『私の卒業』第4期メンバー、広島県福山市出身、第1期メンバー山下航平の本作で凱旋!今度は生徒を見守る先生役!

株式会社TIMEのプレスリリース

数々の映画、ドラマ、CMをプロデュースする制作プロダクションThe iconと大手出版社の小学館のプロデュースチームが立ち上げた、若手発掘・育成プロジェクト「私の卒業」。累計応募者数は2200人を超え、Z世代から絶大な支持を集めている。また、ワークショップを通した俳優育成にも定評があり、仮面ライダーギーツ(テレビ朝日系列で毎週日曜放送中)の簡秀吉、星乃夢奈らを輩出。若手俳優の登竜門となっている。

今回の『私の卒業 第4期』の出演メンバーには、朝ドラ出演者、インフルエンサー、モデル、アイドルに加えて、芝居未経験者も参加している。「私の卒業 第4期」は全編広島県福山市で撮影を行い、作品タイトルは「18歳、つむぎます」。卒業とともに新成人を迎える高校生たちの物語。大人になること、自身の行末に思い悩みながらも一歩前進していく、そんなドラマが繰り広げられる。

そしてこの度、「私の卒業 第4期」に第1期に出演した山下航平が凱旋。山下は2019年「ホリプロメンズスターオーディション」でファイナリストに選ばれ、芸能界入り。その後も数々の映画、ドラマなどに出演している。また、山下は今回の撮影の舞台、広島県福山市の出身でもあり、本作に参加。

今回の役柄は担任の先生の森元役。教師として高校生たちの青春を見守る立場になって戻ってくる。

久しぶりに私の卒業の卒業生として戻ってきた山下の姿にも是非とも注目していただきたい。

<作品概要>

【タイトル】『18歳、つむぎます』
【脚本】高石明彦
【監督】北川瞳
【音楽】片田陽依
【企画協力】井上拓生 岩﨑美憲、永川大祐、渡邊景亮(以上小学館)
宮本真行(松竹新事業共創室)
【媒体協力】Steenz エルタマ
【特別協賛】ファーストクリエートグループ
【スーパーバイザー】松原宏林
【アソシエイトプロデューサー】舩江修
【プロデュース】高石明彦 英田理志
【企画・制作】The icon

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。