南青山発!イマーシブシアター・体験型演劇『あるくメイド物語vol.2』開催!

株式会社ジャスマックのプレスリリース

 

◯開演前に役者が給仕!?
イマーシブシアター・体験型演劇『あるくメイド物語vol.2』では、
観客はお屋敷の訪問客という設定であり、役者のメイドたちが出迎える。
会場に入り、食事やドリンクを楽しんでいると、いつの間にかストーリーは開始され、気づかない間に観客たちは物語に没入している。

 

<前回公演の様子>https://youtu.be/yvEEUiudahQ

 

 

◯観客が自分で伏線回収!?投票でエンディングが変わる!?
魅力はなんと言っても多発的な上演。
そして、観客の見る場所によって物語の解釈が異なる。
まんべんなくストーリーを見るもよし、気になる登場人物のあとをずっと追いかけるもよしといった、自由に歩きまわり楽しむことが出来る公演なのである。
そして会場にはストーリーの伏線となるアイテムがそこかしらに散りばめられている。
さらにエンディングは観客投票によって決定される。終始わくわくする工夫が盛り込まれているのだ。

 

◯主催は株式会社ジャスマック
南青山4丁目に所有するイベント会場”ジャスマック青山”を、例えば役者として映画や舞台に出ていきたい、劇団や事務所に所属したい方々の一助になれないか、模索しました。
情報が溢れて、役者のタマゴと呼ばれる方々による精一杯の努力によってぶつけた発露が埋もれるのなら、当館が見つけられたい人に届く小屋になれる可能性があるのならばと、今回の公演を企てました。

 

◯脚本・演出は元ヨーロッパ企画の西垣匡基
作・演出は元ヨーロッパ企画の西垣匡基(にしがきまさき)。
近年ではVtuber電脳少女シロ主演映画「白爪草」、huluドラマ阿部顕嵐(7ORDER)主演「さよなら、ハイスクール」の監督・脚本をつとめた、コメディを得意とする演出家。

【演出家 西垣匡基よりコメント】
「食べて、飲んで、お芝居を楽しむ」「歩いて、探して、伏線を回収する」
そんな公演を目指しております。
友人同士でその場で感想を言い合ったり、写真を撮ってSNSに投稿したり出来ます。
まるで遊園地にいるかのようなご気分で、興奮のひとときをご堪能くださいませ!

 
【チケット販売方法】
LivePocket-Ticket-(ライブポケット)
https://t.livepocket.jp/t/aruku_vol2

公演に関するお問合せ:a-info@jasmac.co.jp

 ■公演概要

[日程]2月11日(土)11:30/14:30/17:30
    2月12日(日)11:30/14:30/17:30
[会場]ジャスマック青山
    東京都港区南青山4丁目11−1
[料金]:5,000円

<演出>
西垣匡基

 <作>
西垣匡基 若林紬

<キャスト>
アオイ:八代真央/橘真凛
アカネ:久保明日美/長屋弥来
キコ:若林紬/栗本真愛
モモ:西島朱里/三﨑結加
シオン:内田夢乃/いしひろの
セバスチャン:西垣匡基

 ■概要資料

https://prtimes.jp/a/?f=d41258-20230202-6e1729b08e72d02e04e41e1d6ea506fb.pdf

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。