【インタビュー全文あり】つなぎ姿の関ジャニ∞、 チョコモナカジャンボの街でチョコの壁を増築! 関ジャニ∞新TV CM『ジャンボタウン』篇公開!

森永製菓株式会社のプレスリリース

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田栄二郎)は、「チョコモナカジャンボ」の品質リニューアルに合わせて、イメージキャラクター・関ジャニ∞が出演する新TVCM『ジャンボタウン』篇を、3月17日(金)よりオンエアいたします。

関ジャニ∞_チョコモナカジャンボCM画像

2021年春にモナカの食感を保持することを目指した製造技術を開発し、「バニラモナカジャンボ」に“チョコの壁”を作りだしました。しかし、「チョコモナカジャンボ」は構造の複雑さからすぐに実現できませんでしたが、検討開始から5年の歳月をかけ、ついにこの度、「チョコモナカジャンボ」にも「チョコの壁」を付けることに成功。3月上旬より発売することになりました。

新TVCMでは「チョコモナカジャンボ」で作られた「ジャンボタウン」で働くつなぎ姿の関ジャニ∞が登場。巨大な「チョコモナカジャンボ」に新しく追加されたチョコの壁を運搬し、吊り上げて挿入・設置するなどの建設現場で、美味さがアップデートしたことを紹介します。

撮影後のインタビューでは、チョコモナカジャンボの街が実際にあったら何をしたいかについて、横山さんから「村上さんの家、あんな感じなんじゃないですか?」と振られると村上さん「もうちょっと広いですけどね」と回答。丸山さんから「村上さんちでロケやればよかったなー」と語り、オススメの食べ方についての質問については、デートで好きな人と食べるとさらに美味しく感じる「“より”モナカジャンボ」を発案。絶対流行るとメンバーで盛り上がりました。チョコの壁にちなみメンバーが今まで乗り越えてきた壁エピソードにも注目です。

インタビューでも苦戦したと語られましたが、村上さんが「チョコモナカジャンボ」を半分に割るシーンの撮影では、同時に「うわ!」と声を出す必要があり、入念に監督と擦り合わせながら進行するも、途中、監督より「うわ!の方が先行しています。」と指摘された村山さん。すると、撮り直しの際に「すみません!緊張で手が震えて」と動揺が隠し切れない様子でした。

TV-CM概要

■タイトル・URL:チョコモナカジャンボ『ジャンボタウン』篇(15秒) https://youtu.be/bPGw554YBhg
■放映開始日:2023年3月17日(金)
■放送地域:全国

※TV-CMやメイキングは、3月10日(金) 11時以降、公式サイトでもご覧いただけます。
https://www.morinaga.co.jp/ice/jumbo/

CMストーリー

チョコモナカジャンボ『ジャンボタウン』篇
「チョコモナカジャンボ」で作られた「ジャンボタウン」で働くつなぎ姿の関ジャニ∞が、街の看板前に登場。横山さんが「(チョコモナカジャンボ)を!もっと美味しく!アップデート!」と言うと、クレーンに吊るされた巨大なチョコモナカジャンボが他のメンバーに誘導されながら登場。安田さんと丸山さんは新しくできた大きなチョコの壁をカートで運びながら「美味しさの秘密はチョコの壁!」。大倉さんはチョコの壁を指差しながら「この壁で!さらに美味しく!」と美味しさアップデートの秘密を解説します。チョコの壁が追加された「チョコモナカジャンボ」を半分に割る村上さんは「うわぁ!」とその進化に驚きを隠せません。
次の瞬間、メンバー全員が「チョコモナカジャンボ」を持って喜んでいると、先ほどのクレーンの誘導を忘れてしまったのか、巨大な「チョコモナカジャンボ」が“ドカン!”と床に落ちてしまい、振動で全員が飛び上がってしまいます。

