ザキ山小屋【バズらせることをこよなく愛する御一行様】SNSで解決!バズらせ芸人・土佐兄弟、インフルエンサーおおしま兄弟が企業のお悩み解決します!

朝日放送テレビ株式会社のプレスリリース

【ザキ山小屋】
バズらせることをこよなく愛する御一行様

2023年3月10日(金)ABCテレビ
深夜1:34~深夜2:14

「ザキ山小屋」は、ネイチャー&テキトーをモットーに生きるザキヤマオーナーと、
そんなオーナーに振り回されっぱなしの従業員・塚地が、
一風変わった趣味や趣向を持つ御一行様を迎え、
ディープでマニアックなオモシロ話を根掘り葉掘り聞いていくトークバラエティ!!
3/10(金)の放送は、放送時間を40分に拡大した特別企画!

(出演)
ザキ山小屋オーナー 山崎弘也(アンタッチャブル)
従業員 塚地武雅(ドランクドラゴン)

ナレーション 金田朋子
ゲスト        土佐兄弟
おおしま兄妹

 

                
(内容)
今回はザキ山小屋の特別企画として『バズらせることをこよなく愛する御一行様』がご来館! 
登場したのは、SNSのフォロワーが1000万人以上の美男美女兄妹・おおしま兄妹の
さくらさんとしゅんくん。そして、学校あるあるネタがTikTokなどでバズっている
お笑い芸人・土佐兄弟の弟有輝さんと、兄卓也さん。

土佐兄弟を見たザキヤマが、「(有輝は)髪の毛量がバズってるよね!」、
「(卓也は)髭が昔の漫画の長嶋茂雄さんくらいバズらせてるよね!」と
バズり違いのコメントをして御一行様からツッコミを受ける。
その後、おおしま兄妹の話題になり、今TikTokで話題になっている
水曜日のカンパネラの「エジソン」の振り付けをおおしま兄妹が作ったことを知り一同驚愕!
しかし、「エジゾン」の存在を知らない塚地だけがあたふたする展開に!

今回のザキ山小屋は特別編として、ある難題(3つのテーマ)を
土佐兄弟・おおしま兄妹が「バズらせることができるのか?」を検証する。
まず、最初のテーマは「流行りそうで流行らないオートミール」。
認知度はあっても、「美味しくない」イメージが強いためバズらせることは超難題!
そんなテーマをおおしま兄妹は自身のTikTokで人気コンテンツとなっている「黙っていたら
可愛いのに」を使って親近感がでる動画にしたそう。いったいどんな動画が出来上がったのか?
続いて、土佐兄弟は「その日の朝、食べたご飯でマウントとる奴ら」というタイトルの動画を
山小屋で撮影するのだが、動画に参加したザキヤマがまさかのハプニングを起こす!?
また、オートミールのカレーライスを試食するザキヤマ・塚地。
「おいしいよ!水分の多いご飯くらい!」「飯盒炊飯のカレーみたい!」と
イメージとは違い好印象の2人。いったいどんなお味なのか?

続いてのテーマは「名前はそこそこ知られているのになかなか飲んでもらえない美酢(みちょ)」。
塚地から「知ってました?」と聞かれ、「みちょぱまでだね」とザキヤマが回答するなど、
山小屋内の認知度も皆無。
そんな美酢をおおしま兄妹は衣装・照明・姿見を使った「変身しまくり動画」にしたとか。
動画を見たザキヤマに「CMじゃん!」と言わせた高クオリティーの動画は必見です!
続いて、土佐兄弟は「クセになったワードだけで会話をしちゃう奴ら」というタイトルの動画を
山小屋で撮影。しかし、またも予想外の展開で土佐兄弟は焦りまくる!!

最後は「電気屋のイメージがあり過ぎて浸透しないヤマダデンキのキャンペーン」。
ヤマダデンキで売っている家電と家具をまとめて購入できる新生活向けのキャンペーンで、
しゅんから「家具を売っている概念を伝えるため悩んだ」と言わせる超難題のこのテーマ。
おおしま兄妹史上、最も大掛かりな撮影になったそうで、
ザキヤマが「すごいイリュージョン」と衝撃を受けた動画とはいったい!?
続いて、土佐兄弟は「ヤマダデンキって家電以外も売ってるって知ってた?とドヤる奴ら」
というタイトルの動画を山小屋で撮影。
土佐兄弟、ザキヤマ・塚地の4人で撮影に望むも…おおしま兄妹の凄さを痛感する結果に!!

特別編としてバズらせることの素晴らしさを体感したザキヤマは山を下りてしまうのか?
明日はオートミールを食べて、美酢を飲んで、ヤマダデンキに行きたくなる40分!
是非オンエアをお楽しみに!

ザキ山小屋公式TikTokアカウントでは、3月10日のOAまで連日投稿中。
是非フォローしてみて下さい。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。