加藤小夏×奥野壮 W主演  お隣さんからはじまる恋の実話をドラマ化  九州朝日放送制作「福岡恋愛白書18 春のおとなりさん」 3月17日(金)よる11時15分放送 TVer配信決定!

九州朝日放送株式会社のプレスリリース

福岡の視聴者が実際に体験した恋のエピソードを基に、オール福岡ロケで若者の恋愛を清々しく描く、KBC(九州朝日放送)制作のテレビドラマ「福岡恋愛白書」。シリーズ第18作「福岡恋愛白書18 春のおとなりさん」を、KBCで2023年3月17日(金)よる11時15分から放送します。

メインビジュアル

■はじめに
お隣さんが異性で素敵で、おまけに付き合えたら…
そんなありもしない妄想が、福岡でリアルにあった!!

春、一人暮らしを始めたばかりの莉央と浩平。
運命の出会いはマンションの玄関。
浩平の爽やかな笑顔に莉央はすっかり恋の予感。
だけど、ただのお隣さんと恋愛する方法がわからない!
浩平との距離を縮めてくれたのは、莉央の料理だった。
ふたりのラブストーリーに、12度目の春が訪れる――

実話を基にした、コメディーありの甘酸っぱい青春ラブストーリー

主演は、週刊少年ジャンプの人気漫画「I”s」の実写版で連続ドラマ初出演にしてヒロインの一人に抜擢され、昨年「鎌倉殿の13人」で大河ドラマ初出演も果たした加藤小夏。「踊ってミタ」でもヒロインを演じ、「取り立て屋ハニーズ」では連続ドラマ初主演を務めるなど、多くのドラマや映画に出演。女優業の他にもアパレルブランド「ForWe」をプロデュースするなど多岐にわたり活動している。

そして、W主演を務めるのは、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストW受賞後、「仮面ライダージオウ」主演にて俳優デビューした奥野壮。ドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」(主演)、「恋に無駄口」、映画「劇場版ポルノグラファー~プレイバック~」、「灰色の壁~大宮ノトーリアス~」(主演)に出演するなど注目を集める若手俳優。

他に、柳ゆり菜、工藤遥、大倉空人、小島愛子(STU48)が出演。

番組公式サイト : https://kbc.co.jp/renai2023/
Twitter     : @fukuoka_renai
TVerで見逃し配信: KBC放送終了後

■あらすじ
春。福岡市で一人暮らしを始めた短大生の莉央(加藤小夏)は、隣に住む浩平(奥野壮)と玄関で初めて遭遇する。
一瞬でキュン死した莉央は、すっかり春の恋の予感。
だが、親友の千尋(工藤遥)に隣人との恋愛のハードルを説かれ、前に進めない。
そんなある日、莉央が手料理を振る舞うことになり、浩平はその美味しさに感動する。
すると、まさかの展開が!
毎週土曜の夜、莉央の手料理を一緒に食べる約束を交わすのだ!

進展するかと思いきや、ただ食事するだけの関係。
おまけに浩平の部屋を訪れる大人の女性(柳ゆり菜)の姿が。

半ば諦めかけた莉央だったが、浩平から思いもよらぬ告白を受ける。
そして、二人はただのお隣さんから恋人になる。

3度目の春。莉央は博多で就職、浩平は下関の大学に編入し、お隣生活が終了。
それでも浩平は2時間かけ博多でバイトして献身的に莉央に会いに来る。
しかし、いつしか社会人の莉央とすれちがい破局を迎える。

5度目の春。莉央にとって衝撃的な出来事が起こる!?

はたして、莉央と浩平は“となり”にいられるのか―――

場面写真(1)

■キャスト
主演:加藤小夏(かとう・こなつ)(山口 莉央 役)
【コメント】
今年で18年続く作品に出演させていただけること、とても幸せに思います。福岡での撮影はどれも愛おしく、素敵なキャストの皆さん、スタッフの皆さんと、貴重な時間を過ごさせていただきました。ポップで美味しくて時々苦しい莉央と浩平の長い年月を見守っていただけたら嬉しいです。

主演:奥野壮(おくの・そう)(江頭 浩平 役)
【コメント】
長年愛され続けてきたこの作品に出演させていただくことができて嬉しいです。
実際にあったことをドラマにしているので、ただのフィクションでは無いリアリティあふれるドラマになっていると思います。
このドラマを通して様々な恋の感情を体験することができました。見てくださる皆様にも素敵な体験を提供出来るはず、、聡明で愛らしい2人の物語を是非お楽しみ下さい。

柳ゆり菜(やなぎ・ゆりな)(浩平の姉:江頭 七瀬 役)
【コメント】
長く続くこの作品に参加できる事、とても光栄です。
二人の恋を見守りつつ、姉心故におせっかいもしてしまう役どころでした。
人生の先輩としての助言が、恋する若い二人にとって障害になるのか、助けになるのか。葛藤を抱きながら演じさせて頂きました。ぜひご覧ください!

工藤遥(くどう・はるか)(莉央の親友:千尋 役)
【コメント】
実際に福岡の街や海を横目に、土地の美しさを体感しながら撮影に参加させて頂きました!作中では、恋バナに花を咲かせキャッキャして、空き時間には福岡の美味しいご飯を目の前にキャッキャして(笑)
目一杯、青春しておりますので、ぜひ作品を楽しんで頂けたら幸いです!

大倉空人(おおくら・たかと)(哲夫 役)
【コメント】
哲夫は明るくて元気でうるさくて、よく浩平とミユの3人で一緒にいます!
哲夫とミユが、浩平の恋愛をどう支えていくのか。3人の関係も存分に楽しんで頂けると嬉しいです。

小島愛子(STU48)(こじま・あいこ)(ミユ 役)
【コメント】
福岡恋愛白書18作目ということでこれまで48グループの先輩方も出演されてきた歴史あるドラマに初めて関わることができ、とても嬉しく思います。
私が演じたミユは友人を支える心優しい部分と大人びた部分、でもまだ少し学生らしさや無邪気さのある役どころでした。
ドラマが進む中でいいアクセントになる人物だと思うので、ぜひミユらしさや周りとの掛け合い、そして普段のアイドル活動以外で見せる表情も含めて楽しんでもらえたらと思います!

■スタッフ
監督:松浦健志
音楽:hoto-D
脚本:灯敦生

■放送
タイトル:福岡恋愛白書18 春のおとなりさん
放送日時:2023年3月17日(金)よる11時15分~深夜0時15分(60分番組)
放送局 :九州朝日放送 鹿児島放送

■場面写真
※本リリースに表示している全画像について、クレジットが必要です。
 (C)九州朝日放送
※写真データが必要な方はご連絡ください。
※写真は番組広報使用に限り許可します。Web使用も可能です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。