中京圏(愛知県・岐阜県・三重県)で radikoから最も聴かれているラジオ局に!

株式会社CBCラジオのプレスリリース

CBCラジオは、2022年1月から12月の1年間で、愛知・岐阜・三重の中部3県全10局※において、ライブ(リアルタイム聴取)/タイムフリー/トータルの聴取者数・聴取者占有率においてすべての月でエリア1位を獲得しました。
さらに4月以降は、 Stream(再生数)でも1位を続けています。
そしてタイムフリーでは聴取人数・聴取分数・占有率・Streamの全項目で1位を獲得。4月以降はライブのStream 、トータルの聴取人数・聴取分数・占有率・Streamの全項目で今なお首位をキープしています。
CBCラジオが昨年エリアで最も聴かれていたことがデータによって明らかになりました。
※中部3県エリア局 
 CBCラジオ・東海ラジオ・FM AICHI・ZIP-FM・ギフチャン・ラジオNIKKEI第1・ラジオNIKKEI第2・放送大学・NHKラジオ第1・NHK-FM

◆ライブ聴取
──​最も多くの人が、いまCBCラジオを聴いている!

ライブ聴取(リアルタイム)では聴取者数・占有率ともにすべての月で1位を獲得しました。
ライブ聴取の醍醐味と言えば、プロ野球中継。
特に4月から9月の間は、特に18時台以降の野球聴取者が増えています!
 

ライブ聴取データライブ聴取データ

◆タイムフリー聴取
──「好きな時間に聴きたいトーク番組」がCBCラジオの大きな魅力!

放送後1週間以内に聴取可能なradikoタイムフリー。日中ワイドや声優・芸人番組など、パーソナリティのトークがメインとなった番組での利用者が多く、聴取分数では他社を大きくリードしています。

タイムフリー聴取データタイムフリー聴取データ

◆トータル(ライブ+タイムフリー)
──聴取した人・聴取時間・聴取回数すべてトップ!エリアで最も聴かれているのはCBCラジオです。

ライブまたはタイムフリーのいずれかで聴取した「トータル」は、4月以降聴取分数を含むすべての項目でエリア1位を続けています。

トータル聴取データトータル聴取データ

聴取者数
 同じアカウントからの聴取は1回となる、いわゆる「ユニークユーザー」です。
占有率
 集計対象のエリアの全聴取のうち、その局の聴取が占める割合です。
Stream(ストリーム)
 聴取回数です。同一アカウントから複数聴取があればその数が反映します。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。