テーマは「ちゃんと言いに行こう」back numberジェットの運航を開始

Peach Aviation株式会社のプレスリリース

・本日3月10日から、back numberジェットの運航を開始・「ちゃんと言いに行こう」をテーマに、大切な人に直接会って伝えにいく人を応援・back numberからのメッセージを特設サイトにて公開・機内、空港などあらゆる旅のタッチポイントにback numberが登場

 

Peach Aviation株式会社(以下: Peach、代表取締役CEO: 森 健明)は、就航11周年を記念し、本日より、世代を問わず幅広い層から支持され、数々の名曲を世に送り出してきた3ピースバンド「back number」とのコラボレーションを本格始動しました。back numberジェットは、本日MM153便にて運航を開始しました。さらに、「back number×Peach特設サイト」では、back numberからのスペシャルメッセージを公開します。

back number×Peachのコラボレーションでは「ちゃんと言いに行こう」をキーワードに、コミュニケーションの原点ともいえる直接会って伝えることの大切さを、様々な施策を通じて皆さまの心に呼び起こします。

 近年、アプリでのメッセージのやり取りや、画面越しでの会話など、人とひととが簡単に繋がることが可能になり、多様なコミュニケーションのスタイルが確立されました。その一方で「会う、触れる、感じる」など五感で物事を楽しむこと、言葉に温度感や感情を添えて相手へ伝えることへのハードルは高くなりました。そのように環境が変化しても、物理的・心理的な距離に負けることなく、大切な人に直接想いを伝えようとするすべての人を応援したいという共通の意志のもと、今回のコラボレーションが実現しました。

 日本初のLCCとして就航したPeachは、これまでハードルの高かった飛行機での移動を身近で気軽なものにしてきました。年に1回だった帰省が3回に増え、国境を越えた遠距離恋愛を応援し、他県に住む両親の週末介護を可能にするなど、移動を気軽なものにすることで多くの人が「直接会って伝えに行く」ことをサポートしてきました。移動の機運も回復基調にあり、多くの方が直接会いに行ける環境になった今、このコラボレーションを通してback numberとPeachが皆さまの「ちゃんと言いに行こう」を応援します。

 また、「ちゃんと言いに行こう」のメッセージは、back numberのメンバー自らが考案し、2011年にリリースされた1stアルバムに収録されている楽曲「リッツパーティー」のラストフレーズとしても登場しています。さらに、本日運航開始したback numberジェットや、空港、機内などあらゆる旅のタッチポイントに描かれている「ちゃんと言いに行こう」の文字は、ボーカルの清水依与吏さんがメンバーを代表して書いたもので、ファンの皆さまやご搭乗のお客様が大切な人に直接会うとき、直接言うときに背中を押せたらという思いが込められています。

 アーティストとして、直接伝えることの大切さを歌詞で表現し、音楽を奏でることで人々の背中を後押しするback numberと、公共交通機関として気軽な移動を安定的に提供し直接伝えに行くことを可能にするPeach。一見交わることのない両者が皆さまの「ちゃんと言いに行こう」を応援し、人と人をつなぐパートナーとして自ら体現していく今後の物語に、どうぞご期待ください。

 Peachは、今後も家族や友人、パートナー、大好きなアーティストへ伝えたい想いをちゃんと言いに行く、全ての人の移動をサポートします。そして就航11周年目も引き続き、人間愛を育むエアラインとして、ジャンルの垣根にとらわれない「ソラ見たことか!!」と心躍るようなワクワクする施策を展開し、人々の移動を豊かにしてまいります。

<back number×Peach特設サイト>
https://www.flypeach.com/campaign/backnumber

<back numberジェットの初便運航情報>

航開始日: 2023年3月10日
運航期間: 2023年3月10日~約半年間*1
運航路線:全路線 ※大阪(関西)-バンコク(スワンナプーム)線を除く

<本日より開始したコラボレーション内容>
1.機内BGMに「back numberオリジナルメドレー」を採用

2023年1月17日にリリースされた、back numberの約4年ぶりとなるアルバム「ユーモア」から厳選された4曲のオリジナルメドレーが搭乗時と降機時にお楽しみいただけます。*2出発を後押しするような軽快なサウンドや、到着を温かい気持ちで迎えられるフレーズが、旅中の皆さまの気持ちに寄り添います。
開始日: 2023年3月10日から順次
対象路線: 国内線、国際線の全路線

