ヒャダイン&髙橋ひかる出演“軽音楽の甲子園”「スニーカーエイジ」に密着!超ハイレベルな高校生たち…未来のスター誕生⁉『ぼくらの⻘春軽⾳楽部2nd』2⽉18日(土)午後4時 テレビ東京系列全国ネット放送

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

⻘春の全てを音楽に捧げる⾼校⽣たち。最高の仲間とともに日本一を目指し、熱い想いを胸に出場する軽⾳楽の全国⼤会
“we are SNEAKER AGES”に密着した番組「ぼくらの⻘春軽⾳楽部2nd」が2⽉18⽇(⼟)にテレビ東京系列全国ネットにて放送!スタジオには⾳楽クリエイターのヒャダインと、⼥優・モデルとして幅広く活躍する髙橋ひかるが出演!

 

  • 番組内容

​高校生による軽音楽の大会 「we are SNEAKER AGES」。1979年、関西で誕生したこの大会は歴史を刻むにつれ規模が拡大し、今回、2度目となる全国大会が行われた。番組では大舞台に挑む全国各地の高校生たちに密着。普段の練習に励む姿から、2022年末に⼤阪で開催された全国⼤会本番まで、青春の全てを懸け、仲間たちと⼀緒に渾⾝の1曲を演奏する姿を追う。

練習に励む高校生たち練習に励む高校生たち

今回は4つの代表校に密着!
東北地区代表 … 八戸聖ウルスラ学院高等学校(青森)(写真左上)
関東甲信越地区代表 … 土浦日本大学高等学校(茨城)(写真右上)
関西地区代表 … 和歌山県立和歌山高等学校(和歌山)(写真左下)
沖縄地区代表 … 沖縄県立向陽高等学校(沖縄)(写真右下)
 

グランプリを手にするのは…グランプリを手にするのは…

過去最高にハイレベルな戦いとなった全国大会でグランプリを手にするのは…?さらに⼤会テーマ曲として、GReeeeNが書き下ろした楽曲「⻘焔(せいえん)」が今年も流れます。⻘春をかけた⾼校⽣たちの映像にとてもマッチしたステキな曲なので、そちらもお楽しみに!

 

  • 出演者プロフィール・コメント

 

ヒャダイン
【プロフィール】

⾳楽クリエイター
本名は前⼭⽥ 健⼀。1980年⼤阪府⽣まれ。
3歳の時にピアノを始め、⾳楽キャリアをスタート。作詞・作曲・編曲を独学で⾝につける。
京都⼤学を卒業後2007年に本格的な⾳楽活動を開始。動画投稿サイトへ匿名のヒャダインとしてアップした楽曲が話題になり屈指の再⽣数とミリオン動画数を記録。
アイドル、J-POPからアニメソング、ゲーム⾳楽など多⽅⾯への楽曲提供を精⼒的に⾏い、⾃⾝もアーティスト、タレントとして活動。
【コメント】
「毎年毎年ドラマがすごい!軽音って体育会系だったんだと毎回出場者の汗と涙に感動します。
青春を焦がす音がスピーカーを通して爆音で届く、そんなスニーカーエイジを今回も見届けることができてとても光栄です。
あー、自分もこんな青春がよかったなぁ。軽音だからって全然「軽」くない、チャラさゼロの真剣勝負。ぜひ皆さんご覧ください!」
 

髙橋ひかる
【プロフィール】
2001年滋賀県生まれ。2014年「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能活動を開始。2016年「人生の約束」でヒロインを務め俳優デビュー。その後、NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」、日本テレビ「高嶺の花」、TBS「村井の恋」主演など数々の作品への出演を重ねる。また、俳優業にとどまらず、ファッションモデルや各局のバラエティ出演、さらにはラジオパーソナリティなど、現在その活動は多岐にわたる。

【コメント】
​「軽音学部の全国大会と聞いて、勝手なイメージでゆるっとした雰囲気かと思っていたら大間違い!
学生たちがそれぞれやりたい音楽を形にした努力の結晶を響かせ合う姿はとても美しかったです。
土地の特色を生かした楽器を使うバンドもいれば、ドレスを着て演奏するバンドも!個性が輝いていました。
そんな舞台上で輝くため努力しているバックステージの部分では心が熱くなり、演奏により深く聴き入ってしまいました。
悩みにぶつかったり、メンバーと協力する青春の1ページをお裾分けしてもらった気分です。」
 

  • 番組情報

【タイトル】「ぼくらの青春軽音楽部2nd」
【出演者】ヒャダイン 髙橋ひかる 川北円佳(テレビ大阪アナウンサー)
【放送日時】2023年2月18日(土)午後4時00分~5時15分
【放送局】テレビ北海道、テレビ東京、テレビ愛知、テレビ⼤阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
【HP】https://www.tv-osaka.co.jp/sp/sneakerages/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。