最後は「チョコモナカジャンボ」を食べながら「パリパリがうまぁ~!」と満面の笑みを浮かべます。

CM現場レポート

つなぎ姿で仲良く全員同時に会場入りした関ジャニ∞の5人。
安田さんと丸山さんがカートを押すシーンでは2人の動きが完璧に揃い、監督が「バッチリです!」と言うと、丸山さんは「(2人で)漫才やってますねん!」といつもの調子で現場を盛り上げてくれました。
村上さんが「チョコモナカジャンボ」を半分に割るシーンの撮影では、同時に「うわ!」と声を出す必要があり、入念に監督と擦り合わせながら進行したのですが、途中、監督より「うわ!の方が先行しています。」と指摘された村上さん。すると、撮り直しの際に「すみません!緊張で手が震えて」と動揺が隠し切れない様子でした。
また、“パリパリがうま~”の音声の収録では横山さんはご自身でも「違うな?」と言いながら何度も挑戦され苦戦した様子でしたが、次に収録に挑んだ安田さんは1発目からいい感じに発音ができ、近くにいた横山さんは思わず「うま!」と絶賛していました。

「ジャンボタウン」篇インタビュー全文

Q.CM撮影の感想を教えてください

村上:苦戦してたよな、セリフな。
横山:「パリパリ、うまー」が、めっちゃ難しかった。
大倉:難しかった。
横山:難しかったよな?
大倉:うん。
横山:お酒飲んだ爽快感でみたいなの言われて。
丸山:確かに。
村上:「うまー」のニュアンスがね。
横山:「うまー」っていう、その裏返り方がむちゃくちゃ難しかった。安田くんは、めっちゃうまくて。
安田:「う」から「ま」に流れるところが大切みたいでしたね。
丸山:音楽的な観点で。
安田:うん。
村上:下からな、上にって。
安田:「パリパリ、うまー」。
横山:うまっ。
大倉:うまっ。
丸山:うまっ。
安田:うまっ。
丸山:ヤスが「うまー」。
安田:うまー。
複数:(笑)
丸山:ヤスが「うまー」。
横山:やりたいだけや。うまー。
安田:出来たてのチョコモナカジャンボって、ほんと、おいしいからね。
村上:そうね。
安田:パリパリ、すごいからね。
村上:うん。
安田:壁が入ったら、もっとパリパリになるから。
丸山:確かに。
安田:「パリパリがうまー」っていうから、これ。もう1回言っても締まらんね。
複数:(笑)
村上:締まらんかった。
丸山:締まらん。
村上:コメントが締まらんかった、締まらんかったな。
安田:おかしいなー。
大倉:僕、はしご登ったのが目立ってるなーと思いました。
横山:やってた。指示出してる。
大倉:そう、確かに。楽しかったです。
村上:僕は一人のシーンで、板が入ってるので、割ってから、「うわー」って驚くシーンがあったんですけど、下手くそすぎて、チョコモナカジャンボを折る前に、「うわー」って言ってしまって、思いっきりNGをくらいました。
安田:壁、見る前でしたね?
村上:先に「うわー」って言ってますと言われて、めっちゃ謝りました。
安田:イップスになっていました。
村上:手震えていたんですよ。
横山:えー?
村上:1回、折る前に「うわー」と言うてもうたから、先に言ったらあかんと思ったら震えてきて。

