ラバーガール、ゾフィー、かが屋、今野浩喜がユニットコントを披露! キュウソネコカミの楽曲とからみあい、唯一無二の番組に。ZOWA限定・音声コント番組「インビジブルシアター」配信開始!

viviONのプレスリリース

エンタメ音声・動画の配信サービス『ZOWA』(株式会社viviON、所在地:東京都千代田区、代表:明石耕作)は、コントと音楽の融合をテーマにしたオリジナル音声番組「インビジブルシアター」を、ZOWAのスマホアプリ及びブラウザ版サービス内で本日・2月17日より配信いたします。
ラバーガールを座長に、ゾフィー、かが屋、今野浩喜と今勢いのあるコント師と役者たちが集いユニットコントを披露!
絶妙な間やテンポの良い掛け合いはもちろんのこと、立体音響の要素も盛り込むことで演者たちの距離感まで体験いただける「音声」ならではのコント番組に仕上がっています。

番組公式ページ:https://fun.zowa.app/lp/invisibletheater

コントと音楽が融合した音声番組「インビジブルシアター」
番組の座長にラバーガールを迎え、ラバーガールが「この企画に呼びたい」と実力派コント師のゾフィー、かが屋にオファー!
さらに今野浩喜も巻き込んで、この番組だけのオリジナルユニットによるコントが完成しました。
聴けばおもわず引き込まれ、それぞれの身振りや表情まで思い浮かぶような珠玉のコント6本+αに加え、人気ロックバンド・キュウソネコカミのパワフルで個性あふれる楽曲群が番組を彩ります。
代表曲「ビビった」からライブで定番の「良いDJ」「ハッピーポンコツ」まで、各コントのテーマともシンクロするような楽曲が続々登場――コントと音楽の波状攻撃でアナタの耳を一気に攻め落とします!

番組は、ZOWAのスマホアプリやブラウザ版サービスからどなたでも無料でお楽しみいただけます。

 

  • 「インビシブル」番組エピソード

6本のコントと出演者による座談会は、コントの内容や演出をふまえて通常のピンマイクだけでなく、ダミーヘッドマイク(NEUMANN  KU100)を併用して収録を実施。

要所にダミーヘッドマイクで収録した音源を活用することで、出演者の距離感や息遣いなどもしっかりと感じられる立体音響の要素をちりばめています。
ぜひイヤホンやヘッドホンを使ってお楽しみください。

また、キュウソネコカミの楽曲群とあわせて全編を通しで聴取できる「全編版」と、一つ一つのコントをじっくり楽しむのに適した「個別版」をご用意しています。
それぞれ下記のURLからすぐに聴くことが出来ますので、お好みのスタイルでご聴取ください!

●全編版 コント6本+座談会+キュウソネコカミの楽曲入り
https://zowa.app/audios/849

個別版
コント「俺のケツにキスしな!」 https://zowa.app/audios/848
出演:大水洋介、上田航平、加賀翔、今野浩喜
脚本:ゾフィー

コント「モノマネ」 https://zowa.app/audios/847

出演:飛永翼、サイトウナオキ、加屋壮也、今野浩喜
脚本:かが屋

コント「仮面パーティー」 https://zowa.app/audios/846
出演:飛永翼、大水洋介、上田航平、サイトウナオキ、加賀翔、加屋壮也、今野浩喜
脚本:ラバーガール

コント「バンド解散」 https://zowa.app/audios/845
出演:飛永翼、大水洋介、上田航平、サイトウナオキ、加賀翔、加屋壮也、今野浩喜
脚本:ラバーガール

コント「同窓会」 https://zowa.app/audios/844
出演:飛永翼、大水洋介、上田航平、今野浩喜
脚本:ラバーガール

コント「早押しクイズ番組」 https://zowa.app/audios/843
出演:飛永翼、大水洋介、上田航平、サイトウナオキ、加賀翔、加屋壮也、今野浩喜
脚本:ラバーガール

インビジブルシアター出演者座談会 https://zowa.app/audios/842
ラバーガール、ゾフィー、かが屋、今野浩喜

 

  • 出演者よりコメント

■ラバーガール コメント

飛永翼
素晴らしいメンバーと一緒に音声で楽しむコントを作りました。
声のみだから出来る笑い、想像力を掻き立てるネタがたくさんあります。
是非寝る前など静かな空間でこっそり何度も聴いて頂ければと思います。

大水洋介
大人数で音声コントをやるという、経験したことのないものだったので、音声だけでも面白くしてくれそうな腕のある人達、かつ収録が滞ってもギスギスしなそうな優しい人達に集まってもらいました。
音声ならではのコント、そうでもないコント、いろんな種類の笑いが詰まっていますので是非耳垢をキレイにして、クリアな音で楽しんでもらいたいです

■ゾフィー コメント

上田航平
まったく緊張感なく、時々ふざけたりしながら、さくさくと録音作業が進んで、無駄なく時間通りに終わったので、理想的な職場だなと思いました(笑)
かが屋は何度も共演していますが、改めて細かい演技が魅力的だと感じましたし、今野さんが僕の台本を一番面白い声色で演じてくださったことも感慨深かったです。
個人的にはラバーガールさんと3人でやれたことも最高でした。
大水さんと飛永さんの淡々としたキャッチボールの間で自分が跳ね回ってる時間がとても愛おしかったです。
あ、あと相方が普段は緊張して噛んだりするのに今回は全然なかったなぁと思ったら単純に出番が少なったのも印象的でした(笑)
次回はたくさん書いてあげようと思うので、是非ともたくさんの人に聴いてもらえたら!

