絶賛公開中 ナショナル・シアター・ライブ『かもめ』(エミリア・クラーク主演)公開記念トークイベントを実施しました!

カルチャヴィル合同会社のプレスリリース

2/10(金)にTOHOシネマズ 日本橋で開催された公開記念トークイベントには、ご自身も過去に『かもめ』の演出を手掛けたことがある演出家・鈴木裕美さんと演劇ライター・上野紀子さんが駆けつけてくださいました。

 

そもそも『かもめ』とはどんな話なの?といった素朴な疑問から、過去にさまざまな演出家によって舞台化されてきた『かもめ』についてもお話いただき、登場人物がどんなキャラクターなのかについては鈴木裕美さんの抱くイメージにも言及いただきました。例えば、「ニーナは誰が見ても美しい」と思うような女性じゃないといけないというイメージがあるとか、具体的な描写も込めて説明してくださり、会場のお客様からは笑いあり、相槌ありで、とても盛り上がったトークイベントになりました。

そのトークイベントの模様を動画にまとめましたので、以下よりご覧いただけます。

 

 現在公開中のTOHOシネマズ 日本橋、TOHOシネマズ ららぽーと横浜、TOHOシネマズ 赤池、大阪ステーションシティシネマ、中洲大洋劇場での上映はいよいよ明日まで!皆さまお見逃しなく!

そして、2/17(金)からは兵庫県のシネ・リーブル神戸と京都府のアップリンク京都で公開が始まります。お近くの方はぜひ映画館でイギリスの話題の舞台をお楽しみください。

【作品基本情報】
作:アントン・チェーホフ 
脚本:アーニャ・ライス 
演出:ジェイミー・ロイド
出演:エミリア・クラーク、トム・リース・ハリーズ(『ホワイトラインズ』)、ダニエル・モンクス(『ノーマル・ハート』)、ソフィー・ウー(『フレッシュミート』)、インディラ・ヴァルマ(『ゲーム・オブ・スローンズ』)
​字幕翻訳:柏木しょうこ
シノプシス: 
アントン・チェーホフの愛と孤独の物語を21世紀にアレンジした作品で、『ゲーム・オブ・スローンズ』のエミリア・クラークがウエストエンドに初登場/初主演した。
名声を欲し現実からの逃げ場を求める若い女性。憧れの女性を追い求める若い男。成功した作家は達成感を求めている。時代を変えるために戦いたい女優。田舎にある孤立した家では、夢は散り、希望は打ち砕かれ、心は傷つく。行き場のない思いは、互いにぶつかり合うしかないのか・・・。さまざまな思いが交差するドラマ。

【公開劇場】
公開中の劇場 🔥明日まで❗️
東京)TOHOシネマズ 日本橋 
神奈川)TOHOシネマズ ららぽーと横浜
名古屋)TOHOシネマズ 赤池
大阪)大阪ステーションシティシネマ
福岡)中洲大洋劇場

2/17(金)〜 公開劇場
兵庫)シネ・リーブル神戸
京都)アップリンク京都

【ナショナル・シアター・ライブとは】
ナショナル・シアター・ライブ(NTLive)は、英国で上演された話題の舞台を世界の映画館で気軽にご覧いただく上映イベントです。NTLiveによる最先端でこだわりの撮影技術は、上演時のパフォーマンスを舞台上で巻き起こる役者同士の空気感と鮮度はそのままに、臨場感あふれる映像でスクリーンへお届けします。感情の揺らぎをとらえるクローズアップから、趣向を凝らした美術セットを隈なく楽しめる舞台のワイドショットまで、NTLiveなら映画館のお客様の誰もが現地の劇場のベストシートでご鑑賞いただく観劇体験が可能です。

鑑賞料:一般3000円、学生2500円(要・学生証の提示)、障害者2500円
日本公式HP  http://www.ntlive.jp

今、あなたにオススメ