旅立ちの季節である3月に、出会いと別れ、明日への希望を描いた映画を特集 旅立ち ~あなたに会えてよかった~

株式会社 ザ・シネマのプレスリリース

洋画専門CS放送ザ・シネマでは、旅立ちの季節である3月に、出会いと別れ、明日への希望を描いた映画を特集します。青春コメディから感動作まで、3月14日(火)~17日(金)の期間に6作品をお届けいたします。

旅立ち ~あなたに会えてよかった~

旅立ち―それは新しい出会いへの一歩、そして別れの時でもある。
無邪気に遊んでいた同級生、心の支えになった恩師、才能を認めてくれた大人、ひと夏の冒険を繰り広げた仲間たち…。
かけがえのない思い出が、次の人生につながっていく。
ザ・シネマでは旅立ちの季節である3月に、出会いと別れ、明日への希望を描いた映画を特集します。

大親友の女子高生2人が学生最後の一夜に繰り広げるバカ騒ぎを描いた青春コメディ『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』
名門バスケチームの元コーチが落ちこぼれの弱小チームを勝利に導こうとする様子を描いた『勝利への旅立ち』
トラウマで心を閉ざしている若き天才と妻を亡くした精神分析医の心の交流を描いた感動作『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』
HIV感染者の少年と彼を助けようと奔走する少年の友情を綴った『マイ・フレンド・フォーエバー』
対照的な少年たちの絆と成長を描く感動ヒューマンドラマ『マイ・フレンド・メモリー』
仲良し4人組が行方不明になった少年の死体を発見しようと冒険を繰り広げる『スタンド・バイ・ミー』
の6作品を、3月14日(火)~17日(金)にをお届け。
特集ページ:https://www.thecinema.jp/tag/415

《放送作品情報》

●『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』
放送日:3月14日(火)16:45~
[PG12]高校生活最後のパーティーで青春を取り戻せ!
サエない女子高生2人の奮闘と友情を描くコメディ

<あらすじ>
親友同士のエイミーとモリーは高校生活をひたすら勉学に費やし、共に希望していた名門大学への進学を決める。しかし、恋愛や遊びを楽しんで勉強は二の次だったクラスメイトたちも名門大学への進学が決まっていることを知り、ショックを受ける。人気者のニックが卒業前夜に叔母の家で盛大なパーティーを開くことを聞きつけたモリーは、高校生活でやり残したことを取り戻すため、エイミーを誘ってパーティーに乗り込もうとする。
 

●『勝利への旅立ち』
放送日:3月14日(火)18:45~ほか
弱小高校バスケチームを勝利に導け!
ジーン・ハックマン主演、元気になれる青春スポーツ映画

<あらすじ>
バスケットボールに熱い視線が注がれるインディアナ州のとある田舎町。NYの名門チームでバスケットのコーチをしていたノーマンはある事件がきっかけでバスケットボールから遠ざかっていたが、第二のチャンスに賭け高校に赴任してくる。だが、チームは花形選手の離脱を受けてぼろぼろ状態。練習試合で負けが続き、さらに、かつての天才選手で今はアル中の問題人物シューターに補佐役を頼んだことから、解雇の危機に。
 

●『マイ・フレンド・フォーエバー』
放送日:3月15日(水)17:00~ほか
[PG12相当]難病を患った親友の命を救いたい…
少年たちのひと夏の旅と友情を爽やかに描く感動ドラマ

<あらすじ>
離婚した母と2人で暮らす12歳の少年エリックには友達がおらず、いつも一人で過ごしていた。そんな中、HIVに感染している少年デクスターが隣の家に引っ越してくる。最初は病気への偏見で辛く当たっていたエリックだが、次第にデクスターと打ち解けて友達になり、彼の病気を治そうと独自の治療法を考える。そんなある日、HIVの特効薬を発見した医者がいることを知り、2人でミシシッピ川を下ってニューオーリンズへ向かう。
 

●『マイ・フレンド・メモリー』
放送日:3月15日(水)19:00~
真実の友情を支えに、2人で1つの勇者になる!
対照的な少年たちの絆と成長を描く感動ヒューマンドラマ

<あらすじ>
祖父母と暮らす14歳の少年マックスは、ゴジラとあだ名される大きな体とは裏腹に、心優しく内向的な性格。ある日、彼の隣の家に同い年の少年ケビンが引っ越してくる。ケビンは骨の成長が阻害されるモルキオ症候群を患っていたが、百科事典並みの知識と前向きな性格の持ち主。マックスをいじめる不良グループを一緒に撃退したことから2人は仲良くなり、マックスのたくましい体とケビンの考える力で支え合う最強のコンビになる。
 

●『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』
放送日:3月16日(木)18:45~ほか
心を閉ざした若き天才をマット・デイモンがナイーブに好演した、みずみずしいヒューマンドラマ

<あらすじ>
世に名だたるマサチューセッツ工科大学。青年ウィルはここで清掃員のバイトをしている。荒れた生活を送り、警察沙汰も稀ではないウィル。だが実は、彼には特異な数学の才能があった。ある日、ウィルが大学に掲示されていた難解な数学の証明問題をこっそり解いたところ、教授に評価され、更生のためセラピーを受けることになる。セラピーを馬鹿にしていたウィルだったが、あるセラピストとの出会いが彼を変える…。
 

●『スタンド・バイ・ミー』
放送日:3月17日(金)19:15~ほか
[PG12]1950年代、少年4人組が冒険を回想するスティーヴン・キング原作のノスタルジック・ドラマ

<あらすじ>
ある新聞記事を目にした作家ゴーディは、遠い少年時代を思い返す。オレゴン州の田舎町キャッスルロックで暮らす12歳のゴーディには、クリス、テディ、バーンという、それぞれ家庭環境に問題を抱える仲間3人がいた。ある日バーンが、行方不明中の少年が30km先の森で死体になっているという情報を持ちかけ、4人は死体探しの旅に出る。小さな町での生活しか知らない彼らにとって、体験する出来事すべてが冒険だった…。

『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』© 2019 ANNAPURNA PICTURES, LLC. All Rights Reserved. 『勝利への旅立ち』© 1986 Orion Pictures Corporation. All Rights Reserved. 『マイ・フレンド・フォーエバー』© 1995 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved. 『マイ・フレンド・メモリー』© 2022 Paramount Pictures. 『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』© 2023 Paramount Pictures. 『スタンド・バイ・ミー』© 1986 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.
------------
ザ・シネマとは
王道のハリウッド大作から、未ソフト化/ソフト廃盤の激レア作やミニシアター系作品、懐かしのTV吹き替え版まで、洋画ファンの「見たい!」に応える洋画専門チャンネルです。スカパー!、J:COM、ケーブルTV、ひかりTV、au ひかり 等でご視聴いただけます。
【公式WEBサイト】 https://www.thecinema.jp/  
【公式Twitter】 https://twitter.com/thecinema_ch
------------

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。