サイトウナオキ
かが屋とは何度か一緒にコントやらせてもらっていましたがラバーガールさんと今野さんとは初めてコントやらせてもらったので、凄く緊張しました。
アドリブ多めのコントもあって、凄く楽しかったんですが仕上がりがどうなってるか正直ちょっと怖いです。
後、とんでもなく高いマイクを使って収録したコントもあったんですが、加賀がそのマイクを普通に触りまくっていたのが今思うと1番怖かったです。笑
緊張はしましたが終始楽しかったので、つぎもまた是非ご一緒にやらせてもらいたいです!

■かが屋 コメント

加賀翔
今回、今野さんラバーガールさんゾフィーさんと僕らで7人というなかなかの人数の合同コントでしたが、一切の揉め事なく全てがスムーズに進みました。
おそらくジャンルを分けた時に同じ箱に入る芸人ばかりだからだと思います。
しかし音声だからこその微妙な差やその人らしさというものが存分に出た非常に楽しい機会でした。
ほんとに耳がゾワゾワするコントもあります。加賀のキス音が立体音響で録音されていますのでぜひイヤホンで爆音でお聴きください。

賀屋壮也
とにかく収録が楽しかったです!めちゃめちゃ良いスタジオで贅沢にやらせていただきまして、コントによって参加する人が変わったり、色々な録音方法を試してみたり、ボヘミアンラプソディで観たクイーンのレコーディング風景のようでした!帰り道みんなで次はもっとどうしたら面白いかなどを話し合いながら帰るという最高のお仕事でした。楽曲とも合間って我々も仕上がりが楽しみです!是非チェックしてみてください!

■今野浩喜 コメント

初めての方ばかりで中々こっちに指摘しづらいでしょうから、とにかく、演技が古いとか小芝居いらないとか勘がにぶいとかにならないよう、台本に真っ直ぐやる事を心がけました。
結果、そう思われていたかもしれないですが。

 

  • キュウソネコカミよりコメント

Vo./Gt. ヤマサキ セイヤ
キュウソの楽曲を使って頂きありがとうございます!
面白い!!音声コントなので頭の中で情景を浮かべて楽しめる!
出演されている芸人さんの顔と声を知っていたらもちろん楽しいし、たとえ知らなくてもクセのあるキャラ達を想像して楽しめると思いました!
音声ならではのライブ感!ぜひ最後まで聞いて体験してほしいです!

Key. ヨコタ シンノスケ
インビジブルシアター聴かせていただきました。音声によるコントは初めてでしたが、7人のゆるゆるのびのびとした雰囲気も、次にどう来るか予測不能なボケも、音声オンリーならではのシチュエーションも全部めちゃくちゃ楽しめました。おもしろい人たちの会話にこそっと聞き耳立てて笑っちゃうようなそんな感覚で、次はどんな話が来るんだろうと聴いていてワクワクしました。
キュウソネコカミの楽曲もコントの世界観とシンクロしていて嬉しかったです。たくさん使ってくれてありがとうございます!俺たちのバンドもあのマネージャーに是非売り込んでもらいたいなあ。

Gt. オカザワ カズマ
最初のネタからインビジブルシアターならではの内容になっていて、とても面白かったです!
今回コントとコントの間にキュウソの曲を使ってくださるという事で、どの曲が流れるかはお任せしていました。
お先に聴かせていただきましたが、いろんな曲を使ってくれていて、すごく嬉しかったです!光栄です!!
出会いを求めて仮面クラブに行くネタの後に「KMDT25」が流れた時は、特にぴったりとハマっていて、めちゃくちゃテンションが上がりました。
芸人の皆さんも初の試みだったと仰っていましたが、自分たちもこういう機会は初めてだったので、とても新鮮かつ楽しく聴かせていただきました。
ありがとうございました!

Ba.カワクボタクロウ
幕間にて楽曲を使ってくださってありがとうございます。
視覚情報がないっていうのは制限ではなくてより自由ってことなんですね。まるで目に浮かぶような、いえ、想像の向こう側に踏みこんでしまうような感覚が楽しかったです!

Dr.ソゴウ タイスケ
今まであまり音声コントというものに触れてこない人生でしたが、最初から最後まで非常に楽しめました!
芸人の皆さんの演技力が高いので、その場の光景が浮かんできて、色々想像しながら聞くのが楽しかったです。音声だからこそ出来る表現もあったりして、めちゃくちゃ面白かったです。
そしてこんなに流していいの?ってくらい僕らの楽曲も使って頂いているので、コントと一緒に僕らの曲も楽しんで聴いてもらえたら嬉しいなと思います。
 

 

  • 『ZOWA』サービス概要

サービス名 :ZOWA (読み方:ぞわ)
WEBサービス版:https://zowa.app/
アプリ配信URL :
App Store https://apps.apple.com/jp/app/zowa/id1437486224
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.eisys.zowa.jp.co.eisys.zowa
運営会社 :株式会社viviON

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。