Q.CMでは『チョコモナカジャンボでできた街』が出現しましたが実際にそんな街があったらやりたいことを教えてください

丸山:僕は地元の子どもたちを連れていきたいですね。
大倉:喜びそう。
丸山:僕ら大人でもうれしいから、子どもたちは夢の街になってると思うんで、どんな反応すんのか見たいですね。
横山:めちゃくちゃ好感度上げようとしてるやん。
村上:ほんまやな。
丸山:そう言うと、そう伝わるから。
大倉:確かに。
横山:(笑)なー。
丸山:ね。
安田:そうやの? そうなんじゃないの?
横山:地元の子ども連れていきたいとか。
丸山:地元の子ども。
横山:めちゃくちゃ好感度上げにいったな。
大倉:交流ないくせに。
村上:家族連れていきたいですね。
横山:また好感度上げようとして。
村上:親戚も含めて。コロナで、みんなでお出掛けっていうのができてないもんですから、絶対楽しいじゃないですか。
横山:村上さんの家、あんな感じなんじゃないですか、通常運転じゃないんですか?
村上:もうちょっと広いですけどね。
丸山:そうなんや。
村上:すみません。あまりこう言うたら出しゃばりかなと思って。
丸山:確かに。
横山:もうちょっと大きいんや。
村上:はい。
横山:そうなんや。
丸山:村上さんちでロケやればよかったなー。
大倉:ほんまやな。
横山:ほんまや。
安田:ほんまや。
丸山:いろんな情報が乗っかりすぎてへん、村上くんって。何億稼いでるとか。
村上:俺、そろそろ国籍が分からんようになってくるからね。
丸山:(笑)
安田:困るなー。日本であってほしいわ。
村上:うん。
丸山:いろんな乗っけられて。

Q.街の中のチョコモナカジャンボを食べてみたくはならないですか?

安田:食べたら街がなくなってしまうので。
大倉:食べるというてほしい。
村上:そうよ、あんまり。それはちゃんと買って食べますよね。
安田:そうですね、自分たちで食べます。
大倉:でも、僕は食べたいですかね。
丸山:マジで?
横山:おいおい…。
大倉:壁を食べたいな。
横山:おまえ、ディレクターの言うこと、聞くタイプやな。
複数:(笑)
丸山:夢やもんな。
大倉:夢やからな。
丸山:ちっちゃい頃からな。
横山:ちゃんと聞くタイプや。
安田:食べるんやな、そしたら。俺、食べないです。
横山:聞かへんタイプと聞くタイプがいます。
丸山:チョコの壁ってうれしいよね。うれしいと思って。
横山:急に。
大倉:いきなり横から…。
村上:おまえだけ、今、異次元でしゃべってたで。
横山:急に台本やりだした。
丸山:普通に「えっ?」って言われた。
複数:(笑)
丸山:すみません、ほんとに。

Q.チョコモナカジャンボに新たにチョコの壁が出来てアップデートされましたが“チョコの壁”にちなみこれまで『壁を乗り越えたな』という経験を教えてください

村上:そんなん俺たちなんか、壁しか乗り越えてきてないですからね、それは。
丸山:壁まみれですもんね。
横山:どんな壁、乗り越えました? 丸山さんは。
丸山:うちの実家、基本的に土壁だったんで、引っ越したときにその土壁は乗り越えましたね。キラキラするんですよ、ざらって…。
村上:危ないからな、あれ。子どもの頃な。
丸山:そうなのよ。
村上:半ズボンやTシャツでいたらな。
丸山:削れたりするから。
村上:乗り越えてますね。
丸山:その壁は、引っ越したときに乗り越えましたね。
村上:俺は完全コンクリート。自分の背より高いコンクリートは余裕で乗り越えられるようになりましたね。
横山:僕はぬりかべ(妖怪)を。
安田:すごいね。
丸山:マジで?
横山:はいはい。
丸山:あいつ、いたんや。
横山:前、いて、邪魔やなと思ったから、ちょっと。
丸山:乗り越えたんや。こうすんじゃなくて、乗り越えた。
横山:乗り越えました。
丸山:すごいな。
村上:横でもええねんけどな。
横山:それぞれ皆さんどうぞ。
大倉:それぞれ。
丸山:いろんな壁がある。
村上:あと2つある。
安田:どっちが先にいきますか?
大倉:そうですね。僕、今朝、空腹だったんですけど、ケータリングで乗り越えましたね。
丸山:空腹の壁を乗り越えた。
大倉:うん。
横山:うまいね。
丸山:素晴らしい。
安田:僕は鉄壁を登ってきましたね。
丸山:鉄壁?
村上:鉄壁。
安田:はい。家、全部、鉄でできてるんで。
丸山:鉄で? 寒くないの?
丸山:監獄的な?
安田:すごい極寒でしたね、でも、乗り越えました、頑張って。
丸山:近所に草壁さんっているんですけど、草壁さんも…。
複数:(笑)
村上:すごいなー。寝てはったんかなー、たぶん。
丸山:寝てはった。
村上:まだ朝早かったから。
丸山:ちょっと草壁さん、すいません、現場行くんで、すいません。
村上:優しいからな。
安田:優しいなー、草壁さん。
横山:すみません。ふざけっぱなしで。
大倉:すみません。