2.特別デザインの自動チェックイン機が登場

「ちゃんと言いに行こう」のメッセージとback number×Peachのロゴが施された特別デザインの自動チェックイン機が登場します。
開始時期: 3月10日から順次
対象空港: 新千歳、成田、関西、福岡空港

3.客室乗務員のエプロン、地上係員のジャンパーが特別デザインに*3

客室乗務員が機内サービス時にback number×Peachのロゴが施された特別デザインのエプロン、地上係員がジャンパーを着用します。
開始時期: 3月10日から順次
対象路線(客室乗務員): 国内線、国際線の全路線
対象空港(地上係員): 新千歳、成田、中部、関西、福岡空港(back number 5大ドームツアー開催地)

4.空港の搭乗ゲートモニターの表示が特別仕様に*4
開始時期: 3月10日から順次
対象空港: 新千歳、成田、福岡空港の国内線搭乗ゲートモニター
*1 運航状況によっては、予告なく期間が変更となる可能性がございます。
*2 運航状況によっては、当該曲を再生しない場合があります。
*3 運航状況によっては、着用しない場合があります。
*4 運航状況によっては、表示されない場合があります。

・「ちゃんと言いに行こう」72時間限定セールについて
「直接会って言いに行く」皆さまをPeachがセールという形でさらにサポートします。
【販売期間】  2023年3月10日12:00~3月13日11:59
【搭乗期間】  2023年3月20日~10月28日*
【対象路線】 国内線29路線
【運賃】   片道1,125円~(言いに行こう)
* 路線によって搭乗期間や曜日設定が異なります。
▼セールの詳細情報はこちら▼
https://www.flypeach.com/um/specials/sale/sale

*上記運賃は1席あたりのシンプルピーチプロモ片道運賃です。
*燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)はいただいておりません。
*支払手数料、空港使用料等が別途必要となります。
*国内線の運賃・料金・手数料は消費税込みの金額です。
*手荷物のお預け、座席指定に別途料金がかかります。
*コンタクトセンター、空港カウンターにてご購入の場合、別途予約手数料がかかります。
*運賃額・ご利用条件は予告なく変更および追加設定する場合がございます。
*複数のセール・キャンペーンの適用条件に同時に合致した場合、適用される運賃の中で最安となる運賃とその条件が適用されます。
*ウェブサイトの言語によって実施しているセールの内容は異なります。
*同様のセール・キャンペーンを今後も実施する可能性があります。
*関係当局の申請・認可を前提としています。

back number について(https://backnumber.info/) :
back numberは2004年、群馬にて清水依与吏(Vo.Gt)を中心に結成し、2007年から小島 和也(Ba)、栗原寿(Dr)の現メンバーで活動を開始。2009年に1stミニアルバム「逃した魚」をリリース、2011年メジャーデビュー、2017年にリリースした、代表曲「クリスマスソング」「ヒロイン」「高嶺の花子さん」「ハッピーエンド」などヒット曲を多数収録したベストアルバム『アンコール』は80万枚を超える大ヒットを記録。翌2018年、東・名・阪 計5公演の3大ドームツアーを全ヶ所即日完売で大成功させる。2020年にコロナ禍でインターハイが中止となったことを受け書き下ろした「水平線」を2021年に配信リリース。また同年、back number初となる楽曲提供でBTSの新曲「Film out」の楽曲制作とプロデュースを担当。日本のみならず世界中から注目を集めた。2022年8月、映画「アキラとあきら」主題歌『ベルベットの詩』を配信リリース。10月、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」主題歌『アイラブユー』を配信リリース。2023年1月17日に約4年ぶりとなる7th album『ユーモア』をリリースした。

Peach について(www.flypeach.com) :
Peachは2012年3月1日に日本初のLCCとして運航を開始しました。現在、新千歳、仙台、成田、中部、関西、福岡、那覇の 7 ヵ所を拠点空港とし、33 機の機材で国内線 31 路線、国際線 18 路線を運航しています。2022年12月27日よりPeach初の中距離路線となる大阪(関西)-バンコク(スワンナプーム)線に就航しました。2023年3月27日には名古屋(中部)-台北(桃園)線の運航を開始します。今後もPeachは、より気軽な空の移動手段として人々の往来を支え、地域活性化に貢献するとともに、アジアのリーディングLCCを目指します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。