【国際映像メディア専門学校】卒業進級公演「アニメ禁止法〜この世界からアニメが消えた日〜」を新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ劇場で開催!

NSGグループのプレスリリース

NSGグループの声優・俳優・舞台・映像の専門学校「国際映像メディア専門学校」(新潟市中央区)では、2月17日(金)に新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ劇場にて卒業進級公演を開演します。

本公演は「演者」、「舞台スタッフ」、「映像スタッフ」に分かれ、それぞれの学びを活かして1つの作品制作を行なうものです。また、全学年・全学科コースの要素を交えた作品となっており、劇中には歌唱あり、アフレコあり、演劇あり、映像作品ありとi-MEDIAでしか創ることのできない公演内容となっております。

これまでは学習成果発表会を学科やコースごとに開催して参りましたが、今回は歴史上初の試みとして、本校の全学年・全学科コースによる公演をりゅーとぴあ劇場にて開催いたします。
本校での一年間の学びの集大成である舞台を、どうぞお楽しみください!

<Story/i-MEDIAオリジナルストーリー>
ある日、某国(日本のように思われる)において、「アニメ禁止法」が施行された。
これにより、それまでに誕生したすべてのアニメは廃棄・焼却・データ削除され、以後アニメを観ることも所有することも、語り合うことすら許されなくなった。

そんな中、アニメを深く愛する人々が集い「アニヲタ反乱軍」を結成。
秘密のアジトでアニメを心置きなく楽しんでいた。しかし、政府側の秘密警察に見つかり総攻撃を受ける。
彼らはたったひとつの武器である「アニソン砲」を使って反撃する。
はたしてアニヲタ反乱軍は、この闘いに勝利できるのか?
そして再び、その手でアニメをつかみ取ることはできるのか??

〈公演情報〉
国際映像メディア専門学校 卒業進級公演
「アニメ禁止法~この世界からアニメが消えた日~」

日時:2023年2月17日(金)  19:00開演(18:00開場)
会場:新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ 劇場
費用:入場無料(定員700名)
観覧ご希望の方:本校までお問合せください。(☎:0120-551-400)

※当日は会場入口にて、座席の指定をさせていただきます。
※入場整理券は、国際映像メディア専門学校本館4階受付にて配布いたします。
※チケットがなくてもご入場いただけますが、ご入場はチケットをお持ちの方を優先とさせていただきます。
※立見席となる場合もございます。また、満席の場合は入場をお断りすることがございますので、あらかじめご承知おきください。

i-MEDIA 国際映像メディア専門学校
所在地:新潟市中央区古町通6番町976番
代表者名:学校長 野沢康彦
URL:https://www.i-media.cc/

<NSGグループについて>
NSGグループは、教育事業と医療・福祉・介護事業を中核に、健康・スポーツや建設・不動産、食・農、商社、広告代理店、ICT、ホテル、アパレル、美容、人材サービス、エンタテイメント等の幅広い事業を展開する110法人で構成された企業グループです。それぞれの地域を「世界一豊かで幸せなまち」にすることを目指して、「人」「安心」「仕事」「魅力」をキーワードに、地域を活性化する事業の創造に民間の立場から取り組んでいます。

<NSGグループホームページ>
https://www.nsg.gr.jp/ 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。