芸人・三四郎が迫る!「社章」に込められた企業スピリットをクイズで紐解くバラエティ第2弾!『世界の社章から 気になるカイシャに途中下車』 3月12日(日)午後1時24分 放送決定!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

<番組紹介>

CBCテレビでは3月12日(日)午後1時24分より、「世界の社章から 気になるカイシャに途中下車」を放送します。会社のシンボル「社章」に込められた企業スピリットに、芸人・三四郎が迫ります。累計会員数800万人を超える人気ヘルスケアアプリ「あすけん」を提供する「asken」。アプリ利用者の間で話題の栄養士キャラクター「未来さん」のアドバイスで、ダイエットに成功したという声も多く寄

 

せられています。
そんな「asken」の社章にデザインされているのは、ちょっと変わった「リンゴ」のマーク。
ヘルスケアアプリを体験すると、その秘密が明らかに!?
人気のヘアケアブランド「TSUBAKI」などを提供する「ファイントゥデイ」。資生堂からパーソナルケア事業を引き継いで2021年に誕生した会社で、社章には「f」のマークがデザインされています。「八分音符」がモチーフになっているというが、いったいなぜ!?
さらに「モスバーガー」や「トンボ鉛筆」など、誰もが一度は目にしたことがあるロゴマークの秘密を紐解きます。

<三四郎・小宮浩信さんコメント>
まさか第二弾があるとは!
どこのどんな社章にも何かしらの意味が込められていて、楽しみながらバチボコ勉強できます。三四郎と愉快なゲストでゆるりとロケしてます!是非刮目あれ!!

<三四郎・相田周二さんコメント>
あの『世界の社章から』が好評につき帰って参りました!今回も社章に込められた想いを紐解く内容になっており、前回同様のオープニングも健在です!社章に特化したミニコーナーあり!お見逃しなく!

番組概要
番組タイトル : 『世界の社章から 気になるカイシャに途中下車』

放送日時 : 2023年3月12日(日) 午後1時24分~午後2時
     (CBCテレビローカルエリア放送)

出演 :三四郎(小宮浩信・相田周二)
    餅田コシヒカリ
    やす子

配信 : 3月13日(月)正午よりTverにて配信

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。