【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

アオアシ実写化されたら演じてほしい俳優&女優ランキング【100人へのアンケート調査】

株式会社WonderSpaceのプレスリリース

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」(https://saru.co.jp/tvmaga/)を運営する株式会社WonderSpaceは、アニメに関するWeb調査を行いました。その結果を公開いたします。
 

2015年から「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載を開始した人気サッカー漫画「アオアシ」。2022年4月にアニメ化されてさらに話題に。

そこでTVマガでは、“アオアシが実写化”したら演じてほしい俳優&女優について100人に大調査しました!ランキング形式で回答とコメントを紹介します。

 アオアシ実写化されたら 青井葦人役を演じてほしい俳優1位 菅田将暉

青井葦人:愛媛県の双海浜中学校三年生。サッカー部に所属し、ポジションはフォワード。サッカー推薦での高校進学を目指していたが、トラブルで推薦取り消しに。「試合全体を俯瞰するように把握する」というたぐいまれなる能力を強豪Jクラブの東京シティ・エスペリオンのユースチーム監督、福田達也に見いだされ、入団試験を受ける。

【選んだ理由】

「もじゃもじゃ頭が似合うし、体格的にもがっしりはしておらず、しなやかな感じが葦人とリンクすると思います」(かいちょ)

「高校生役がまだまだできそうな印象と、元気で馬鹿っぽいのが似合いそう」(やまびこ)

 アオアシ実写化されたら 福田達也役を演じてほしい俳優​1位 小栗旬

福田達也: Jクラブの強豪、東京シティ・エスペリオンのユースチーム監督。元日本代表ミッドフィルダーで、全盛期にはスペインでも活躍した選手だったが、怪我で引退。墓参りに訪れた故郷の愛媛で出会ったアシトの才能を見抜き、ユースの入団試験に勧誘する。

【選んだ理由】

「髭を生やした時の顔が福田監督イメージに近い」(ひじき)

「髭が似合うのと天才かつ挫折を経験した福田を演じてほしいなと思ったから」(ぎょーざ)

アオアシ実写化されたら 一条 花役を演じてほしい女優 1位 橋本環奈

一条花:福田達也の義理の妹で中学三年生。ロングヘアがトレードマーク。スポーツ外科医を夢見ていて、栄養の知識も豊富。ボランティアで東京シティ・エスペリオンのユースチームの運営を手伝っており、入団試験でアシトのプレーを見て興味を持つ。

【選んだ理由】

「線が細くて可愛くて元気で強くて繊細だから」(029田)

「少し抜けている感じの演技が出来そう」(いちちち)

アオアシ実写化されたら 栗林晴久役を演じてほしい俳優​1位 横浜流星

栗林晴久:東京シティ・エスペリオンユース生でアシトの1年上の先輩。16歳でトップチーム昇格を果たし、大活躍している「エスペリオンユースの最高傑作」。身長178cmで体重66kgと細身の体格ながら、大柄な敵も圧倒する天才ミッドフィルダー。

【選んだ理由】

 「天才な雰囲気が出ているところがマッチしている」(はる)

「雰囲気と、目のカリスマ感が栗林っぽい」(ひじき)

アオアシ実写化されたら 冨樫慶司役を演じてほしい俳優1位 賀来賢人

冨樫慶司: アシトと同学年の東京シティ・エスペリオンユース生にして唯一のスカウト組。リーゼントがトレードマークの元ヤンキーだがサッカーには真摯に取り組む。小学生の頃に福田に出会い、サッカーに打ち込むようになった。ポジションはディフェンダー。

【選んだ理由】

「富樫は元ヤンキーなので、賀来さんはヤンキーの役を演じていて、富樫にぴったりだったから」(丘里リル)

「基本よりも相手が驚く豪快なプレーで魅了するので、合っている」(nikoniko)

アオアシ実写化されたら 大友栄作役を演じてほしい俳優1位 北村匠海

大友栄作:アシトと同学年の東京シティ・エスペリオンユース生で入団試験を受けて合格したセレクション組。イケメンを嫌う一面があるが、実は小心者で試験前には胃を痛めていた。ピッチでは確かな技術力と落ち着いた判断力を見せるミッドフィルダーでアシトの親友。

【選んだ理由】
「大友特有のヘタレ感を上手く演じてくれそう」(ひじき)

「小柄でスピードがあり、突破力がある」(nikoniko)

アオアシ実写化されたら 橘 総一朗役を演じてほしい俳優​1位 中川大志

橘 総一朗:アシトと同学年の東京シティ・エスペリオンユース生でセレクション組。エスペリオンユースの試合を見て刺激を受け、所属していたジュニアユースをやめて入団試験を受けた。ジュニアユース時代には関東少年サッカー大会優勝の経験を持つフォワード。

【選んだ理由】

「生真面目でカッコ良すぎない感じが橘のイメージにぴったり」(ひじき)

「スマートで繊細な役が出来そうだから」(potaki)

アオアシ実写化されたら 朝利 マーチス 淳役を演じてほしい俳優1位 ラウール

朝利 マーチス 淳: アシトと同学年の東京シティ・エスペリオンユース生でジュニアユースからの昇格組。父親がイギリス人、母親が日本人のハーフで金髪がトレードマーク。プライドが高いイケメンで優れた技術力を持つサイドバック。

【選んだ理由】

「原作に忠実にハーフなので」(ぬの。)

「役柄に似合いそうだから」(BOX)

——————————————
【調査概要】
・調査期間:2022年8月26日〜10月4日
・調査機関:自社調査
・調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
・有効回答数:100名
・調査方法:公式Twitterアカウント、他インターネット
——————————————

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。