鈴木浩介、長谷川京子、瀧本美織ら豪華俳優陣が出演!帯広市開拓140周年・市制施行90周年を記念した長編作品『帯広ガストロノミー』を、WOWOWプラスで3月30日(木)19:00~放送決定。

株式会社WOWOWプラスのプレスリリース

株式会社WOWOWプラスは、地方創生支援として、帯広市開拓140周年・市制施行90周年を記念した長編作品『帯広ガストロノミー』をプロデュースし、当社が運営するBS放送「WOWOWプラス」にて3/30(木)19:00~放送する。

 

© 2023 WOWOWPLUS INC.© 2023 WOWOWPLUS INC.

帯広・十勝を舞台に鈴木浩介、長谷川京子、瀧本美織ら豪華俳優陣が出演。
妻を失って途切れた息子との関係性を修復しようとする男性や、仕事を失い、自分の信じた道で社会とつながろうとする女性らが十勝で新たな一歩を踏み出す物語。ガストロノミーとは食と文化の関係を考察する学問で、十勝の食や風土が重要な要素となっている。
自然が循環するように人の思いや行動がつながり、未来を開拓するさまを描いた本作を、WOWOWプラスでどうぞお楽しみください。

■作品概要

© 2023 WOWOWPLUS INC.© 2023 WOWOWPLUS INC.

© 2023 WOWOWPLUS INC.© 2023 WOWOWPLUS INC.

 民間開拓移民の屈強な魂によって140年前に産声を上げた「帯広市」。その地を舞台に、人の想いや行動が途切れず繋がっていくことで未来が拓かれる様を描いた感動の物語。 
独創的なアイデアと秀でたプログラミング能力を持ちつつ、極端な人見知りで口下手の天笠航平は、3年前に最愛の妻を亡くして以来、哀しみを紛らわせるように仕事に没頭し、社交的な黒岩と立ち上げた会社は急成長を遂げた。一方、息子・黎生との心と距離は離れるばかりで、家政婦の美冴に任せきりだ。ある日、元部下で帯広市の「美味しいものを作る」という志に魅了された都築からチーズが送られてくる。そのチーズと黎生が夢中の料理系YouTuber「ガストロハイク:氷川遥」が十勝にいるという情報をきっかけに、航平、黎生、美冴の3人は北海道十勝帯広へ向かう。

出演:鈴木浩介、長谷川京子、南出凌嘉、渡辺大、佐野岳、濱田龍臣、坂口涼太郎、小松利昌、三濃川陽介、
田畑智子、瀧本美織

 

■出演者コメント
鈴木浩介

ある事がきっかけで、人生を立ち止まっている仕事人間の男です。思春期の息子と上手く向き合えない悩みを抱えている、そんな男が、帯広の人々や、自然と触れ合い、一歩前に進みはじめるそんな物語です。帯広のロケ地で、訪れた牧場の大きな青空が印象的です。ナイトロケのときに、中秋の名月が美しくて、スタッフ、キャストみんなで、写真を撮りました。

長谷川京子

人を癒し、再生させる力を持つのは壮大な自然の力と人間同士の触れ合いだと、この作品を通して改めて実感しました。
わたしが演じさせていただいた氷川遙は東京で職を失い、心に傷を負い、逃げるように北海道で旅を始めます。そこで出会う人と関わり、また傷つき、そして最後は….。帯広という、見渡す限り自然ばかりのロケーションでわたし自身裸になったような気持ちでお芝居させていただく事が出来ました。
人との繋がりが枯渇している様に思えるこの頃、大切なものは何なのか。答えが見つかるかも。是非、観ていただきたいです。

瀧本美織

私は、天笠家に勤める家政婦の朝日奈美冴を演じています。母を亡くしてから思うように交流できなくなってしまった親子の間で、自分自身も家族に対して強い思い入れがある人です。家族の絆を再認識できる、そしてそれを繋いでくれるのが食であり、生産者の方々の顔が見えてくる作品だと思います。
十勝帯広は初めて伺いました。空港を出るとすぐ帽子にトンボが止まったり、自然の豊かさを早々に感じることができました。美味しいものも堪能でき、劇中に出てくるチーズがとても美味しかったです。

■放送情報
帯広市開拓140年 市制施行90年記念長編作品『帯広ガストロノミー』
https://www.wowowplus.jp/program/episode.php?prg_cd=CIIDD22125
3月30日(木)19:00~

■WOWOWプラスとは
WOWOWならではの魅力あふれる番組をお届け!
ヒット作から名作まで様々な映画を高画質&途中CMなしで放送。
オリジナルドラマ、音楽ライブ、世界最高峰のスポーツも!スカパー!、J:COM、ひかりTVや全国のケーブルテレビ局でご視聴頂けます。
公式サイト https://www.wowowplus.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。