約86%が友人や恋人に自分のすっぴんを見せられる!?すっぴん意識調査を実施!「すっぴんシリーズ 10周年&リニューアル発売イベント」を開催

株式会社クラブコスメチックスのプレスリリース

 株式会社クラブコスメチックス(本社:大阪市、代表取締役社長:中山 ユカリ)が展開する、2013年よりシリーズ累計1,300万個を販売している『クラブ すっぴんシリーズ』は、2023年2月20日に10周年を迎え、リニューアルした『クラブ すっぴんシリーズ』を3月3日(金)に全国のドラッグストア、バラエティショップ、量販店、公式オンラインショップにて発売いたします。これを記念し、「すっぴんシリーズ 10th anniv.&Renewal Event」を開催いたしました。  
 当日は、テレビや雑誌でモデルとして活躍しすっぴん美人としても有名な江野沢愛美さんによるトークショーや、 韓国発のプリントシール機「LIFE 4 CUT」(韓国名:インセンネッコ)無料体験、すっぴんに関する街頭アンケートの展示等を行いました。

 

  • 渋谷MODIにて『クラブ すっぴんシリーズ』のリニューアルをお祝い!

 当日は渋谷MODIにて多くのファンが『クラブ すっぴんシリーズ』のリニューアルをお祝いしました。イベント内で行われた特別トークショーにはモデルの江野沢愛美さんが登壇。『クラブ すっぴんシリーズ』のコンセプトでもある“あたらしい、すっぴん”にちなんで、「今年あたらしく挑戦したいこと」についてや、すっぴんでいるために行なっているルーティーンなどについてお話いただきました。また、韓国発のプリントシール機「LIFE 4 CUT」(韓国名:インセンネッコ)の無料体験や、すっぴんに関する街頭アンケートも実施。賑やかな一日となりました。

  • 江野沢さん「好きな人の前でもすっぴんです」プライベートでのすっぴん事情を披露

イベント当日は江野沢さんが『クラブ すっぴんシリーズ』のピンクとグリーンが際立つよう、フレンチガーリーをイメージした衣装で登場。すっぴん美人で知られる江野沢さん。トークセッション冒頭で「すっぴん事情」について聞かれると「サボりすぎてすっぴんでいることが多いですし、今後マスクを外すことが増えてくるので綺麗なすっぴんでいたい」とコメント。また、すっぴんをキープする上の重要事項として、「私は体質的に油や小麦粉を摂るとニキビができることがわかっているので、大事なイベント前日などには摂らない」という習慣についてもお話しいただきました。
 トークセッションの中盤では、会場で実施している「すっぴんあるあるアンケート」にも参加。「仲のいい友達や恋人にすっぴんを見せるのはあり?」の質問については、会場の回答が「友達にも見せられる」であって欲しいと予想しつつ、「ニキビで肌が荒れていたとしても好きな人には素の自分を好きでいて欲しいので、すっぴんでいます。」とコメント。続けて「すっぴんで外出するのはあり?」の質問につていては「コンビニとか近場ならいいけど、目的があって出掛ける時は、顔だけ裸な気分になるので恥ずかしい」と、江野沢さんのすっぴんに対する価値観がよく伝わってくる内容となりました。トークが盛り上がってきた頃、ドラマの撮影時に「クラブ すっぴんパウダー」を使用していたことも明らかに。共同生活がテーマのドラマ撮影時にはすっぴんでいなければならない場面も多く、肌荒れを気にせず少しでも自信を持てるようお風呂上がりのタイミング等で使用していたとお話いただきました。あくまでスキンケアとしての使用で、「ごめんなさい、これがすっぴんです!」とあざとくいくぐらいがちょうど良いと会場に訪れたファンにアドバイスもしてくれました。また、汗っかきな彼に「クラブ すっぴんパウダー」を勧めたところ、毎日の持ち物として通勤カバンに入れるようになっていたという驚きの報告も。スキンケア成分も入ったさらさらのパウダーで、男性でもテカリ防止に使えるとおすすめいただきました。
 トークセッション終盤では、リニューアルした「クラブ すっぴんパウダーC・クラブ すっぴんクリームC」を使用していただき「塗った後、馴染ませるとすぐにさらっとしてくれる」「香りがいいので至近距離でも大丈夫」と絶賛いただきました。最後に“あたらしい、すっぴん”にちなみ、「2023年をあたらしい、どんな年にしたいか」についても質問。「いつもは現状維持と言っているけど、大人になるステップアップの年なのでアンチエイジングにも力を入れていきたい」と、今後の意気込みを語っていただき終了しました。

  • 約86%が友人や恋人に自分のすっぴんを見せられる!?すっぴん意識調査を実施!

