ディープな街で”ハートフル”を探すドキュメント、マジカルラブリー村上MC『ハートフルワールド』 2月13日(月)深夜0時59分放送決定!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

CBCテレビでは2月13日(月)深夜0時59分より、「ハートフルワールド」を放送します。

古くから「日雇い労働者の街」として知られる大阪・西成の「あいりん地区」。
簡易宿泊所が軒を連ね、様々な事情を抱えた人たちも暮らす街。
道行く人に尋ねてみた…『西成のハートフルな人や場所、知りませんか?』。
元ヤクザや元犯罪者たちに取材を重ね、見えてきた“西成のリアル”。
ディレクターが出会ったハートフルとは…

白昼堂々何かを叫び、酔っぱらった様子の女性。
思い切って話しかけてみると…彼女は“西成の歌姫”と呼ばれているという。
ジャズシンガー坂田佳子さん51歳。
『元ヤクザや元犯罪者、若い女の子たちも会いに来てくれます』
三角公園で路上ライブを行い、西成住民や全国から訪れるファンを魅了している。
『炎上しても私は私や!』
豪快奔放なキャラクターで、居酒屋はほとんど出禁に。
アルコール依存症と闘いながら、彼女はこの街で歌う。
『西成は人を再生する街』涙ながらにそう語るワケは…

<マヂカルラブリー村上(愛知・新城市出身)さんコメント>
こんなにリアルを映して大丈夫!?っていう驚きもあり、最後は本当にハートフルなんかい!っていう…面食らいました。ショッキングだったり、家族の大切さを再確認したり、お笑い芸人がこういうの見るって、新しいというか、なかなかない番組。すごいVTRです!とにかく。

<人気YouTuberゆん(名古屋市出身 「ゆんちゃんねる」登録者数69.5万人)さんコメント>
人生のドラマを見ていたというか、一本の映画を見ていた気分というか…もう終わっちゃったの?といった感じで、一瞬でした。感情移入をした部分もあり泣いてしまうところもありましたが、人を改めて大切にしようと思いました。

<プロデューサー 下野賢志(CBCテレビ)コメント>
私たちの知らない社会の片隅には、過去に罪を犯した人、挫折を味わった人、生きづらさを感じている人たちが、懸命に生きる姿があります。そんな人たちのハートフルな一面をご覧いただけたらと思います。

番組概要
番組タイトル :ハートフルワールド

放送日時 :第1回大阪・西成編
2023213日() 深夜059分深夜129分
(CBCテレビローカルエリア放送)
    
第2回 名古屋女子大小路編
2023227日() 深夜0時59分深夜129分
(CBCテレビローカルエリア放送)

出演 : 村上(マヂカルラブリー)
     ゆん(YouTuber)

配信未定

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。