永野芽郁さんがサントリー緑茶「伊右衛門」TV-CMに初出演!本木雅弘さんと茶匠役に挑戦。新TV-CM「二人の茶匠」篇を3月14日(火)より全国でオンエア開始

サントリー食品インターナショナル株式会社のプレスリリース

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門」を3月14日(火)よりリニューアル発売します。発売にあたり、本木雅弘さんと、新キャストの永野芽郁さんが出演するサントリー緑茶「伊右衛門」の新TV-CM「二人の茶匠」篇を同日から全国でオンエアします。

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門」を3月14日(火)よりリニューアル発売します。発売にあたり、本木雅弘さんと、新キャストの永野芽郁さんが出演するサントリー緑茶「伊右衛門」の新TV-CM「二人の茶匠」篇を同日から全国でオンエアします。
「二人の茶匠」篇では、本木雅弘さんと永野芽郁さんが伊右衛門の茶匠として、静謐(せいひつ)な茶舗の奥座敷にて、二人でつくりあげた新しい伊右衛門を自信あふれる表情で見つめ合う姿が描かれています。
新しい伊右衛門は、今のお客様が求めている「香ばしい香り立ちがありながら、すっきり飲める」味わいと、これまで以上に清々しい緑の水色(すいしょく)を実現しました。また600mlについては、つくり込まれた質の良さを伝える新ボトルへと刷新。TV-CMを通じて、より一層おいしくなった新しい伊右衛門の堂々たる幕開けを飾ります。本木雅弘さんと永野芽郁さんの凛とした表情や息ぴったりな演技にもご注目ください。

■「二人の茶匠」篇(15秒)
茶舗の奥座敷で、茶匠の本木さんと永野さんが緊張した様子で向き合い、見つめ合っています。その後、永野さんが伝統ある伊右衛門の半纏(はんてん)を羽織ります。「今こそ飲んでほしいお茶ができました。」「清々、堂々。清らかなる傑作」というナレーションとともに、新しくなった伊右衛門が登場。茶匠の二人がつくりあげた新しい伊右衛門が完成し、誕生の瞬間を分かち合います。
TV-CMに使用している楽曲は、2004年の伊右衛門発売当初から使用している、久石譲さんのオリジナル楽曲「Oriental Wind」の新しいバージョンになります。今回の新TV-CMのために、久石譲さんご本人に編曲いただきました。新しい伊右衛門の登場にふさわしい、新しいバージョンの「Oriental Wind」にもご注目ください。

▼放映開始:2023年3月14日(火)
▼放映地域:全国
▼動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=9QrK0KJ35NA
▼出演者:本木雅弘さん、永野芽郁さん
▼楽曲:Oriental Wind/久石譲さん

新CM制作秘話
伊右衛門のTV-CM初出演となる永野さん。撮影スタート時には緊張した面持ちでしたが、撮影の合間には本木さんとお話をして盛り上がり、和やかな雰囲気の中撮影が進みました。本番が始まると雰囲気が一変し、緊張感のある場面でありながらも茶匠としての自信を感じさせる佇まいを見せてくれました。本木さんと永野さんは今回が初共演とのことでしたが、表情や所作などの細やかな演技においても二人の息がぴったり合い、清々しさまで感じる撮影となりました。

本木さん・永野さんスペシャル対談

対談は、CM撮影が終了したタイミングで、リラックスした雰囲気の中、臨んでいただきました。今回の伊右衛門のリニューアルに伴い、「内面でアップデートしたいこと」や「春から挑戦したいこと」などの質問に答えていただき、お二人の個性があふれる対談となりました。また、本木さんが披露した特技「ばびぶべ言葉」に永野さんは「すごい!練習したいです!」と感動。初共演とは思えないくらい、大盛り上がりの掛け合いが見どころとなっています。
〈トピックス〉
Q.CM撮影の感想とお互いの印象
Q.茶匠役を演じての感想
Q.刷新したボトルデザインの印象
Q.中味も一新した伊右衛門ですが、ご自身の内面でアップデートしたいことは?
Q.最近感じた清々しいこと
Q.春から挑戦したいことは?
Q.匠として広めていきたい趣味・特技

サントリー緑茶「伊右衛門」商品情報

サントリー緑茶「伊右衛門」は、創業200年以上の歴史をもつ、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した茶葉を使用した本格緑茶です。2020年の大刷新から4年目を迎える今年は、“つくり込まれた、清々しき緑茶”をテーマに、味や香り、緑の水色(すいしょく)をさらに磨きました。またパッケージデザインでは、「伊右衛門」のロゴを堂々と据えながらも、軽さ・抜け感を表現したデザインに仕上げました。特に600mlについては、こだわりの新ボトルへと大刷新。キラキラと光るレリーフで、つくり込まれた質の良さを伝えながらも、短いラベルを採用することで清々しい緑の水色(すいしょく)を主役にするように考え抜いた、美しさを纏った新・伊右衛門です。

▼「伊右衛門」ブランドサイト:http://iyemon.jp/

                                        以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。