 当日は、イベントのテーマである“あたらしいすっぴん”にちなんで「すっぴんあるあるアンケート」を実施。Q1では「仲のいい友達や恋人に自分のすっぴんを見せるのは?(〇/×)」という質問に対して【見せられる】と回答した方は300人、【絶対に見せられない】と回答した方は47人となり、友人や恋人にすっぴんを見せられる人が約86%という結果となりました。Q2では「すっぴんで外出するのは?(○/△/×)」という質問に対し、【どこでも行けます】と回答した方は88人、【場所による(犬の散歩・近所のコンビニ・深夜のドライブなど)】は122人、【絶対に無理!】は16人という結果に。すっぴんに自信がない方も多く見られる結果となりましたが、そのような方でもご自身のすっぴんを好きになっていただけるよう、『クラブ すっぴんシリーズ』は今後もファンの皆さまをサポートしてまいります。

  • Z世代の間で話題のプリントシール機「LIFE 4 CUT」でレトロかわいい写真を撮影!

 会場内には、今Z世代を中心に注目を浴びている韓国発のプリントシール機「LIFE 4 CUT」(韓国名:インセンネッコ) の無料体験ブースもを設置。江野沢さんからも「あまり体験できる場所がないので、友達とぜひ参加してください」とお勧めいただきました。また、「#すっぴんシリーズリニューアル」のSNS投稿と引き換えに「クラブ すっぴんクリーム C 」が受け取れる特別企画も用意。多くの方に投稿いただきました。 『クラブ すっぴんシリーズ』が掲げるテーマである“あたらしい、すっぴん“に共感する参加者の応援と共に、最後まで盛り上がるイベントとなりました。

  • イベント開催実施概要

■日 程 2023年3月3日(金)
■会 場 渋谷MODI 1Fイベントスペース(東京都渋谷区神南1-21-3)
■ゲスト 江野沢愛美さん
■内 容 トークショー /「 LIFE 4 CUT 」の無料体験 /現品プレゼント&SNSキャンペーン / 街頭アンケート展示

  • ゲスト情報

江野沢愛美(えのさわまなみ)
生年月日:1996年11月1日(26歳)
出身地:千葉県千葉市
血液型:A型
所属:エイベックス・マネジメント

2023年1月まで「non‐no」専属モデルを努め、大型ファッションイベント出演、企業広告モデルに多数起用され、活躍中。ブランドARUMDYのディレクターも務める。ABEMA「恋愛ドラマな恋がしたい」出演時には数々のトレンド入りや歴代最高視聴数を記録した。
 

  • 新商品概要

■「クラブ すっぴんパウダーC」
柔らかなパウダーに改良することで粉っぽくならず肌になじみ、透明感のある肌を演出します。
クリアタイプで、パウダーを白からほんのりベージュに変更することでより白浮きしにくくなりました。

商品名:クラブ すっぴんパウダーC
香り:ホワイトフローラルブーケの香り
パステルローズの香り
容量:26g
価格:1,760円(税込)

■「クラブ すっぴんクリームC」
ムラにならず、みずみずしくスーッと伸びる、しっとりとしたクリームにパワーアップ。香調や色味だけでなく保湿感にもバリエーションを加え、なりたい肌や肌質に合わせて選べる 2 タイプになりました。

商品名:クラブ すっぴんクリーム C
香り:ホワイトフローラルブーケの香り
パステルローズの香り
容量:30g
価格:1,320円(税込)

■「クラブ すっぴん化粧水 アクネケア」■ 「クラブ すっぴん化粧水 ミルキー」
プチプライスでありながら 380mLの大容量で、毎日使っていただきやすいポンプ式を採用しました。

<医薬部外品>
商品名:クラブ すっぴん化粧水 アクネケア
販売名:「クラブ SP 化粧水 アクネケア」
容量:380mL
価格:924円(税込)

商品名:クラブ すっぴん化粧水 ミルキー
容量:380mL
価格:924円(税込)

  • 会社概要

会社名   :株式会社クラブコスメチックス
本社所在地 :大阪府大阪市西区西本町2-6-11
代表者   :代表取締役社長 中山 ユカリ
会社HP    :https://www.clubcosmetics.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。