Q.新しくなったチョコモナカジャンボのおすすめの食べ方を教えて下さい

村上:お子さんは1ブロックずつ、ゆっくり味わって食べるのがいいと思いますけど、大人になったら、贅沢食べはありじゃないですかね、3ブロックぐらいを。
横山:確かにね。
村上:ボリッといくの、醍醐味ですからね。
安田:ボリッ。
横山:あったかいところで食べるんもいいよね。
丸山:いいな。
丸山:家族で乾杯とかして食べてみるのもいいんじゃないですか?
村上:乾杯ジャンボ。
丸山:カンパーイって、乾杯ジャンボ。
横山:乾杯ジャンボ、いいやん。
丸山:ちょっとしたお祝い事のときとかも家族で楽しんでいただきたいんで。
村上:お酒飲まれる方でもいいですからね。
丸山:いいね。
村上:ウイスキーとか洋酒たしなまれる方でも合いますからね。
丸山:締めモナカジャンボね。
村上:そうそう。
横山:いいやん。ちょっと乾杯ジャンボやってみてよ。
村上:カンパーイって。
丸山:乾杯。
複数:(笑)
安田:言い方、カッコイイな。
大倉:渋いな。
横山:なんですかしたんやろう。
丸山:ちょっとバーカウンターみたいに。
横山:いろんな乾杯があるからね。
丸山:デートモナカジャンボもありますからね。
横山:何、それ。
丸山:いいじゃないですか、デート。彼女と一緒に割って。
村上:パキッてしてな。
横山:なるほど。
丸山:そう。
横山:どういうふうに渡してあげるの?
丸山:ん? パンッ。
横山:(笑)
大倉:ありがとう。
丸山:乾杯。
大倉:乾杯。
横山:いいやん。
丸山:おまえと食ってたら、めっちゃおいしいわ。よりモナカジャンボやわ。
複数:(笑)
安田:よりモナカジャンボ。より。
丸山:よりうまくなる。
村上:モナカジャンボがもっとおいしくなるという表現です。
安田:もっとおいしいね。
横山:新しい言葉が生まれました、今。
大倉:すみません。
横山:よりモナカジャンボ。
安田:今後流行(はや)るかもしれません、「よりモナカジャンボ」。
村上:流行(はや)らせてください、ぜひ。
丸山:お願いします。
村上:ハッシュタグで。
丸山:よりモナカジャンボ。

キャンペーン

「チョコモナカジャンボオリジナル 関ジャニ∞クオカード」プレゼントキャンペーン
抽選で3,000名様に【A コース 関ジャニ∞クオカード 500円分】、500名様に【B コース ジャンボクオカード 10,000円分】をプレゼントいたします。
※詳しくは4月3日(月) 11時以降、「チョコモナカジャンボオリジナルクオカードプレゼントキャンペーン」ページにてご確認ください。
https://www.morinaga.co.jp/ice/jumbo/campaign/

「チョコモナカジャンボ」リニューアル “チョコの壁”について

チョコの壁
▲バニラアイスの両側面を覆うようにチョコを充填することで、上下のモナカが合わさる隙間部分からの吸湿を防ぎます。

チョコの壁
▲アイスの側面にはりつくチョコの品質を開発し、覆う面積を綿密に設計することで実現した、構想5年の新技術です。

商品概要

■商品名:チョコモナカジャンボ
■種類別:アイスミルク
■内容量:150ml
■希望小売価格:160円(税別)/173 円(税込)
■発売日:2023年3月上旬
■発売地区:全国/全ルート
■ターゲット:子どもからシニアまで幅広く
■商品特長:「チョコの壁」が付いて、さらに美味しくなりました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。