乃さんと上原さんが2人でディズニーに遊びに行った写真を公開。『デートしてきましたという自慢です』と笑いを誘いました。

 

夢乃さん&上原さんのプライベート秘蔵写真公開!夢乃さん&上原さんのプライベート秘蔵写真公開!

 

そのままクロストークへ。春沢さんは、ベニーランドの『エアロ5』という日本一遅いジェットコースターを紹介。『老若男女問わず楽しめる』とスタッフばりの勢いでベニーランドの宣伝をしていました。
水谷さんはどうしても見たかったショーのために並んでいたが、直前で暴風雨のためにキャンセルとなったと今にも思い出し泣きしそうな表情に。その後、仕事終わりにリベンジし、無事にショーを楽しむことが出来たとのこと。最後にひとりひとつずつ『テーマパークあるある』を発表。それぞれが『カレーのポップコーンの匂いでカレーしか言えなくなる』『乗り物の待ち時間でパーク内の混み具合がわかる』といった発表をして共感を得る中、春沢さんが急に立ち上がり、ベニーランドのテーマソングである『ベニーランドの歌』を「この曲はみんな知ってます!!」と大熱唱。ステージ上からのツッコミをよそに歌い切りました。

・『追撃プレゼン』で『ガチさ』アピール!

3コーナー目の『追撃プレゼン』では開始早々、夢乃さんがずっと肩から下げていたバッグから大量のポップコーンが登場し、会場を驚かせました。
水谷さんは『ベンチでめちゃめちゃお父さん寝がち』とディズニーあるあるを披露し、上原さんはキャラクターたちそれぞれの深い愛をたくさん語っていただきました。そして、春沢さんが最後に『ベニーランドの歌』をもう一度歌ってトークコーナーは終了しました。

『ベニーランドの歌』を熱唱する春沢さん『ベニーランドの歌』を熱唱する春沢さん

 

◆結果発表ブロック

すべてのトークコーナーが終了し、結果発表の時間に。
獲得ポイントは、ゲスト審査員と視聴者の方の投票を基に上位から4pt~1ptといった形で付与され、その2項目のポイントの合算でMVPが決まります。

 まずは、第1部『ゲーム』の結果発表から。
ゲスト審査員・misshaさんからのポイントは、

1pt・・・上原りせ
2pt・・・笹岡郁未
3pt・・・水谷彩咲
4pt・・・大塚杏奈

といった順位に!
misshaさん曰く、「ゲームのロード中に自分のすっぴんの顔が写る」というあるあるが面白かったとのことで1位に選ばれました!
 

 

続いて、視聴者の方の無料ギフティングの順位を発表。

1pt・・・上原りせ
2pt・・・笹岡郁未
3pt・・・水谷彩咲
4pt・・・大塚杏奈

と、こちらもmisshaさんのランキングと同じ結果に!
MVPは大塚杏奈さんという結果になりました!!
大塚さんには商品としてゲームのダウンロードに使用できるギフトカード10000円分を贈呈いたしました。

misshaさんから目録を受け取る大塚さんmisshaさんから目録を受け取る大塚さん

 

そして、第2部『テーマパーク』の結果発表に。
ゲスト審査員・シャバダバふじさんからのポイントは

1pt・・・水谷彩咲
2pt・・・夢乃なこ
3pt・・・上原りせ
4pt・・・春沢リリな

という結果に!
「これはもうダントツでしたね!行きたくなりました」と、ディズニー勢が多い中で孤軍奮闘していたことから1位に選ばれました。

最後に、視聴者の方の無料ギフティングの順位を発表。

1pt・・・水谷彩咲
2pt・・・上原りせ
3pt・・・春沢リリな
4pt・・・夢乃なこ

ということで、MVPは7pt獲得の春沢リリなさんに決定しました!
春沢さんには商品として、テーマパーク内で使えるギフトカード10000円分を贈呈いたしました。春沢さんは『皆さんにいろいろアドバイスを頂いてから行きたいです!』とコメント。
 

シャバダバふじさんから目録を受け取る春沢さんシャバダバふじさんから目録を受け取る春沢さん

 

MCから最後に感想を振られ、水谷さんは『なんで最下位なんだよーーーー!!』と絶叫し、会場が笑いに包まれながらイベントは幕を閉じました。

◆『真剣劇場!ガチトーーク』出演者

MC:ニレンジャー
Twitter:https://twitter.com/azumikawada?s=20&t=qTOZd0xCrm-rfPCkeyuRtw
サポーター:いいね村田。(こぐれ)
Twitter:https://twitter.com/koguremurata?s=20&t=qTOZd0xCrm-rfPCkeyuRtw

ゲスト審査員:missha(ミシャ)
Twitter:https://twitter.com/33missha?s=20&t=qTOZd0xCrm-rfPCkeyuRtw
サプライズゲスト審査員:シャバダバふじ
Twitter:https://twitter.com/shabadaba_fuji?s=20&t=qTOZd0xCrm-rfPCkeyuRtw

『ゲーム』パネリスト:
笹岡郁未(ささおか いくみ)
Twitter:https://twitter.com/ikumi_917?s=20&t=qTOZd0xCrm-rfPCkeyuRtw
大塚杏奈(おおつか あんな)
Twitter:https://twitter.com/panna_1018_?s=20&t=qTOZd0xCrm-rfPCkeyuRtw
水谷彩咲(みずたに あやさ)
Twitter:https://twitter.com/ayasachan_?s=20&t=qTOZd0xCrm-rfPCkeyuRtw
上原りせ(うえはら りせ)
Twitter:https://twitter.com/ri01068?s=20&t=qTOZd0xCrm-rfPCkeyuRtw

『テーマパーク』パネリスト:
夢乃なこ(ゆめの なこ) 『sommeil sommeil』(ソメイユ・ソメーユ)メンバー
Twitter:https://twitter.com/yumenonaco?s=20&t=qTOZd0xCrm-rfPCkeyuRtw
水谷彩咲(みずたに あやさ)
Twitter:https://twitter.com/ayasachan_?s=20&t=qTOZd0xCrm-rfPCkeyuRtw
上原りせ(うえはら りせ)
Twitter:https://twitter.com/ri01068?s=20&t=qTOZd0xCrm-rfPCkeyuRtw
春沢リリな(はるさわ りりな)
Twitter:https://twitter.com/haru_ririna?s=20&t=qTOZd0xCrm-rfPCkeyuRtw

 ◆『真剣劇場!ガチトーーク』についてのお知らせ

現在、マシェバラ公式YouTubeチャンネルにてアーカイブを無料公開中です。順次、切り抜き動画もアップロードを予定しております。

 

また、今後マシェバラ内で継続的に『真剣劇場!ガチトーーク』の配信イベント・リアルイベントを開催していく予定です。詳細はマシェバラアプリ・ホームページにて公開していきます。

 

 

 

 

テレビ・雑誌・映画などメディアとのタイアップ企画や、ファン参加型のオーディション・ミスコンテスト、オンライン撮影会など、様々な配信を行っています。

配信を視聴することで無料ポイント「スマイル」が溜まり、スマイルを使ってライバーを応援したり、コミュニケーションを取ることができます。

 【価格】基本無料
※一部、有料のギフトや有料の配信があります

 【アプリ】
・iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id878554907
・Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=air.vjsol.macheV.live

 【配信方法】
https://www.mache.tv/landing/wanted/

【公式サイト/SNS】
・サイト:https://www.mache.tv/
・Twitter:https://twitter.com/MacheVariety
・YouTube:https://www.youtube.com/user/macheTV/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。