鮎川誠さん 密着ドキュメンタリー番組 未公開映像を追加したオリジナル版にて2月10日RKBで放送

RKB毎日放送株式会社のプレスリリース

RKBは、1月29日に急遽した人気ロックバンド「シーナ&ロケッツ」のギタリスト・鮎川誠さんの密着ドキュメンタリー番組「シーナ&ロケッツ 鮎川誠と家族が見た夢」を、未公開映像を追加したオリジナル版にて2月10日(金)午前10時25分から放送する。

1948年福岡県久留米市に生まれた鮎川誠は妻とシーナ&ロケッツを結成し上京、「ユーメイドリーム」の大ヒットを飛ばしシーナは女性ロックボーカルの草分けとして多くの女性を勇気付けた。

しかし2015年、シーナが急逝。公私にわたるパートナーを失った鮎川だったが、バンドはそれまで以上にライブ活動に力を入れる。「ステージに立つとシーナがそこにいるから」という鮎川を、次女の鮎川純子がマネージャーとして支え、最近では末娘のルーシーがボーカルを務める。

彼を慕う人が多い理由の一つは、その暖かい人柄と朴訥とした筑後弁で語られる真摯な言葉だ。

「ガキの頃に出会って夢中になった音楽のそばにずっとおれてよかったし、好きなことを変わらずにできることが嬉しい。これからもそんな俺をシーナに見せていきたい」

74歳になる鮎川誠はどこまでもシンプルでピュアなままだ。そんな音楽漬けの日々とバンド秘話、家族との姿を追う。

 

■番組概要■
「シーナ&ロケッツ 鮎川誠と家族が見た夢」
RKBテレビ 2月10日(金)午前10時25分

※本番組の見逃し配信の予定はございません。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。