杉咲 花さん、志尊 淳さん共演『SUUMO』新CM 物件の写真や動画がたくさんあり大声で「探しやす~い!」1月25日(水)より新TV-CMオンエアスタート

株式会社リクルートのプレスリリース

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、不動産・住宅情報サイト『SUUMO』は、2023年1月25日(水)より杉咲 花さんと志尊 淳さんを起用した新TV-CMの放送を開始することをお知らせいたします。今回のCMでは、杉咲さんと志尊さんがミニチュアの世界で仲良く、写真や動画などビジュアル情報がたくさん掲載されている『SUUMO』を活用して住まい探しをする内容となっています。杉咲さんと志尊さんの息の合った演技にもご注目ください。

■ 杉咲さん志尊さん共演!多数の写真と動画に「探しやす~い」と歓声をあげ喜びを表現

スーモと一緒に『SUUMO』で物件探しをする杉咲さんと志尊さん。
2人は物件の写真情報を見ながら写真がたくさんあることに驚きます。さらに動画もあり、志尊さんは思わず「イメージ沸く」と喜びの表情を浮かべます。ビジュアル情報の多さに感動した2人は川に向かって「探しやす~い」と歓声をあげます。最後は探しやすさにテンションが上がり、杉咲さん、志尊さん、スーモの3ショットで記念撮影をします。
今回のCMでは、多数の写真や動画などビジュアル情報が豊富に掲載されている『SUUMO』だからこそ、いろいろなイメージを膨らませて住まい探しができることを表現しました。

■ クレジット情報
『SUUMO』 CM「SUUMO 杉咲さん志尊さんのビジュアル情報沢山篇」(15秒)

■ オンエア情報
2023年1月25日(水)よりTVオンエア開始。
1月24日(火)0:00よりYouTube(https://www.youtube.com/user/SUUMORECRUIT)ではTV-CMをご覧いただけます。

■ 特別インタビュー

―今回のCM撮影での共演はいかがでしたか?
志尊さん:SUUMOのCM撮影は初めてだったので少し不安もありましたが、花ちゃんと真面目な話やくだらない話などいろいろな話をしながら、リラックスして楽しく撮影ができました。あとは、花ちゃんが変わってなくてよかったです。 以前共演したときに休憩が終わると笑顔で「何のご飯食べましたか?」って聞いてくれたことが印象的だったのですが、今日も撮影の合間に「おにぎり食べましたか?」って笑顔で聞かれて、花ちゃんスマイルもご飯が大好きなところも変わってなかったです。

杉咲さん:志尊さんとすごく久しぶりにご一緒でき、うれしかったです。CMの世界観も明るくポップで本当に楽しく居心地のよい撮影現場でした。

―お二人が叫びたくなるほどうれしかったことや衝撃的なことがあれば教えてください
杉咲さん:最近、地方での撮影の休みのときにずっと行きたかった老舗の調理器具屋さんに行って、包丁を買ったのですが、それがすごく切りやすくて感動しました!

志尊さん:僕は、格闘技の試合を見るのが大好きで、勝敗の予想をしながら観戦するのですが、予想と違う方が勝つと、テンションが上がって「うわーっ」って叫んでしまいます。

―お互いがどのような部屋に住んでいそうか、というイメージを教えてください
志尊さん:花ちゃんは緑がいっぱいある家に住んでいそうです。花とかもたくさん飾ってそう。
ソファは青か茶色ですね。あとは、アンティーク家具とかもありそうです。

杉咲さん:花は飾ることもありますが、観葉植物は置いたことがないです。家具は新品で、ソファの色は白ですね(笑)。

志尊さん:全て外れですね(笑)。

杉咲さん:志尊さんのご自宅のイメージはなんだか黒い家具が多そうです。床は大理石のようなツヤツヤしたイメージです(笑)。

志尊さん:どんなイメージなんだろう(笑)。黒の家具はないですね。大理石の床でもないです。大理石っぽい家具は1個ぐらいありますが、家具はほとんどナチュラルな木の家具です。

杉咲さん:私も全然当たりませんでした(笑)。

―ご自宅の満足度を点数でつけると何点ぐらいか教えてください
志尊さん:85点!本当は100点をつけたいけど、15点は部屋が完成していないからです。完成する過程が好きで、ゆっくり完成させたいです。今は衣裳部屋を作りたいなと思っています。もう家具は発注していて、到着するのを楽しみに待っています。 

杉咲さん:私は満点です!去年ハンモックを買ったのですが、リビングに置いて使っています。家にいるのが好きで、休みの日は一歩も外に出ない日も結構あるので、西日が差してきた時間帯にハンモックに乗ってゆらゆらしているだけで幸せです。

■ カットデータ
『SUUMO』 CM「SUUMO 杉咲さん志尊さんのビジュアル情報沢山篇」(15秒)

▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。